2013年11月18日

大人可愛い写真講座グループ展とオトカワマーケットのお知らせです♪

11月1日(金)〜16日(土)まで 開催していた
オトカワStep up classの写真展 「PORTFOLIO 七人十色。」には
沢山の方が足を運んで下さり 手に取り見ていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
今後のカメラ生活の励みになり そしてパワーとなって
1枚でも心に残る!そんな写真が撮れるよう 
これからも頑張れる気がしています*^^* 本当に ありがとうございました<(_ _)>




そして私達の次は・・・
11月17日(日)〜11月30日(土)まで 
オトカワ写真講座の3期生と4期生の グループ展が開催されます♪

20131024_823530.jpg


3期生のテーマは「街撮り」
4期生のテーマは「私の好きなクランペット」

思い出します!!通い始めの1年目^^;
お教室では 毎回毎回無我夢中で 
初めての経験だった展示会 ドキドキだったなぁ〜(^_^; アハハ…
そして2年目 これまた初めての経験だった街撮りBook
何度も決めた街に足を運び 色々な視点から写真を撮って出来上がったBook
街撮りって楽しいなぁ〜♪って 気づかせて貰えました♪

きっと3期生&4期生も 色々な思いと共に苦しみながら
一生懸命に仕上げた力作です♪
1年間頑張って出来上がった作品たちを 
手に取って見ていただけると嬉しいです!!
宜しくお願い致します<(_ _)>


◆期日:2013年11月17日(月)〜30(土)
◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
◆時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
    日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
◆定休日:火曜日






そして・・・
これまた恒例になりました オトカワマーケット♪
沢山の作家さん達が 可愛らしく心のこもった作品を出品いたします♪
詳細はMam先生のBolgから…→ 

そしてW.R+b.Fからも お洋服を出品させていただきます*^^*

◆期日:2013年11月23日(土)&24(日)
◆マーケット開催時間
   23日(土):11:30〜18:00
   24日(日):11:30〜17:00 までとなります!
お間違えのないよう、気を付けてお越しくださいねっ♪ 


*** Information ***
開催日の23日は、お店がOPENする前にお越し下さいましても
マーケットの準備の為 
店内に入る事が出来ず お外でお待ちいただく事となってしまいます!
ご入店はAM11:30からとなりますので 宜しくお願い致します<(_ _)>

また、『W.R+b.F』の出店は 23日(土)のみとなります!!
開催時間の 11:30〜18:00 までは
店内におりますので 気軽に声を掛けて下さいねぇ〜♪

皆さまのお越しを 心よりお待ちしております*^^*


オトカワマーケット.jpg





ニックネーム ラフママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

Step up class Final!!

     11月11日(月) とうとう10回目でFinalとなる Step up classなのでした♪
a163.jpg





     最後のこの日も 美味しいLunchからのはじまりです♪

オトカワLunchファイナル.jpg


     この日も心のこもった美味しいLunch ご馳走様でした♪
     そして、J子さん&いのちゃん&ひろえちゃん
     いつも優しく素敵な笑顔と体全身がホッコリしちゃう 美味しいLunchを
     ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     そして、いっぱいいっぱいお世話になりました♪ 3年間ありがとぉ〜(^^)



a029.jpg





a034.jpg







     そして最後のお教室は Christmas☆彡
     Mam先生が用意して下さった Christmas雑貨をスタイリングして・・・
a080.jpg








a122.jpg








a142.jpg








a149.jpg



オトカワ〜アネオト〜SUCへ 3年間学ばせて頂いた写真教室!!
楽しかった事や辛かった事 考えてもなかなか前に進まずいっぱい悩んで考えて・・・
少しは成長出来たのかなぁ〜?わたしっ^^;
でも確実に 初めて教わるカメラの操作方法や知っていても使わなかった操作方法
お教室に通わなければ 絶対出来なかった色々な経験・・・
私のスカスカだった引き出しに しっかりとしまう事が出来
何段かは引き出しも 埋まってくれたような気がします♪
後は自分の力で いつになるかは分かりませんが
引き出しがすべて埋まってくれるよう 頑張ってみようかと思っています(^^)

Mam先生♪ 出来の悪い生徒でしたが3年間 本当にありがとうございました!!

そして今年からご一緒して下さった1期生のみなさん!
一緒に力を合わせ撮影会に挑んだ日は とっても大変でしたが
今となっては とっても素敵な思い出となりました♪
いっぱいいっぱい ありがとうございました。

最後にオトカワ時代から 一緒に学んだ同士よぉ〜!
心からありがとぉ〜(^_-)

只今開催中の1期生&2期生合同の写真展も 
沢山の方々がお越し下さっているようで
「あの写真が素敵でしたぁ〜」なんて 感想まで伺う事が出来
これまた、今後のカメラ生活の励みになります♪
お越し下さったみなさま♪ 本当にありがとうございます<(_ _)>




a051.jpg


私達の写真展は16日で終わりますが 
今度はオトカワさん&アネオトさん達の写真展が始まります♪
11月23日&24日は恒例となりました オトカワマーケットも開催されます♪
W.R+b.Fからも ワンコ服を出品いたします♪(←詳細はのちほどさせていただきますねっ♪)

12月はみんな合同での Christmasパーティーもあり
みんなと一緒に過ごせる時間があるので 
最後まで まだまだいっぱい楽しもうと思っていまぁ〜す(*^^)v

最後はラフも一緒に楽しめるかなっ?っと 悩むわたしっ(^_^; アハハ…
       きっとびびりぃ〜炸裂のオレ様は
      ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



************************************************************************************************************************************

   オトカワStep up class* 写真展のお知らせです♪

   「七人十色。PORTFOLIO」

20131001_925965.jpg 20131008_804031.jpg 20131008_804030.jpg

   ・期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
   ・場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
   ・時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
      日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
   ・定休日:火曜日


************************************************************************************************************************************

 
ニックネーム ラフママ at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

September Trio!〜Yokohamaに行くの巻〜

     10月下旬! お日様も味方してお天気良好♪ この日の待ち合わせ場所は こちらぁ〜!!
a063.jpg








     そして、大桟橋に世界最小のウシさんが わらわらわらわらっ^^;
     後ろに写っているオジサンも もーもー隊に首ったけぇ〜(≧∇≦)ブハハハ!
a003.jpg

     ちなみにこちらのウシさん! 
     「もぉ〜」とは鳴かず 「わんわん」言います!(^_^; アハハ…
     ちっちゃなウシさん達が わらわらで
     可愛くって可愛くって ニマニマが止まらなかったなぁ〜♪(^ー^* )フフ♪

     この日の愉快な仲間たちは September Trio!
     mammyさん&まひるくん&みかんちゃん、minさん&どんさん&まつちゃん
     っと 変わり者のオレ様とわたしっ♪


     大桟橋では もーもー隊の写真を撮って楽しんだり
     それぞれがそれぞれの写真を楽しみ 幸せな時間♪
a006.jpg








a084.jpg








     この日はSeptember Trio!集合写真も撮ったりしてねっ♪(^ー^* )フフ♪
a066.jpg








     大桟橋を後にして もーもー隊が赤レンガに大移動!!
     途中では お決まりスポットで撮影会♪ みんなキレイ並び Cuteな集合写真Time♪
a132.jpg








     っと思ったら 我が家のクルクルちゃんは撮影拒否(^_^; アハハ…
     お家ではオレ様気取りなくせに
     お外では気がちっちゃくてよわっちぃ〜オレ様は 
     1人だったら ちょっとえらそっ(*≧m≦*)ププッ
a146.jpg 









     移動しながら 家族写真を取り合ったりして楽しみながら
     またまた 大好きな赤レンガでカメラして・・・
a185.jpg








a192.jpg








a227.jpg








     mammyさんがもーもー隊を束ね みんなでお散歩したりぃ〜♪
     ここでも オレ様だけが拒絶中!! (^_^; アハハ…
a248.jpg







     赤レンガでも 楽しい時間は過ぎ去って行ったのでしたっ!
     しかし、赤レンガの写真って いつ撮っても難しぃ〜^^;
     頭で描く赤レンガの姿が 毎回撮れないのよねぇ〜(;´д`)トホホ…
a256.jpg








a262.jpg







a273.jpg








     大笑いしながら たっぷり歩いて楽しんだ後は
     やっぱりこれまた恒例の お茶をしながらお喋りTime♪
     まだ喋るかっ?! ってぐらいねっ(^_^; アハハ…

     ここでminさんが見つけた キラキラと一緒に撮ってくれた1枚♪
a004.jpg

     私の大切な大切な宝物が 出来ちゃいましたぁ〜!
     だってねっ♪ mammyさんがラフを膝に乗せ優しく手で包んでくれて
     minさんが写真を撮ってくれた mammy&min&roughのコラボ作品だものぉ〜(^ー^* )フフ♪
     コラボ中 わたしは1人で みんなを見ながら幸せをかみしめていたのでしたっ*^^*

     さてさて・・・mammyさん&minさん!今度はもーもー隊
     どこに出現させちゃおうかぁ〜?
     今後は私達もウシになっちゃうっ?(*≧m≦*)ププッ
     みんなぁ〜楽しい1日をありがとねぇ〜♪


       只今「もぉ〜」っと鳴けるように特訓中のオレ様は
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気ですっ^^; ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

写真展が始まりました♪

   オトカワ1期生&2期生(Step up class)合同での 大人可愛い写真展が いよいよスタートしました!!


PFポスター.jpg


 『 七 人 十 色 』 
 それぞれがそれぞれのカラーで作り上げた BOOKとA2パネルを
 展示させていただいております!
 何かを感じていただければHappyです♪

 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



 ◆期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
 ◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
 ◆時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
       日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
 ◆定休日:火曜日
 ◆HP:http://www.cafe-crumpets.com/

20131001_925965.jpg 20131008_804031.jpg 20131008_804030.jpg
ニックネーム ラフママ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする