2012年04月17日

4月のお勤めDAYはさみ

4月13日(金) ラフのお勤めDAYでした!!

月に1回のお勤めが とってもとっても大嫌いなラフ!!
毎月のように 「これからお迎えに行きます」コールと共に
ラフの体は ガクガクと震えだすっ(*≧m≦*)ププッ

少し前の事!!
私がラフのトリミングの準備をしていると
慌てて洞窟に逃げ込み お迎えに来たのに
中から全く出てこないで ストライキ!!
やっとの思いで 中から引っ張り出した経験があるので
それからは 電話と共にケージの扉を閉めているのです!!

そんな今月!!
ラフも色々と 考えているようですよぉ〜
行かなくても良くなる 対策をっ(^_^; アハハ…
15センチぐらいの隙間を見つけ そこに逃げ隠れようと必死(≧∇≦)ブハハハ!
でっかいラフが そこに入れるわけもなく
頭だけ その隙間に突っ込んで 
ジーーーーーーーっとしているのでありました。
隠れているつもりなんでしょうねぇ〜 (^∇^)アハハハハ!

来月のお勤めでは どんな方法でお勤め拒否するのか
結構楽しみな私なのでした(^ー^* )フフ♪

006.jpg








011.jpg


       頭隠して尻隠さず!! 写真も全く持ってヤル気の無いオレ様は
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

いっぱいのピンク

ご近所さくらも 緑が吹き始め花びらは雪のように舞
大分姿を変えて来てしまいました!!

   そんなさくら達は 今年も見事にピンク一色の姿を楽しませてくれました♪
2012-04-10-006.jpg







2012-04-10-011.jpg








2012-04-10-013.jpg








2012-04-10-033.jpg









2012-04-10-048.jpg








2012-04-10-040.jpg

   色々な桜を見ますが お花の大きさや形 そしてこの優しいぴんく色が
   やっぱり大好き♪♪♪
   今年も いっぱいのぴんくをありがとう*^^*









   場所は変わって こちらは我が家の八重の枝垂れさくら!!
   まだまだ小さなお子ちゃまの木だけど 今年も可愛い姿を見せてくれました♪
2012-04-10-064.jpg








2012-04-10-067.jpg








2012-04-10-068.jpg








2012-04-10-072.jpg

   ひとまわりまた大きく成長し 来年も元気に可愛いピンクを見せてねぇ〜♪


   この季節のお決まり文句!! 今年もやっぱり「花より団子」っのオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ぷち旅行!!

先週のこと。 そぉ〜あの爆弾低気圧の日!! ^^;
パパさんのお休みに合わせ お墓参りがてら千葉へ車(セダン)
アクアラインが通行止めになっては困ると 出発時間を少し早めての出発!!

   まだ強風でもなく 雨も降っていなかったので 途中で一休み♪
006-1.jpg








     ラフもダッシュで 大喜びっ(^^)
024-1.jpg








011-1.jpg








009-1.jpg








     可愛いつくしちゃんも たくさん顔を出してました♪
027-1.jpg





   お墓参りも終わり 車に乗り込み走り出した途端 雨が・・・
   だんだんと風も もの凄い事にっ(^^;;
   って事で この日は早々にお宿でまったりTimeとなったのでした!!

   雨と風で空気があらわれ きっと朝日が綺麗だろうなぁ〜っと思い
   「明日は早起きだぁ〜!!!」なんて 考えながら眠りについたのですが
   気が付けば もうお外は明るくなっておりました(≧∇≦)ブハハハ!
   でもせっかく早く起きたので 一人でカメラを持って 大好きな海へ♪

031-1.jpg







   人もちらほらっ 波も凄かったけど キラキラな海は最高です!!
035-1.jpg








055-1.jpg








058-1.jpg








061-1.jpg



   朝食後 早々にお宿を出発!! 今度はラフも一緒に 海へ・・・
   砂浜に着くなり 勢いよく走り出すダッシュ(走り出すさま)
   オイオイッ!!オレ様 いったいどこに向かって走ってるんだぁ〜???
   全く持って 理解不能なオレ様なのでした(^_^; アハハ…
084-1.jpg








085-1.jpg




   ふっと止まったと思ったら お手手についた砂が気になり ガジガジ攻撃!!
   しかも ずぅ〜〜〜〜っと(^_^; アハハ…
   「月の砂漠記念像」の撮影をしているのに お邪魔ムシなオレ様なのでした^^;
087-1.jpg








   撮る角度によっては お喋りをしながら楽しそうに
   一緒に進んでいる感じで素敵でした♪ お邪魔ムシも退散してるしねっ(*≧m≦*)ププッ
075-1.jpg










   風も強くなりはじめ ラフが砂まみれになっていたので海終了!!
   お次は場所を移動し 渓谷をゆっくりお散歩Time犬(足)
112-1.jpg








115-1.jpg








118-1.jpg








124-1.jpg








128-1.jpg








103-1.jpg








134-1.jpg

   お疲れの表情を見せアピールしだす オレ様
   そろそろ帰りましょうかっ?(*≧m≦*)ププッ 


   寒かった冬はどこにも行かず ずぅ〜っとお家にこもっていたので
   久しぶりのお出かけとなった Rough!!
   楽しかったかなっ?(^^) 
   この日をかわきりに オレ様の解禁日のはじまりでぇ〜す(^ー^* )フフ♪


130-1.jpg

             久しぶりにお出かけを楽しんでいたラフは
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

Aneoto Vol.3

4月9日(月) Aneoto講座の3回目!!
↓↓↓の日記!!
Aneoto2回目って事は 1カ月まるまるBlogサボってましたっ^^;


さてさて 本題・・・・・ 只今 桜シーズン真っ盛り♪ 
って事でMam先生のナイスなご判断で 急遽お外での桜撮影になりましたぁ~(^^)
アネオト&激カワさん達と合同の撮影会!!
みんなでワイワイ 桜を見ながら レクチャーも聞きながら
そして季節を感じながらの とっても楽しい時間となりました*^^*

031.jpg





005.jpg








021.jpg








131.jpg








092.jpg








160.jpg








142.jpg








103.jpg








172.jpg








116.jpg








118.jpg








180.jpg








186.jpg




   ここもかちゃん達も暑い中 
   一緒にいっぱい歩いて モデルさんまでしてくれました!!
   お疲れ様&ありがとぉ〜(*^_^*)
082.jpg


カメラ持ってレンズ持って沢山歩いて・・・すっかり体力消耗!!
見た目は 元気ハツラツ! 疲れ知らずって感じなのですが 
かなり見かけ倒しで 体力無いのよねぇ〜わたしってっ(;^_^A アセアセ・・・
カメラの腕を上げる前の まずは体力作りかぁ〜???(*≧m≦*)ププッ 



美味しいウマウマLunchをいただき 桜満喫講座終了となりました!!

okokawaLunch2012-2.jpg


Mam先生、激カワメンバーのみなさま、アネオトメンバーのみんな
思い出に残る1日をありがとうございました♪
J子さん、いのちゃん さくらmapやウマウマ ありがとぉ〜(^^)

  いつもお留守番 ありがとねぇ〜
ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする