2011年01月29日

可愛いけどキライな物

     学生の頃 ある日突然大嫌いになっちゃった MONO
     それまでは喜んで 食べてたのになぁ〜(^_^; アハハ…
2011-1-28-019-1.jpg








     葉っぱも付いていたら 更にCuteだったのになぁ〜♪
     あまりの可愛さに お買い上げぇ〜(^ー^* )フフ♪
     オレンジ&グリーンのコントラストが 可愛くて大好き揺れるハート
2011-1-28-014.jpg

     私は食べませんので 
     このニンジンさんは パパさんの胃袋へ消えていただきました。








                   そして我が家のヤンチャ坊主!!
                   ボードを出してカメラを持つと 必ず背後からやって来て
               2011-1-28-043.jpg








               2011-1-28-044.jpg








               2011-1-28-045.jpg







                  倒れた音にビックリして 立ち去るのでありました(*≧m≦*)ププッ
               2011-1-28-046.jpg

                    いくつになっても お邪魔ムシでヤンチャなオッサンは
                           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ニョロロくん!!

毎日毎日寒いですぅ〜顔(なに〜) 早くポカポカ陽気がやって来ないかなぁ〜♪

   昨日のラフは シャンプーDAY.。o○.。o○.。o○
   ニョロロなオレ様なのでした!!
2011-1-26-031.jpg








             2011-1-26-039.jpg








                そしてニョロロくんから ふっわふわぁ〜のもっこもこぉ〜な
                オレ様の出来上がりぃ〜♪
             2011-1-26-044.jpg
                           お疲れ様でした!(^^)!



   おまけっ(^^♪
   最近のオレ様ブーム!! パパさんがもって帰ってきた『スーモくん』
   取られまいと 左のお手手でしっかりキープ(*≧m≦*)ププッ
2011-1-26-027.jpg

    スーモくんを 毎日こよなくいじめている愛しているオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)   

 

ニックネーム ラフママ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ワクワクドキドキな1回目♪

昨年は 生活環境もちょっぴり変わり
時間に追われ 1日があっという間の毎日!!顔(え〜ん)

カメラとゆっくり向き合う時間も なかなか取る事が出来ず
修行は愚か 写真も激減(^_^; アハハ…
時間の使い方が かなりへたっぴぃ〜な私なのです (;´д`)トホホ

って事で 今年は月に1度 数時間でも
しっかりとカメラに向き合える時間を 強制的に作ろうと考え
Mamさんのお教室に 参加させていただく事にしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

写真&カメラの事は勿論ですが お教室でのみなさん達との交流♪
大好きなお店 cafe Crumpetsさんでの 美味しいLunch♪
そしてお忙しく なかなかお会いする事が出来ないMamさんとのお喋り♪
カメラ以外にも私にとって 楽しみがてんこ盛りなお教室なのでするんるん 

2011-1-17-002.jpg








             2011-1-17-015.jpg








             2011-1-17-046.jpg








2011-1-17-035.jpg


    色々な意味で 少しでも色々な事が成長出来るよう頑張らないとねっっ
    FIGHT JI・BU・NN!!

    オトカワ2期生のみなさま♪ これからも宜しくお願いしまぁ〜す<(_ _)>
    そして Crumpetsさん♪ 毎月美味しいLunch期待しておりまぁ〜す♪
    そしてそしてMamさん♪ 1年間 宜しくお願いしいたしますぅ〜(*^^*)

    最後にRough!! お留守番ヨロシクねっ(^_-)-☆

    本日 オレ様写真はいっさいございませんが 
     ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

?????

2011-1-13-012.jpg








               2011-1-13-013.jpg








2011-1-13-017.jpg


     我が家は今年初めて 加湿器デビューいたしました(^_^; アハハ…

     去年の12月ぐらいからだと思うのですが
     朝方になると 必ず咳き込んでしまい・・・・・
     今までは 乾燥していても お顔のシワには気が付いておりましたが
     体で感じる事は無かったものでっ
     やっぱり 歳なんでしょうねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
     恐ろしい顔(なに〜)

     1台買って自分だけ潤うって言うのも ラフに申し訳ないので
     リビング用と お色違いで2台購入!!
     ワンコにも 乾燥って良くないみたいですものねぇ〜

               2011-1-13-008.jpg

                        Rough!! どぉ〜よっっ潤ってる?

                       潤いよりもやっぱりお菓子のラフは
                       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

犬と暮らすということ

今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです
犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです

“犬を飼う”ということ その本当の意味を考えなくてはなりません
ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる 
動物愛護センターから引き取ってきた 
または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です
ただしその理由はどうあれ 
どれも全て人間だけの都合です 犬の都合は一切関係ありません
なので“犬を飼う”ということは
犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです
買ったりもらったりと簡単に表現していますが 
それは他の何でもない命なのです
犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために
目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません
このブロブを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています

犬を飼っていると散歩をします ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 
許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます
話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります なぜ大丈夫なのだろう? 
犬は犬 所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも意図しない行動を取ることもあるかも知れない 
ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません
何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする 
最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います

犬は生き物なので排泄をします 
犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです 
マーキングという本能行動もあります 
誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません 
なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます 
散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります 
そんな人を飼い主とは呼べません 
犬の横を歩いてる人です
愛犬のウンチを拾う 
オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と 
犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない 
それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います

今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います 
でもそれは過去のこと戻ることはできません 
だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて
愛犬と暮らしていきたいと思います

最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは
犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません 
犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています
目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですが
すべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています

http://www.schna.net/doglife/




                  rough1Blog.jpg

生きていく上で 誰もが必ず過ちは犯します
もし過ちを犯したら 素直に『ごめんなさい』の一言 
そして反省をし ゆっくりでも良いのです
同じ過ちを犯さぬよう 学び成長して行ければと思っています!
家族になる責任!! まずは『命の大切さ!!』 
もっと考えて行きたいですね。。。


ニックネーム ラフママ at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

はつもうで!

2泊3日の箱根旅行に 行ってまいりましたぁ〜車(セダン)
ラフは残念ですが お泊りが出来るホテルではないのでお留守番顔(え〜ん)
年末年始の疲れを取りに たまにはラフ無しの
のんびり旅行をさせてもらいましたぁ〜(^_^; アハハ…

箱根ラリック美術館に行き 素敵なラリックのコレクションを堪能し
次の日は 箱根神社で初詣!!

2011-1-7-018.jpg






2011-1-7-019.jpg






2011-1-7-022.jpg






           2011-1-7-123.jpg






           2011-1-7-124.jpg


ホテルでは乳白色の露天に浸かり のんびりまったり・・・
やっぱりラフが居ないのは ちょっぴり寂しかったけど
ゆっくりと出来た時間でした(^^♪



ラフはと言うと・・・・・
年末年始はパパさんの実家 1日半はお家でゆっくりと過ごせましたが
今度は TOPDOGSさんでお留守番!!
ラフも落ち着かなく 寝不足気味だったようで
カメラを向けても こんな顔(*≧m≦*)ププッ

2011-1-8-001.jpg

         新年早々 今年もかぁ〜?  全くもってヤル気のないRoughは
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

                 お留守番 ありがとっ(^_-)-☆


ニックネーム ラフママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Happy New Year 2011♪

2011-1-3-061.jpg



     笑顔が消えてしまった人々や動物たちが 少しでも減り

     笑顔でいっぱいいっぱい包まれる そんな地球になりますように・・・・・

     今年も元気に笑顔で締めくくれる様な そんな1年になりますように・・・・・



2011-1-3-002.jpg








新しい1年!! ウサギさんのように 元気にピョンピョン跳ねたり
2011-1-3-017.jpg








                     元気に走り回ったり
               2011-1-3-028.jpg








        お鼻の穴をまん丸にして 色々なにおいをクンクンしたりと2011-1-3-070.jpg








   ラフと共に
   たくさんの思い出を 積み重ねて行きたいと思っています♪
2011-1-3-072.jpg



          Blogも2010年よりも多くUP出来るよう 
          お勤めDAY日記にならぬよう
          頑張りたいと思っていまぁ〜す(;^_^A アセアセ・・・

           みなさま♪ 本年もどうぞ宜しくお願いします。

           ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気ですぅ〜♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする