2011年05月28日

Specialなぁ〜♪

   と言ったら これこれぇ〜〜〜(*^_^*)
2011-5-25-007.jpg








   食べたかった Sweetぴかぴか(新しい)
   時期的に もう終了するところだったみたいだけど
   特別にダークチェリーで 作っていただいちゃいましたぁ〜黒ハート
   私だけの‘Special Menu’♪♪♪ 
   イチゴよりチェリーの方が好きな私には 最高の一品でした(*^^)v
2011-5-25-004.jpg










   Sweetを堪能した後は 家族みんなでまったりTime!!
2011-5-25-028.jpg










2011-5-25-040.jpg










   そのうちオレ様 ねむねむTime!! (⌒▽⌒)アハハ!
2011-5-25-047.jpg










2011-5-25-055.jpg










   この日の我が家の絆写真!!  パパ&ラフ♪
   あまりにアンヨが可愛くてっ('-'*)フフ
2011-5-25-027.jpg










   そしてカメラを渡し・・・  私とラフ♪ 
   さすがにお顔は出せませぇ〜ん(;^_^A アセアセ・・・
2011-5-25-065.jpg



   久しぶりにゆっくりのんびり お茶をしながらの楽しい時間となりました♪
   yuzukkoさん&とっこさん 家族みんなでお世話になりましたぁ〜(*^_^*)
   そしてSpecial Menu ご馳走様でした! とってもとっても美味しかったよぉ〜るんるん
   来月のオトカワLunchも 楽しみにしていまぁ〜す(*^^)v


   居心地が良く ぐっすり寝ておとなしかったラフは
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
  



ニックネーム ラフママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

特別な・・・

   パパさんがお休みだった昨日 お天気も良かったので行ってきました!!
   のんびりまったり お茶Time♪  ‘cafe Crumpets’さん
2011-5-25-017.jpg









   もちろん オレ様も一緒です(^ー^* )フフ♪
2011-5-25-012.jpg








   只今クランペットさんでは 人と犬の「絆」をテーマにした
   ポートレート写真が たくさん展示してあります(*^_^*)

   前回のお教室で 何枚かプリントしたポストカードを提出していたので 
   ドキドキわくわく(^ー^* )フフ♪
   オトカワメンバーも 素敵な笑顔がいっぱいでしたよぉ〜(^_-)
   アネオトさん!! とっても素敵に飾って下さり ありがとうございました<(_ _)>



   そして 私にとって特別な2枚!!
2011-5-25-041.jpg

   どちらの写真も もう数年前の物ですが 
   右の写真は とってもとってもお気に入りの1枚♪
   だったのですが PCが壊れた時に 
   データーから 消え去って行ってしまったのでした(/_<。)
   左の写真は とっても楽しい思い出と 
   見ていると とても悲しく そして切なくなってしまい
   戻れるものなら この日に帰りたい気持ちでいっぱいになってしまう
   そんな1枚です
   私にとっては とても大切な2枚!! 
   只今こちらも 展示させていただいておりまぁ〜す♪






心温まる 素敵な写真でいっぱいです♪
お時間のございます方は 是非足を運んでみてくださいねっ(*^_^*)

------------------------------------

 KIZUNA
 NO DOG NO LIFE
 A portrait photograph exhibition
 4/29~6/11 Cafe Crumpets & ANEOTO


------------------------------------

 cafe Crumpets
 5-31-8 Nakamachi
 Setagaya-ku Tokyo
 tel/fax 03-3705-5444

 Opening hours
 11:30 ~ 21:30(20:30 L.O.)
 -Sun. 20:30(19:30 L.O.)
 -lunch time ~14:30
 closed every Tue. 火曜休




 
     皆さんの愛情がこもった 素敵なフォトカードも販売中です♪ 
     どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

2011-5-25-061.jpg


        そしてこの日は 特別の次に『special』なぁ〜〜〜 (^ー^* )フフ♪
        お楽しみは次の日記で・・・・・

           一緒にお出かけ出来て ウキウキだったラフは
              ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
     ↑ウキウキじゃなくて ダラダラモード炸裂写真ですけどねっ(*≧m≦*)ププッ


ニックネーム ラフママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

癒されると言えば…

     このお方 ↓ ↓ ↓ (^ー^* )フフ♪
2011-5-13-018.jpg








     優しい夕日を浴びながら ポカポカ気分でうとうとウトウト○o。.
2011-5-13-024.jpg

     こんな可愛い姿を見るのが 幸せだなぁ〜って思う瞬間♪








     いつまでも続くと良いなっ こんな優しくゆっくりと流れる時が。。。。。
2011-5-13-010.jpg


          ところでオレ様!! 「苦しくないのっ?」(^^;;
          今日も元気満々!!やる気満々!!のオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 元気ですよぉ〜♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

和の心

先月の話なのですが・・・・・

  私の父がまだ20代だった頃・・・  
  所縁のある 思い出がたくさん詰まった場所に行って来ました。

  背高のっぽんのビルに囲まれながら ぽっかりと浮かぶ日本庭園
2011-4-2-023-1.jpg










   椅子に腰かけ お庭を見ながら
   ゆったりとした時間と共に 若かりし頃の父の話も弾みます♪
2011-4-2-009.jpg










   落ち着くなぁ〜 日本庭園♪
   そう思うのは これってやっぱり歳のせい??? (^^;;
   最近では大分減ってきてしまった 日本庭園
   繊細で優しい気持ち、人への気遣い、思いやり・・・・・
   そんな「和の心」だけでも いつまでも持ち続けられるよう努力したいです(*^_^*)
2011-4-2-011.jpg










2011-4-2-022.jpg


   3月11日の大地震から 今現在
   日本は たくさんの不安に包まれる毎日となってしまいました。
   それでも「わが国 日本!!」で 生まれ育って良かったなぁ〜と思う私!
   まだ現在小さな子供たちも みんないつか 
   この国で生まれ そして育った事を誇りに思い
   心から良かったと思えるような そんな国になってくれる事を切に願います。



            この日は、またまたお留守番だったラフは
              ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

 



ニックネーム ラフママ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

Otokawa Vol.4

5月16日(月)は 大人可愛い写真教室(4回目)るんるん

今回は 前回の絆写真をプリントし 交換しあうという宿題が出ていたので
前日におNewパソコンを慌ててセッティング!!
間に合って良かったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ
 
2011-5-16-8.jpg



さぁ〜Otokawa スタート!!!
テーブルには 愛情いっぱいの素敵な写真たちが並べられ 
みんなでワイワイ意見交換!!
お写真を拝見しながら 心も体もホッコリTime♪
みんなぁ〜ラフと私 素敵に撮ってくれて ありがとう(#^.^#)

そして本日のテーマ 『マニュアル露出(M)』
自分なりに マニュアルで撮影した事はあったのですが
あれやこれやと設定がついつい面倒になり 避けていたマニュアル(^^;;
今回改めて マニュアル撮影と向き合ってみて
一瞬の1枚を 自分で作り上げる感覚が楽しくてっ(^ー^* )フフ♪
それなりに自分のモノになるまで ちょっぴり頑張ってみようかなぁ〜
なんて 思ってしまうとっても楽しい時間となりました♪

って事で 本日のお写真は すべてマニュアル撮影でございますぅ〜
自分のモノにするまでは 時間がまだまだ掛りそうですが
お気に入りの1枚が残せるよう 頑張りたいと思いまぁ〜す(;^_^A アセアセ・・・

2011-5-16-6.jpg








                 2011-5-16-2.jpg








2011-5-16-4.jpg








                 2011-5-16- 7.jpg






2011-5-16-5.jpg





そしていつものお楽しみ Lunch Time黒ハート
撮影しながらも とっても良い香りに反応し お腹がグーグー鳴っていたのは 私だけっ?(^^;;



             今回もとても美味しく 心もお腹も大満足(#^.^#)

okokawalunch.jpg

                      ごちそうさま でした。


来月のお教室も 今からわくわくドキドキ とても楽しみにしていまぁ〜す!!
みなさん またよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


お留守番のせいで少々ご機嫌ナナメだったオレ様は
     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

やっと、ひと息…

いつの間にか もうすでに5月の中旬たらーっ(汗)

急にパソコンが壊れてしまうは 毎年恒例のお花屋さんのhelpに行くは
その他もろもろ 何だか大忙しくバタバタと過ごしておりました(;´▽`A``
新しいパソコンも届いていたけれど 箱に入ったまま何日も温めており
先日の日曜日 やっとセッティング完了!!

やっとこさ体力も回復!!
少しつづ 一息つけるようになった今日この頃です(^^;;


SHOPの方もパソコンが壊れた為 急にcloseしてしまう事となり
遊びに来てくださったお客様方には 大変ご迷惑をおかけし
すみませんでした m(_ _"m)ペコリ

それから 新作スモックのUPをお待ちいただいているお客様! 
本当に ごめんなさいです<(_ _)>
只今、古いパソコンや新しいパソコンがお部屋を占拠しており
落ち着いてミシンを踏めるような状態のお部屋ではないので
もうしばらくお待ちいただければ幸いです(-"-;A ...アセアセ
新作UPと共に 今現在closeさせていただいているお店を
オープンしたいと考えておりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


新しいパソコン 絶好調です(*'ー'*)ふふっ♪
絶好調のままでいてくれる事を願うばかりです(^^;;
新しいPCから とりあえず近況報告でした!!





   2010-11-3-004.jpg

               今年もオレ様は 長時間のお留守番任務を完璧にこなし
               毎日よく寝てよく遊び 元気モリモリなのでした♪
                         そんなラフは
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

4月のお勤めDAYはさみ

      4月30日(土) お勤めに行ってもらいましたぁ〜.。o○
2011-5-13-042.jpg 





今回は トップの毛はカットしない様にとお願いを…
今年の12月で8歳になってしまうラフ!!
もう1度ぐらい アフロに挑戦したいなぁ〜なんて考えていたので
最後の挑戦!(^^)!
まぁ〜るい雰囲気になるまでは 最低でも半年以上は掛るので 
途中で諦めてしまうかもっ? ですが
とりあえず ソフトアフロ目指して頑張りまぁ〜す(*^^)v




2011-5-13-033.jpg








                2011-5-13-034.jpg
                               アフロを目指しているラフは
                             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい) 




ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする