2011年12月30日

締めくくりは…!!

27日 今年最後のお勤めDAYはさみ

年末年始に合わせ調整した為 前回のお勤めから2か月近く時間が経ってしまい
かなりのもっさりんこだったオレ様ですが
綺麗にスッキリ!!
これで元気に楽しく 新年が迎えられそうです(*≧m≦*)ププッ
2011-12-28-051.jpg




12年に1回のうさぎさん年も そろそろ去ろうとしています!!
あぁ〜〜〜 なんて1年って早いんでしょうかっ^^;
来年の辰さんの年は どんな1年になるのかなぁ〜?

今年は今までになかった とっても怖い経験をし
沢山の方々の命が奪われてしまいました。
来年は一人でも多くの方々が平和に
そして普通に暮らせるようになると良いなぁ〜なんて切に思うのでした!!

私はと言うと・・・・・
オトカワに参加させていただき 
カメラと向き合える時間を持つ事が出来ました!!
そのおかげで とっても楽しく素敵な仲間とも出会う事が出来ました♪

そして9月からはSHOPの方もお休みをさせていただき
お友達とも韓国旅行に行ったりと 自分の時間を少しだけ持つ事が出来ました(^ー^* )フフ♪

お店のOPENを楽しみにして下さり お待ちくださっている皆様には
本当に申し訳なく ごめんなさいですぅ〜(;^_^A アセアセ・・・

来年には新作を用意し お店も再開しようと考えておりますので(←たぶん^^;)
もう少し待っていて下さいねぇ〜(^^;; ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

オレ様はっと言うと・・・・・
今年も相変わらず元気で 病院に行く事もなく
毎日を過ごせた事に 感謝の気持ちでいっぱいです♪
あっ!!そう言えば 初めての歯石取り体験をしたっけっ(^ー^* )フフ♪
アフロヘアーもすっかり完成し 定番になりつつあります(^^)
私がいつも願うのは ただひとつ!
とびっきりの良い事なんていらない!!
ただただ普通で笑顔が溢れ それなりの楽しい時間♪
ラフの温かみをそばで感じながら ゆっくりと時が進む
それで十分なのだから・・・・・
そんなやさしい日々が いつまでも続くと良いなぁ〜ってねっ♪

去年の末に綴った 『Blogも頑張る!!』でしたが
達成出来なかったようなっ(;^_^A アセアセ・・・
ラフも首を傾げております (≧∇≦)ブハハハ!
2011-12-28-030.jpg








2011-12-28-035.jpg



そんななかなか更新しないBlogに ポチッっと遊びに来て下さっている皆様♪
1年間 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

来年もボチボチですが 
オレ様のヤンチャっぷりなどを UPしていこうと思ってます(^ー^* )フフ♪
来年も『びびりぃ〜犬 ラフ日記!!』を どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
みなさま♪ 良いお年を・・・・・



2011-12-28-039.jpg

     今日の午後から パパさんの実家に帰省し みんなで新年を迎えます!!
          最後のご挨拶なのに あっかんべぇ〜なオレ様は
              1年間 元気モリモリでした♪
         ぴかぴか(新しい) そして今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

うさぎさんもあと少し…

25日のXmasの朝から腰を痛めてしまい かなりの激痛!!
湿布&コルセット&痛み止めを飲みながら だましだましの毎日たらーっ(汗)

とりあえず今年の事は今年のうちにって事で

まずは・・・・・
暫くの間 Blogのトップでお知らせ」していた
『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』無事に終了いたしましたぁ〜♪
ドネーションカードの方も 沢山の方々にご協力をしていただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

26日の搬出と打ち上げパーティーは とっても楽しみにしていたのに
腰の激痛の為 急遽参加できなくなってしまったのでした(;´д`)トホホ…
みんなにお会い出来なかった事が とっても残念で仕方なく
残念な 締めくくりとなってしまったのでした(/_<。)ビェェン

オトカワメンバーのみんな♪ 搬出お疲れ様でしたぁ〜♪
そして Mam先生やJ子さん&スタッフのみんな♪
一年間 本当にお世話になり ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
来年は元気に復活していると思います!!  たぶん(^_^; アハハ…




そして・・・・・
ラフも無事元気に 8歳を迎える事が出来ました(^^)
8歳になったラフへ 温かいお祝いのメッセージも沢山いただき
ありがとうございましたぁ〜♪

そしてとっても素敵なプレゼントまで頂いちゃって (^ー^* )フフ♪
しかも私にまでっ♪
とてもステキなので ラフが舐めまくると思うと 
勿体なくて使えませぇ〜ん(^_^; アハハ…

2011-12-20-086.jpg








2011-12-20-116.jpg










私達からは 花より団子のラフにはやっぱりこれでしょう!!って事で
Crumpetsさんでオーダーしておいた お誕生日ケーキぴかぴか(新しい)
見ているだけでもとっても可愛く 
これまた ラフに食べられちゃうのが勿体ないと思ってしまう私(*≧m≦*)ププッ   
2011-12-23-006.jpg









                             ラフ&ケーキ写真もパチリッカメラ

                    roughB.jpg









↑↑↑の写真で気づいたかなっ? 
私がカメラに気を取られた瞬間に ヤラれてしまったのでした^^;
綺麗な歯形まで付けてっ(*≧m≦*)ププッ
目の前に置かれ 我慢出来ず必死になって ひと口食べちゃったんでしょうねぇ〜
ラフらしいなぁ〜なんて 思わず笑みがっ(^ー^* )フフ♪
2011-12-23-015.jpg










『ヨシ!!』の前に食べてしまい 私に怒られ 
とりあえず反省のそぶりを見せた後は すぐさま得意のすっ呆け顔
2011-12-23-060.jpg

でもねっ
家族みんなそんなラフが大好きで ラフらしい8歳の幕開けとなったのでした。


食い意地が張ってるって事は 元気な証拠!! たぶん…(^_^; アハハ…
           そんなラフは
  ぴかぴか(新しい) 今日も元気です(^ー^* )フフ♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas☆彡

2011-12-20-009.jpg










2011-12-20-153.jpg










2011-12-20-018.jpg

            ラフへの温かいメッセージ ありがとうございました♪
                Merry Christmasクリスマス 素敵な夜を・・・・・
            
              ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です☆彡 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラフママ at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

8歳のRoughへ・・・・・

                         Rough!! お誕生日おめでとう♪
       2011-12-20-020.jpg





いったいあなたは 何時にこの地球に舞い降りたのかなぁ〜?
なんて考えながら
ラフのママとパパに感謝をしながら この日記を書いています。

ちっちゃくて手のひらサイズ
コロコロしていたラフも もう8歳!!

7歳の1年間も元気でいてくれて ありがとう。

いつも私たちを笑顔にしてくれて ありがとう。

そして元気にしてくれて ありがとう。

あなたに語りかける言葉は ありがとうでいっぱいです。

いつもいつも ありがとう。。。

Roughが毎日 そばにいてくれる事に感謝をしながら

これからも共に 楽しく笑顔で過ごそうねっ♪

Thank you Rough!! & I Love Rough!!

by Rough*mama




        2011-12-20-031.jpg

                              8歳になったオレ様は
                           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

焦る気持ちとウラハラに…

※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************






もぉ〜今年も残すところ あと半月!!
おそろすぃ〜〜〜  {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

全く進んでいない大掃除
やらなきゃ!やらなきゃと思いながら
全く持って進んでいない 今日この頃・・・

でも 何かしなくちゃ!!っと思う私がっ(^_^; アハハ…
そんな時は 全く違う事に逃げるのであったのでした。
って事で タルトなんぞを焼いてみたっ(≧∇≦)ブハハハ!

2011-12-15-002-5.jpg








     こんな時期は 本当にオレ様になりたぁ〜い!!
2011-12-15-022.jpg










     でもねっ♪ 
     焼いている美味しそうな匂いに誘われて ムクって起きだし
2011-12-15-024.jpg








     偵察中!!! 
     寝起きの ぶっちゃいくなお顔でねっ(^ー^* )フフ♪
2011-12-15-023.jpg








2011-12-15-008.jpg

               まだまだ 眠気より食い気のオレ様は
                ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

Otokawa Vol.10〜Final

※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************




  12月12日(月)は 大人可愛い写真教室の10回目♪
  オトカワ “Final lesson”でした!!

2011-12-12-024.jpg








               2011-12-12-003.jpg








2011-12-12-006.jpg








               2011-12-12-017.jpg




最後の授業は沢山の可愛らしい雑貨達を 好きなようにチョイスし
決められたスペースでコーディネイト!!
光や構図、映り込みなど色々と考えながらのセッティング!!
「これでばっちり!!」なんて思い セットした雑貨を
ファインダーから覗きこむと
全然バチリじゃなかったりっ(;^_^A アセアセ・・・
でもそんな所が 楽しくもありとってもお勉強になるのですぅ〜





   Finalにふさわしく? お写真満載で締めくくろうと思いまぁ〜す(^_^; アハハ…
2011-12-12-047.jpg








               2011-12-12-052.jpg








2011-12-12-115.jpg








               2011-12-12-046.jpg








2011-12-12-103.jpg








               2011-12-12-105.jpg








2011-12-12-077.jpg








               2011-12-12-091.jpg








2011-12-12-132.jpg








               2011-12-12-176.jpg




1年前より成長したのかなぁ〜? わたしっ^^;
でも確実に新たな発見があり 今まで凝り固まっていた頭がほぐれ
違った角度から 写真と向き合えるようになった気がします♪
Mam先生!!どうですかっ?(;^_^A アセアセ・・・

また1枚撮ってみてその後の対処も 頭と指でスムーズにセッティングが
出来るようになったかなぁ〜(^^;;

この1年間!!カメラと真剣に向き合える時間が持てた事!!
この事が自分にとって 最高の楽しい時間となりました♪
教室に通わなければ出会わなかったであろう 仲間との出会い!!
これもまた 最高のHappyでぇ〜す*^^*

みなさぁ〜〜〜ん!! 1年間本当にありがとうぴかぴか(新しい)
そしてMam先生!カメラの楽しさと新たな発見を
ありがとうございました<(_ _)>




もうひとつのお楽しみ!! ウマウマなオトカワLunch♪
今日は何かなぁ〜なんて想像しながら お店までの道のりを 歩いていく楽しみっ(^ー^* )フフ♪
この1年間 沢山のウマウマをいただきました(^^)


otokawalunch10.jpg








        2011-12-12-181.jpg
             J子さんをはじめスタッフの皆さま 本当にありがとうございました<(_ _)>






   最後のレッスンでは みんなが笑顔でとっても楽しそうに
   カメラと向き合ってる姿が とても印象的で
   そんなみんなを見ながら 何だかホッコリしていた私なのでした。

2011-12-12-170.jpg


            ラフも1年間お留守番ありがとねぇ〜♪ でも来年もお留守番が決まってしまったラフは
                    ぴかぴか(新しい) 今日も元気です(^ー^* )フフ♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

冬の始まり

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************



2011-12-07-089.jpg




     そろそろ秋も終わりを告げ さむぅ〜い冬がやって来ましたねっ!
     とても寒がりで 寒いのが苦手な私はかなりブルーな毎日です^^;

     先日 カメラと一緒に まだ残っている秋を見つけにご近所散歩♪ 



2011-12-07-094.jpg








               2011-12-07-112.jpg








2011-12-07-098.jpg








               2011-12-07-114.jpg

                    秋の終わりって何だかとっても寂しいねっ。 なんでかなっ?








     寒くなって来たのに 寒椿は元気に花を咲かせています
2011-12-07-124.jpg








                      そして今年我が家の一員となった Christmas rose♪
               2011-12-07-130.jpg









       大好きなお花です♪ やっぱり可愛い。。。
2011-12-07-132.jpg


       真剣に写真を撮りたい時は 決まってオレ様お留守番(*≧m≦*)ププッ
             ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ラフと一緒にっ♪

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************


   またまた行って来ました♪ cafe Crumpetsさん(^^)
2011-12-7-002.jpg









   今日は パパさん&ラフも一緒にっ♪
   久しぶりのお出かけで オレ様は入る前から上機嫌(^ー^* )フフ♪
2011-12-07-005.jpg


皆さんの作品を パパさんとゆっくり拝見し
本日はパスタLunchと さっぱりしていてウマウマだった
柚子のシフォンケーキ*^^*
写真を撮るのも すっかり忘れ
私の胃袋の中に さっさと消えて行ってしまったのでした(^_^; アハハ…
J子さん♪ 今日も美味しいごはん ご馳走様でした(*^_^*)



   ラフも一緒だったので ツリーの前で記念撮影カメラ
2011-12-07-036.jpg








               2011-12-07-012.jpg








2011-12-07-020.jpg








               2011-12-07-025.jpg








   minさんのお写真が掲載された雑誌も パパさんに説明しながら
   2人でじっくり拝見してきましたぁ〜♪
2011-12-07-049.jpg







   minさぁ〜ん!! ごめんなさぁ〜い^^;
   オレ様は興味が無いようで お外の方ばかり見ておりました(^_^; アハハ…
2011-12-07-051.jpg








  またまたの Surprise♪
  パパさんとまったりしていると 
  ジャックママさんとエアルちゃんが やって来ましたぁ〜*^^*
  前回エアルちゃんにお会いしたのは まだまだパピパピちゃんだったころ…
  すっかり落ち着き ママのいう事をよく聞き
  とってもcuteで 素敵なレディになっていましたぴかぴか(新しい)
2011-12-07-055.jpg








                  振り向きポーズもバッチリなんだよねっ(*^^)v
               2011-12-07-083.jpg








      ママを見つめる姿がとっても可愛かった エアルちゃんでした♪
2011-12-07-078.jpg








     そして とっても可愛い雑貨をお持ち帰りぃ〜♪
     さてさて 我が家にやって来たのはどっちかなっ?(^ー^* )フフ♪
     Mamさぁ〜ん!!ひとつ家に連れて来ちゃいました^^;

2011-12-07-042.jpg


   行くたびに オトカワメンバーに偶然再会できる私!!
   何だかうれしっ(^ー^* )フフ♪ 今後は誰に会えるかなぁ〜(^^)

   久しぶりにみんなでお出かけし 張り切っていたオレ様は
         ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

早速、Crumpetsさんへ

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************




早速写真展を見に cafe Crumpetsさんへ行っちゃいました♪
ご近所のお友達と一緒に まずは1回目(^ー^* )フフ♪
アネオトさん&オトカワメンバーの作品達を
ソファーにどっぷりと座りながら ゆっくり拝見!!
本当にどれもこれも とっても素敵ぴかぴか(新しい)
また2回目も ゆっくりじっくり拝見させていただきまぁ〜す(*^_^*)





          そしてこの日の もう1つのお楽しみっ♪
          オトカワメンバーのminさんやマミィさんのBlogで拝見していた
          “Afternoon tea set
     2011-12-03-2013.jpg









2011-12-03-2017.jpg








               2011-12-03-2025.jpg








               2011-12-03-2027.jpg








     焼き立てホコホコの可愛いクッキー♪
2011-12-03-2034.jpg


     どれもこれも とってもとっても美味しいのっ♪
     感想はっ?って聞かれても 『んまい!!』の一言(^ー^* )フフ♪
     だって んまい物はんまいんだもん(^^)
     J子さん!!お忙しい中ご用意して下さり ありがとうございました<(_ _)>
     そして 毎回ウマウマをありがとう*^^*
     私の胃袋も大喜びしておりました(^_^; アハハ…








   あともう1個ありました!! Surprise♪
   クリスマス撮影会に来ていた オトカワメンバーのminさんにも偶然遭遇(*^_^*)
   お教室以外でお会いするのは初めてだったので 何だかとってもHappy♪
   嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪
   どんまつちゃん達の写真も パチリッカメラ 出来たしねっ
2011-12-03-2029.jpg








2011-12-03-2033.jpg

     とっても良い子な どんまつちゃん達でした♪


     またまたお留守番で 出番のなかったラフは
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
       


ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今日のオレ様!!

 ※終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****
『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
   http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

**************************************************************

        


   ふっっと スクロールしながらBlogを見ていたら
   ラフ日記なのに ラフの写真がなかなか出てこないっ(^_^; アハハ…
   って事で 今日の日記はラフ満載ぴかぴか(新しい)


   ここ数日雨が続き お散歩に出られないオレ様!!
   運動不足のくせに 朝起きれば腹は減る・・・(*≧m≦*)ププッ
2011-12-03-004.jpg








               2011-12-03-009.jpg








                                  ご飯を食べたら・・・・・
               2011-12-03-020.jpg







 
                                     そして寝る。
               2011-12-03-019.jpg

                    全く うらやましい限りです!!
                    でもそんな単純な毎日が 私にとってはとってもしあわせ♪










   だってねっ こんなかわいいまんまるくんたちを なでなで出来るんだもん♪ (^ー^* )フフ♪
2011-12-03-014.jpg









     数年前から計画していた事! 寒くなる前にやっと作りました^^;

2011-12-03-010.jpg

     去年までは 大きなフリースを巻いてピンで止めていただけだったので
     毎朝ずれているのを直すのが とっても面倒!!
     作ろう作ろうと思い早数年^^; 生地はもちろん“プードルファー”
     これで毎日 らっくちん(*^^)v

     プードルファー洞窟に入って行く姿が何ともかわいいオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ラフママ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする