2011年03月23日

自分を信じて・・・

3月11日からもうすぐ 2週間が経とうとしております。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
又、原発で避難されている地域の皆様
そのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、1日でも早い復興を 
そして1日でも早く皆様に笑顔が戻られますように
心からお祈り申し上げます。


地震の日は生憎 私1人で出かけており ラフは1人でお留守番
ラフもとても怖い思いをした事と思います。
電車が止まってしまったので 徒歩&バスを乗り継ぎ
自宅まで45分もあれば十分に帰れる岐路を
2時間半掛けて帰りました。
お部屋に入ると 怖い思いをしたラフですが
シッポをフリフリと大きく振って 笑顔で迎えてくれました。


今自分に出来ること!!
毎日毎日テレビを見ながら 考えさせられます。
とりあえず、節電をしなければという事で
今までは 朝起きたらまずPCの電源を入れ 
いつでも見れるようにと 寝るまで付けっぱなしにしていたのですが
1日1回電源を入れ メールやショップの確認などをし
すぐに切る生活をしていました。

自分のお布団で暖かく寝る事も出来 毎日お風呂にも入り 
温かいご飯もお腹いっぱい食べられる・・・・・
今まで当たり前のようにしていた事が 一日で出来なくなってしまうのです。
当たり前の事が とってもとっても幸せな事なんですよねっ!!

被災地の方々は今現在も復興に向け 一生懸命皆さんで力を合わせ
毎日を頑張って生きています。
そんな被災地の皆さんに負けないよう 
大惨事から免れる事ができた私達は 1人1人小さな事でも良いので
出来ることを見つけ 頑張らないといけないですねっ。

笑顔で経済を守り立てていかなければと思う 今日この頃
今の日本は 予想も出来ないような大きな災害で
負の連鎖が始まっているように思います。
放射能は目に見えず とても怖いものではありますが
恐れるばかりでは何も始まりません!!
情報を自分でしっかりと身に付けながら
今市場に出ている野菜などは 良く水洗いをして
私は沢山食べようと思っています
また、必要な物はしっかりと買い
お家の節電にもなるので 空いているお店で外食
そんな小さな事でも 一人一人が出来ることをして行けは
日本経済を盛り立てていけると思うのです。
今こそ 日本が1つになる時です!! 皆で力を合わせて 頑張りましょう♪






今私に出来ること!!
いっちゃんママさんのBlogからの転載です。
私も近所のワン友さんに 用紙をコピーしお願いしてきました。
皆さん一人一人の署名で きっと願いは叶う
そう信じて 宜しくお願いいたしますm(__)m

**************************************************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
をお願い致します。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


※署名用紙をダウンロードし郵送して下さい。
  どうぞ宜しくお願い致します。


*-*-*  この情報の拡散・転載を宜しくお願い致します。 *-*-*

**************************************************************



   日が落ちれば 次には必ず日は昇る!! 寒い冬が終われば 次には必ず春が来る!!
   明るい未来を信じて 笑顔で頑張りましょう(^^♪ ガンバレ 日本!!!
2011-2-23-023.jpg

          とってもとっても小さな事なのですが
          ラフは今日 年に一度のワクチン注射を打ってきました。
          びびりながらも ラフなりに頑張っておりました(^_^; アハハ…
          そんなオレ様は
                  ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

新作UPです(*^^*)

暖かくなったり 急に雪が降り出したりと
気温の差も激しく 身体に堪える季節ですねぇ〜(~_~;)

でも 春までもう少し!! 
ポカポカ陽気がやって来れば ワンコとのお出かけも より一層楽しい季節るんるん


 って事で 数点ではございますが 春物をUPさせていただきましたぁ〜(*^^*)

2011新作#1.jpg

  
        皆さまのお越しを 心よりお待ちしておりまぁ〜す(*^^*)
                Dog Wear Shop


ニックネーム ラフママ at 10:48| W.R+b.F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする