2013年09月13日

9月のお勤めDAYはさみ

   今年はかなり残暑も厳しく まだまだあっちぃ〜毎日!!
   もっさりなオレ様 9月も張り切ってお勤めに行って貰いましたぁ〜♪

   今回もとりあえず ボディー3_バリカンで 短くじょりじょりぃ〜(^ー^* )フフ♪
a097.jpg








a092.jpg








a109.jpg

            今月も無事に任務完了したオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

Step up class Vol.8

         9月9日(月) 8回目のStep up classでした♪
a041.jpg



相棒ちゃんの突然の入院で
この日のお教室での相棒ちゃんになったカメラは 
なっなんとっ^^; 『 Kiss N 』
今の相棒ちゃんカメラも すでに5年愛用しているので
触るのも5年ぶりっ!
久しぶりに触ってみて 一番ビックリしたのが
液晶画面のちっちゃい事、ちっちゃい事(^_^; アハハ…
撮って確認なんて 全然出来ないのぉ〜(≧∇≦)ブハハハ!

Mam先生や同期のminさんが カメラ貸してあげるよぉ〜って
優しいお言葉を掛けてくれたんだけど
ここは久しぶりに初心に帰って N+手振れ補正なしレンズで
頑張って撮ってみようかとっ(^_^; アハハ…



         あっ!でも今回のお教室でのお写真は 
         オトカワLunchの写真しかありませぇ〜ん^^;

a024.jpg








a026.jpg








a048.jpg

         いつもの事ながら 毎回ウマウマで目でも楽しめる
         最高に幸せなランチTimeなのでした*^^*  




今回のお教室は みんなが大体仕上げて来たBookをMam先生に見ていただき
最終チェック!!
そして11月に開催される SUCメンバーの写真展に向けての
決める事や準備がてんこ盛りぃ〜^^;
頭ん中がもうすでに いっぱいいっぱいな私なのでしたっ!
でもひとつずつ確実に前に進み 準備も大分進んで来ていまぁ〜す♪
引き続き 写真展開催まで みんなで力を合わせてがんばりまぁ〜す(*^^)v


いつも美味しいウマウマを いつもありがとぉ〜のJ子さん&いのちゃん*^^*
そしてSUCの皆さまぁ〜♪ 楽しい時間をありがとうございました♪
来月はフルメンバーでお会い出来る事 楽しみにしていまぁ〜す♪

そしてこの日はもちろん「イチジクパイ」で 〆ちゃう私達なのでしたっ(^ー^* )フフ♪

a054.jpg



最後に...
今の相棒ちゃんカメラの素晴らしさが とぉ〜っても身に染みた1日でもあり
普段 カメラやレンズに頼っている事を実感^^;
液晶画面が小さすぎて 撮った写真もイマイチ確認出来ずぶっつけ本番!
ドキドキでもあり ワクワク気分でPCへの写し作業開始♪
手振れ補正なしレンズって事もあり ブレブレ写真ばかりだったらぁ〜?
っと思っていたけど ブレブレ写真は1枚も無かったぁ〜(´▽`) ホッ
少しは成長しているのかなっ?^^; なんて思った1日なのでしたっ。


相棒ちゃんも無事に直り ピカピカになって帰って来た事だし
       大分涼しくなって来たから 
   相棒ちゃん持って お出かけしようねぇ〜ラフ♪
   ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

Plumeria 2013!

a002.jpg



今年は もっと大きな鉢に植え替えようと計画はしていたものの
バタバタしている間に夏がやって来て・・・^^;

肥料もあまり上げていなかったので 今年はきっと咲かないだろうなぁ〜?
っと思っていたら 超HAPPY♪♪♪
沢山の可愛いお花が咲いてくれましたぁ〜(*^^)v



a001.jpg








a070.jpg








a011.jpg








a052.jpg

               来年こそは植え替えしないよなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
                      香りも大好きなプルメリア♪
                     クンクン一緒に楽しんだオレ様は
                     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする