2010年10月12日

夏の思い出!!vol.6(Swimming編)

【9月22日(水)】晴れ
この日も朝からピーカンるんるん とても暑い日でした!!
って事で パパ&私の企み実行日となったのでした顔(イヒヒ)
最初は江ノ島へ行く予定だったのですが カレーが食べたくなったので急遽変更
美味しいカレー&美味しいナンを食べに さぁ〜出発車(セダン)


   お店に着くと 可愛いワンコ達が笑顔で迎えてくれましたるんるん
   暑いのにしっかりお仕事をして とても良い子な看板犬ぴかぴか(新しい)

2010natunoomoide.jpg








                そしてこちら下 365日お気楽犬 (≧∇≦)ブハハハ!
             2010-9-22-019.jpg








   食事が終わった後 ラフには試練が待っている事も知らず
   マッタリとネムネムモード炸裂な オレ様(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-031.jpg









   ラフにつられて 私達も潮風に当たりながらマッタリ気分るんるん
2010-9-22-021.jpg








             2010-9-22-033.jpg

                  さぁ〜そろそろ 企み実行と行きますかっ(*≧m≦*)ププッ









     ラフはお洋服を脱がされ・・・・・

2010swimming.jpg









 びびりぃ〜炸裂!!全く持って 海に入ろうとしないラフ!!
 ラフの気持ちは全く無視し 強制的に連れて行かれるのでありました(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-063.jpg








   決して溺れているのではありいません!! 泳いでいます!!
   かなり必死ではありますがっ(≧∇≦)ブハハハ!
2010-9-22-067-1.jpg








   足がつくと 少しはホッとした様子!!
2010-9-22-070.jpg








   そして再び捕らえられ 連行(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-071.jpg








   私に救いを求める この表情(^ー^* )フフ♪
2010-9-22-072-1jpg.jpg








2010-9-22-073.jpg








2010-9-22-077.jpg








2010-9-22-078.jpg








2010-9-22-080.jpg








   お手手が付くと だんだん余裕な表情にっ(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-084.jpg








2010-9-22-086.jpg








             2010-9-22-090.jpg








   繰り返している間に ちょっぴり上手になったかなっ?
2010-9-22-092.jpg








2010-9-22-094.jpg








2010-9-22-098.jpg








2010-9-22-111.jpg








   「パパさぁ〜ん!! もうヤダヤダぁ〜」 でも再び入水顔(ペロッ)
2010-9-22-102.jpg









2010-9-22-105-1jpg.jpg








2010-9-22-116-1jpg.jpg









             何度も連行され その度にお目目を真ん丸くしながら必死に泳ぐ姿は
             とても可笑しくて 可愛らしく
             必死になってお水を掻き お手手を上手に使っている姿は 
             嬉しくもあり 愛おしい・・・・・
             そんな色々な事を感じた1日でした♪
             2010-9-22-123.jpg









             2010-9-22-127.jpg









             2010-9-22-130.jpg

                    来年はライフジャケット 買ってあげようねぇ〜♪
                    そして また泳ぎに行こうねっ!Rough(^^♪
                   
                    びびりぃ〜だけど やる時は頑張っちゃうラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

夏の思い出!!vol.5(海編)

【9月6日(月)】晴れ
旅行から帰り1日ゆっくりとし 軽井沢のお土産を持って今度はパパさんの実家へ車(セダン)
1番の目的は お墓参り!! そしてその後向かった先は・・・・・

2010-9-7-040.jpg








               お墓掃除をしている間中リードを木にくくられ ジーとしていたラフ!!
               元気が有り余っていた様で
               車から下りるなり グイグイ引っ張り海の方へ犬(足)
             2010-9-7-001.jpg









                そして砂浜に着くなり ダッ〜〜〜シュ  ダッシュ(走り出すさま)
             2010-9-7-038.jpg









             2010-9-7-030.jpg







             2010-9-7-012.jpg
 








     やっぱり海って最高ぴかぴか(新しい)
2010-9-7-003.jpg








                  ねぇ〜〜〜Rough!!!るんるん
             2010-9-7-017.jpg










             2010-9-7-021.jpg










             2010-9-7-023.jpg








ファインダー越しに見る君は いつも最高の笑顔で近づいて来てくれる
猛スピードでねっ(^ー^* )フフ♪
そんな時は 私もとってもHappy♪ Happy♪
2010-9-7-055.jpg








              2010-9-7-048.jpg








2010-9-7-041.jpg








     また来ようねっ!! Rough♪
2010-9-7-059.jpg










2010-9-7-015.jpg










             2010-9-7-008.jpg










              2010-9-7-031-1.jpg



                    実はこの日シャンプーをする予定だったので
              パパさんとコッソリ ラフを泳がせようかと計画していたのですが
                   波が高かったので 遭えなく断念!!(^_^; アハハ…
                   でも後日 リベンジしましたよぉ〜手(チョキ)(^ー^* )フフ♪
                 お家でのプールも イヤイヤなのにねっ(≧∇≦)ブハハハ!
              溺れている(^^;)  楽しそうに 泳いでいるRough!!は 次回UPしまぁ〜す顔(イヒヒ)

                        必死になって頑張っていたラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

夏の思い出!!vol.4(Plumeria編)

ラフの事ではなく 一切出てきませんが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

   今年初めて プルメリアのお花が沢山咲いてくれましたぁ〜かわいい
   我が家にやって来たのは (; ̄ー ̄)...ン????????
   って考えてしまうほど前の出来事で 全く思い出せず(^_^; アハハ…
   多分4〜5年ぐらい前だとは思います!  背丈も20pぐらいでした!
   香りもとても良く 昔から大好きなお花るんるん 買うと結構お高いんですよねぇ〜顔(え〜ん)

   ある程度成長したところで 大きな鉢に植え替えをし
   とても大きく成長はしてくれていたのですが お花は一度も咲かず・・・顔(なに〜)
   今年の春 土の入れ替えをした所 ふっくらと蕾が付き
   やっとやっと 可愛いお花が沢山咲きましたるんるん

2010-9-6-061.jpg








             2010-9-6-042.jpg








2010-9-6-058.jpg








   初めて咲いてくれた日は 私たちが軽井沢に行っていた日でしたが
   母から報告を受け 旅行中お家に帰る楽しみとなりました(*^^*)
   数輪ですが 今でも咲いてくれていますぴかぴか(新しい)
   来年も 良い香りと可愛い姿 見せてくれるかなぁ〜揺れるハート
   今年の夏!! 私のとってもとっても嬉しい出来事でしたるんるん 

2010-9-6-066.jpg



              プルメリアには全く興味がないラフは
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です(^_^; アハハ…ぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

10月のお勤めDAYはさみ

昨日はラフのお勤めDAYはさみ
8月は月初と月末2回行って貰ったので 9月はお休み!!
暑かった時期 ボディーは3_バリカンでしたが
大分涼しくなってきたので 今月からオールハサミでカット!!


   今月は こんなんなりましたぁ〜顔(イヒヒ)
2010-10-8-003.jpg








             前回は3_バリカンだったので ボディーはあまり伸びていなかったので
             手足とボディーはそろえる程度
             お顔はモッサリだったので スッキリしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
              2010-10-8-001.jpg


              ラフはお勤めに行く事が とてもキライなようで
              毎回体をブルブルと震わせながら 出勤するんですよぉ〜(^_^; アハハ…
              今年でもう7歳!! そろそろ慣れても良いのではっ?(*≧m≦*)ププッ

                        そんなびびりぃ〜炸裂のラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

夏の思い出!!vol.3(軽井沢編)

【9月3日(木)】晴れ
軽井沢3日目は 去年初めて行きパパも私もとっても気に入ったタリアセンへ車(セダン)
のんびりと緑を感じながら お散歩するにはもってこいな場所です!!


   ラフも朝から ずいぶん張り切っていましたよぉ〜るんるん
   駐車場では 「パパさん!!早く早くぅ〜」っとウハウハ気分(^ー^* )フフ♪

2010karuizawa6.jpg








2010-9-4-225.jpg








2010-9-4-015.jpg








   朝の水浴びを終え 日向ぼっこを楽しんでいた沢山のガチョウさん達を
   パパとラフは背後から狙い撃ち顔(ペロッ)
   追い掛け回し 右へ・・・
2010-9-4-335.jpg








   左へ・・・ (*≧m≦*)ププッ 
2010-9-4-338.jpg

   ガチョウさん達の大移動!! とっても可愛くて笑っちゃいましたぁ〜るんるん
   







                  ラフも一仕事を終え ご満悦(^^;)
                  ガチョウさん!! ごめんねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
             2010-9-4-227.jpg








   ローズガーデンでは少しでしたが とってもキレイな薔薇たちが
   お花を咲かせておりましたぴかぴか(新しい)
   所々に置いてあるオブジェも とっても可愛いんですよぉ〜(*^^*)

2010karuizawa5.jpg








             真剣なお顔で走り回って ラフも大満足だったのではっ?(^ー^* )フフ♪
             2010-9-4-280.jpg








2010-9-4-302.jpg








              2010-9-4-304.jpg








   毎年行く度に 皆で長い時間マッタリとしてしまう “タリアセン”
   我が家のお気に入りの場所るんるん
   ラフも皆に「可愛い」っと言われたり クンクンと楽しそうでした(*^^*)
2010-9-4-246.jpg









2010-9-4-244.jpg










   少しずつ移り変わる季節を感じながら ラフのはしゃぐ姿を沢山見ることが出来
   素敵な思い出を残す事ができました!! パパさん♪ ありがとう(^^♪  
2010-9-4-241.jpg








             2010-9-4-325.jpg









             2010-9-4-286.jpg








2010-9-4-266.jpg
                   さぁ〜来年は何処にしようかぁ〜?(^ー^* )フフ♪





               ラフは本日 大嫌いなお勤めに出かけております(^_^; アハハ…
               明日は 夏の思い出日記をお休みして お勤めDAYの様子をUPしまぁ〜すグッド(上向き矢印)
               どんな感じに仕上がってるかなぁ〜♪  
                      ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

夏の思い出!!vol.2(軽井沢編)

【9月2日(木)】晴れ
軽井沢2日目は 歩いて歩いて歩いて・・・・・犬(足)犬(足)犬(足)
のんびりといっぱい歩く1日となりましたるんるん


   さぁ〜出発!! 午前中のラフはまだまだ元気モリモリぴかぴか(新しい)
2010-9-4-038.jpg








                写真を撮りながらゆっくり歩いている私に
                「ママさん!早く早くぅ〜〜」っと催促する始末(*≧m≦*)ププッ
             2010-9-4-051.jpg 








     まず向かった先は「雲場池」
2010-9-4-068.jpg








2010-9-4-040.jpg








2010-9-4-060.jpg









                   緑に囲まれながら 池の周りをのんびりお散歩るんるん
                   とても気持ちの良いスタートとなりました!!
             2010-9-4-070.jpg








2010-9-4-084.jpg








     ラフもクンクンくんくん 大忙しっ(*≧m≦*)ププッ

2010karuizawa3.jpg









クンクンとラフが大仕事を終えた後 次に向かった先は「旧碓氷峠見晴台」
っとその前に小腹も空いたので ちょっぴり休憩
力餅とっても美味しかったぁ〜♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2010-9-4-120.jpg






               2010-9-4-123.jpg







   お餅を食べパワーを付けて 見晴台にさぁ〜出発!!
2010-9-4-133.jpg







                  「こんな所に乗せられましたけど 怖すぎますぅ〜」 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
             2010-9-4-135.jpg








              だよねぇ〜(^_^; アハハ… 
              びびりぃ〜のラフが頑張っている瞬間です(*≧m≦*)ププッ
             2010-9-4-139.jpg









                この後山道を歩きながら キレイな蝶々や
             2010-9-4-140.jpg








            真っ白で大きなキノコを発見!! コレって食べられるのかなぁ〜(^_^; アハハ…
        2010-9-4-152.jpg








   次に向かった先は 「熊野皇大神社」
2010-9-4-154.jpg








               2010-9-4-171.jpg










   樹齢850年のご神木や 県内最古の狛犬などがあり
   最近ではパワースポットになっていて 大人気らしいですよっ(^^♪
   ラフのお守りを買い パワーも沢山いただいて参りました!!
2010-9-4-160.jpg








               2010-9-4-163.jpg








2010-9-4-167.jpg








         パワー炸裂の私達は(^_^; アハハ… この後旧軽井沢をブラブラし
         次に向かった先は「Petit Lapin」
         お宿からもとても近くで 去年はお休みの日とぶつかってしまった為
         遭えなく断念!!
         今年やっと 美味ししケーキにありつく事ができました(*^^*)


      2010karuizawa4.jpg


         外観もお店の中もとっても可愛らしく 思わずテンションUP(^ー^* )フフ♪
         勿論ケーキもウマウマでしたよっぴかぴか(新しい)
         沢山歩いた後の甘いものは 格別でしたぁ〜るんるん








                    ラフものんびり 休憩中♪
             2010-9-4-199.jpg








             帰り道 どんぐりを拾いながら 2日目が終わって行きました!!
2010-9-4-206.jpg
                       所々で 秋を感じながら・・・・・





      最初から最後まで 1度も抱っこをせがむことなく 一生懸命テクテクテクテク犬(足)
      偉かったねぇ〜頑張ったねぇ〜♪ そんなラフは
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

夏の思い出!!vol.1(軽井沢編)

気が付けば もう10月たらーっ(汗)
毎年思うのですが 私のお誕生日月の9月って
あっという間に過ぎ去ってしまうんですよねぇ〜顔(汗)
皆さんご自分のお誕生日月って 早く過ぎ去る感じしませんかぁ〜?

1ヵ月遅れのUPとなってしまいましたが
ボチボチと「2010年*夏の思い出!!」を更新したいと思いまぁ〜す(^^;)

夏休みを利用して 9月1日〜4日まで今年も軽井沢に行ってきましたぁ〜車(セダン)
少しでも涼しい場所に避難!! なんて考えていましたが
去年と違って 今年の軽井沢は暑かったぁ〜顔(え〜ん)
でも東京とは違い 山を車で走るのは
とっても涼しく 気持ちよかったですよぉ〜るんるん


【9月1日(水)】
お天気にも恵まれ 今年もワクワクで出発車(セダン)
今年の軽井沢旅行は のんびりまったりぃ〜の旅になりました!!
初日は 軽井沢に着き 美味しい空気を吸いながら山道を堪能
その後 アウトレットに付き合ってもらい ちょっぴりお買い物をしてお宿のに・・・
今年も去年と同様 「Refresh Essential Resort in 軽井沢」
お世話になりました♪



2010Karuizawa.jpg








        2010karuizawa1.jpg








             2010-9-4-019.jpg


                  今回の毎日の行動は パパさんが殆ど計画したので
               沢山自然を歩く+自然を楽しむ!! そんな旅行となりました(^_^; アハハ…
               って事で 軽井沢1日目は明日に備えて早く就寝となったのでした。

                            いつもの事ながら
                      ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする