2013年12月11日

Otokawa Team!Christmas Party 2013♪

     12月8日(日) 毎年恒例になりました
     オトカワファミリーの クリスマスパーティーでしたぁ〜♪

a099.jpg



     次々に並べられた ウマウマ達!
     テーブルにスタンバイするやいなや 
     みんなの歓声と共に 黒い物体のシャッター音が鳴り響く・・・

クリスマスパーティー2013.jpg

     カメラと美味しモノが素敵にコラボ出来ちゃう 幸せな空間・・・




     カメラを通して集まった仲間達
     大きな器に入り 心のこもった美味しいお料理たちを
     みんなで分け合いながら 笑顔で一緒に食べられる事って
     幸せな事なんだなぁ〜って 改めて思った1日でしたっ。




a063.jpg




     Mam先生やJ子さn&ひろえちゃんからも 素敵なお言葉をいただき
     美味しくって楽しくって・・・そんな3時間もあっという間に終了!!
     今年は初めてラフも一緒に参加する事が出来
     とってもとっても素敵で 幸せなChristmas partyでしたっ。





a041.jpg






   3年間通わせていただきました 大人可愛い写真講座!
   色々と考え 私は今年で一旦卒業させていただく事にしました。

   写真を撮りに行く時間がなかなか取れずに 気ばかりが焦ってしまった今年
   楽しかったカメラ生活も いつの間にか
   気持ちと時間に余裕が無いと 楽しめなくなっている自分を見つけてしまい・・・

   こう見えて 結構完璧を求めてしまうヤツでしてっ
   自分なりにですがっ(^_^; アハハ…
   来年からはとりあえず また初心にかえり
   今までMam先生に教えていただいた事を 思い出しながら
   時間の取れる時に 好きなものを自分らしく丁寧に
   楽しく自由に撮れたらなぁ〜って 思っています!
   自由人の私としてはっ(*≧m≦*)ププッ
   そしてまた 自分らしい一冊が自然に出来上がる事を願って
   カメラ生活を送りたいと思っています!(^^)!


   Mam先生!沢山の事を教えてくださり 本当にありがとうございました♪
   通わせていただいた3年間は私にとって 大切な財産となりました*^^*
   またもし良い写真が撮れたら 見せに行っちゃうかもですぅ~(*≧m≦*)ププッ
   その時は宜しくお願いしまぁ〜す(^ω^)

   今年ご一緒して下さり 沢山の経験を共にした1期生のみなさん♪
   真剣にカメラと向き合っている姿を拝見し
   私をいつも初心に戻してくれた 3期生&4期生のみなさん♪
   ありがとうございました<(_ _)>

   そして3年間 共に学び共に苦しみ沢山の喜びを共にしてきた
   2期生の大切な仲間 mammyさん&minさん&マーシャママさん
   みんなかいたから 3年間頑張れました!!
   いっぱいいっぱい ありがとぉ〜〜〜♪



   最後に毎月お留守番を頑張ってくれた オレ様にも感謝です♪
             ありがとねぇ〜Rough!!
       ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)  




ニックネーム ラフママ at 12:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

大人可愛い写真講座グループ展とオトカワマーケットのお知らせです♪

11月1日(金)〜16日(土)まで 開催していた
オトカワStep up classの写真展 「PORTFOLIO 七人十色。」には
沢山の方が足を運んで下さり 手に取り見ていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
今後のカメラ生活の励みになり そしてパワーとなって
1枚でも心に残る!そんな写真が撮れるよう 
これからも頑張れる気がしています*^^* 本当に ありがとうございました<(_ _)>




そして私達の次は・・・
11月17日(日)〜11月30日(土)まで 
オトカワ写真講座の3期生と4期生の グループ展が開催されます♪

20131024_823530.jpg


3期生のテーマは「街撮り」
4期生のテーマは「私の好きなクランペット」

思い出します!!通い始めの1年目^^;
お教室では 毎回毎回無我夢中で 
初めての経験だった展示会 ドキドキだったなぁ〜(^_^; アハハ…
そして2年目 これまた初めての経験だった街撮りBook
何度も決めた街に足を運び 色々な視点から写真を撮って出来上がったBook
街撮りって楽しいなぁ〜♪って 気づかせて貰えました♪

きっと3期生&4期生も 色々な思いと共に苦しみながら
一生懸命に仕上げた力作です♪
1年間頑張って出来上がった作品たちを 
手に取って見ていただけると嬉しいです!!
宜しくお願い致します<(_ _)>


◆期日:2013年11月17日(月)〜30(土)
◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
◆時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
    日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
◆定休日:火曜日






そして・・・
これまた恒例になりました オトカワマーケット♪
沢山の作家さん達が 可愛らしく心のこもった作品を出品いたします♪
詳細はMam先生のBolgから…→ 

そしてW.R+b.Fからも お洋服を出品させていただきます*^^*

◆期日:2013年11月23日(土)&24(日)
◆マーケット開催時間
   23日(土):11:30〜18:00
   24日(日):11:30〜17:00 までとなります!
お間違えのないよう、気を付けてお越しくださいねっ♪ 


*** Information ***
開催日の23日は、お店がOPENする前にお越し下さいましても
マーケットの準備の為 
店内に入る事が出来ず お外でお待ちいただく事となってしまいます!
ご入店はAM11:30からとなりますので 宜しくお願い致します<(_ _)>

また、『W.R+b.F』の出店は 23日(土)のみとなります!!
開催時間の 11:30〜18:00 までは
店内におりますので 気軽に声を掛けて下さいねぇ〜♪

皆さまのお越しを 心よりお待ちしております*^^*


オトカワマーケット.jpg





ニックネーム ラフママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

Step up class Final!!

     11月11日(月) とうとう10回目でFinalとなる Step up classなのでした♪
a163.jpg





     最後のこの日も 美味しいLunchからのはじまりです♪

オトカワLunchファイナル.jpg


     この日も心のこもった美味しいLunch ご馳走様でした♪
     そして、J子さん&いのちゃん&ひろえちゃん
     いつも優しく素敵な笑顔と体全身がホッコリしちゃう 美味しいLunchを
     ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     そして、いっぱいいっぱいお世話になりました♪ 3年間ありがとぉ〜(^^)



a029.jpg





a034.jpg







     そして最後のお教室は Christmas☆彡
     Mam先生が用意して下さった Christmas雑貨をスタイリングして・・・
a080.jpg








a122.jpg








a142.jpg








a149.jpg



オトカワ〜アネオト〜SUCへ 3年間学ばせて頂いた写真教室!!
楽しかった事や辛かった事 考えてもなかなか前に進まずいっぱい悩んで考えて・・・
少しは成長出来たのかなぁ〜?わたしっ^^;
でも確実に 初めて教わるカメラの操作方法や知っていても使わなかった操作方法
お教室に通わなければ 絶対出来なかった色々な経験・・・
私のスカスカだった引き出しに しっかりとしまう事が出来
何段かは引き出しも 埋まってくれたような気がします♪
後は自分の力で いつになるかは分かりませんが
引き出しがすべて埋まってくれるよう 頑張ってみようかと思っています(^^)

Mam先生♪ 出来の悪い生徒でしたが3年間 本当にありがとうございました!!

そして今年からご一緒して下さった1期生のみなさん!
一緒に力を合わせ撮影会に挑んだ日は とっても大変でしたが
今となっては とっても素敵な思い出となりました♪
いっぱいいっぱい ありがとうございました。

最後にオトカワ時代から 一緒に学んだ同士よぉ〜!
心からありがとぉ〜(^_-)

只今開催中の1期生&2期生合同の写真展も 
沢山の方々がお越し下さっているようで
「あの写真が素敵でしたぁ〜」なんて 感想まで伺う事が出来
これまた、今後のカメラ生活の励みになります♪
お越し下さったみなさま♪ 本当にありがとうございます<(_ _)>




a051.jpg


私達の写真展は16日で終わりますが 
今度はオトカワさん&アネオトさん達の写真展が始まります♪
11月23日&24日は恒例となりました オトカワマーケットも開催されます♪
W.R+b.Fからも ワンコ服を出品いたします♪(←詳細はのちほどさせていただきますねっ♪)

12月はみんな合同での Christmasパーティーもあり
みんなと一緒に過ごせる時間があるので 
最後まで まだまだいっぱい楽しもうと思っていまぁ〜す(*^^)v

最後はラフも一緒に楽しめるかなっ?っと 悩むわたしっ(^_^; アハハ…
       きっとびびりぃ〜炸裂のオレ様は
      ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



************************************************************************************************************************************

   オトカワStep up class* 写真展のお知らせです♪

   「七人十色。PORTFOLIO」

20131001_925965.jpg 20131008_804031.jpg 20131008_804030.jpg

   ・期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
   ・場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
   ・時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
      日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
   ・定休日:火曜日


************************************************************************************************************************************

 
ニックネーム ラフママ at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

写真展が始まりました♪

   オトカワ1期生&2期生(Step up class)合同での 大人可愛い写真展が いよいよスタートしました!!


PFポスター.jpg


 『 七 人 十 色 』 
 それぞれがそれぞれのカラーで作り上げた BOOKとA2パネルを
 展示させていただいております!
 何かを感じていただければHappyです♪

 どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



 ◆期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
 ◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
 ◆時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
       日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
 ◆定休日:火曜日
 ◆HP:http://www.cafe-crumpets.com/

20131001_925965.jpg 20131008_804031.jpg 20131008_804030.jpg
ニックネーム ラフママ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

Step up class Vol.9

           10月14日(月) 9回目のStep up classでした♪
a031.jpg





     この日のオトカワLunchは ドサンコ祭りぃ〜♪♪♪
     Mam先生が北海道に行かれた時のお土産で 
     大地の恵みをいっぱい吸い込んでいる 新鮮野菜たちを
     J子さんが魔法の手で 素敵にアレンジ!!
     どれもこれも いつもの事ながら 「あぁぁぁ〜おいしっ♪」

オトカワランチ10.jpg


     っでもって デザートのかぼちゃプリン! 
     お口の入る度に 美味しすぎて気絶しそうになりましたぁ〜(^ー^* )フフ♪
     








     ランチが終わりお教室!START(^^)
     Mam先生に 11月1日から始まる写真展での作品を
     最終チェックしていただいたり
     写真展に向けての決め事などを みんなで最終チェック! 

     今年の作品は みんながそれぞれのテーマを持ち 
     自分色を出しながら それぞれが自分らしい一冊に仕上げています♪

     SUCみんなの作品が クランペットに並べられるのが
     今から ドキドキのワクワクでぇ〜す!

     この日のカメラは 今までの復讐をしながら店内やお外に出て 
     自由に楽しい撮影Time♪

a059.jpg








a076.jpg








a051.jpg








a082.jpg


     カメラの後は 夏のイベントの撮影会の打ち上げを兼ねて
     みんなでジンジャーエールで 乾杯なのでした♪
     やっぱり辛口ジンジャーエールは 身に染みて 
     んまかったぁ〜(^ー^* )フフ♪

     J子さん&いのちゃん、Mam先生&SUCのみんなぁ〜♪
     ありがとうございました*^^*


        いつもお留守番ありがとう♪のオレ様は
          ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



************************************************************************************************************************************

   オトカワStep up class* 写真展のお知らせです♪

   「七人十色。PORTFOLIO」

20131001_925965.jpg 20131008_804031.jpg 20131008_804030.jpg

   ・期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
   ・場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
   ・時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
      日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
   ・定休日:火曜日


************************************************************************************************************************************


ニックネーム ラフママ at 13:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

オトカワStep up class* 写真展のお知らせです♪


     
オトカワ1期生&2期生(Step up class)合同で 写真展が開催されます!!


PFポスター.jpg

オトカワ1期生&2期生(Step up class)合同で 写真展が開催されます!!

早いもので今年で3年目の 大人可愛い写真講座!
ただ好きなように自己流で 写真を撮っていた3年前
そろそろ真剣にカメラと向き合いたくなり オトカワに参加

1年目のオトカワでは 『私の好きなクランペット』
2年目のアネオトは 『街撮り』
そして3年目となる今年の課題は 『PORTFOLIO』

自由にテーマを決め 自分らしくとびっきりの1枚が集結したBook!
新しく撮りためたBookの人もいれば
私は 今年新たに撮影した写真に加え
過去に撮った大切な写真をピックアップしながら Bookを仕上げてみました♪

7人それぞれが 自分色で勝負した 素敵なBookに仕上がっています*^^*

『PORTFOLIO』を手に取ってくださり 何か感じていただければ
最高にHappyです♪

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


◆期日:2013年11月1日(金)〜16日(土)
◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
◆時間:11:30〜21:30(L.Oは20:30)
      日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
◆定休日:火曜日
◆HP:http://www.cafe-crumpets.com/


ニックネーム ラフママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

Step up class Vol.8

         9月9日(月) 8回目のStep up classでした♪
a041.jpg



相棒ちゃんの突然の入院で
この日のお教室での相棒ちゃんになったカメラは 
なっなんとっ^^; 『 Kiss N 』
今の相棒ちゃんカメラも すでに5年愛用しているので
触るのも5年ぶりっ!
久しぶりに触ってみて 一番ビックリしたのが
液晶画面のちっちゃい事、ちっちゃい事(^_^; アハハ…
撮って確認なんて 全然出来ないのぉ〜(≧∇≦)ブハハハ!

Mam先生や同期のminさんが カメラ貸してあげるよぉ〜って
優しいお言葉を掛けてくれたんだけど
ここは久しぶりに初心に帰って N+手振れ補正なしレンズで
頑張って撮ってみようかとっ(^_^; アハハ…



         あっ!でも今回のお教室でのお写真は 
         オトカワLunchの写真しかありませぇ〜ん^^;

a024.jpg








a026.jpg








a048.jpg

         いつもの事ながら 毎回ウマウマで目でも楽しめる
         最高に幸せなランチTimeなのでした*^^*  




今回のお教室は みんなが大体仕上げて来たBookをMam先生に見ていただき
最終チェック!!
そして11月に開催される SUCメンバーの写真展に向けての
決める事や準備がてんこ盛りぃ〜^^;
頭ん中がもうすでに いっぱいいっぱいな私なのでしたっ!
でもひとつずつ確実に前に進み 準備も大分進んで来ていまぁ〜す♪
引き続き 写真展開催まで みんなで力を合わせてがんばりまぁ〜す(*^^)v


いつも美味しいウマウマを いつもありがとぉ〜のJ子さん&いのちゃん*^^*
そしてSUCの皆さまぁ〜♪ 楽しい時間をありがとうございました♪
来月はフルメンバーでお会い出来る事 楽しみにしていまぁ〜す♪

そしてこの日はもちろん「イチジクパイ」で 〆ちゃう私達なのでしたっ(^ー^* )フフ♪

a054.jpg



最後に...
今の相棒ちゃんカメラの素晴らしさが とぉ〜っても身に染みた1日でもあり
普段 カメラやレンズに頼っている事を実感^^;
液晶画面が小さすぎて 撮った写真もイマイチ確認出来ずぶっつけ本番!
ドキドキでもあり ワクワク気分でPCへの写し作業開始♪
手振れ補正なしレンズって事もあり ブレブレ写真ばかりだったらぁ〜?
っと思っていたけど ブレブレ写真は1枚も無かったぁ〜(´▽`) ホッ
少しは成長しているのかなっ?^^; なんて思った1日なのでしたっ。


相棒ちゃんも無事に直り ピカピカになって帰って来た事だし
       大分涼しくなって来たから 
   相棒ちゃん持って お出かけしようねぇ〜ラフ♪
   ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

Step up class Vol.7

   8月12日(月)は 7回目のStep up classでもあり
   『撮って食べて作って楽しむフォトワークショップ』なのでしたぁ〜♪

ba041.jpg



      今回は 毎回午前中にお教室をされている オトカワさん達と合流し
      一緒にWSを 楽しむのまきぃ〜なのでしたっ(^^)

      いつもの事ながら魔法の手を持つJ子さんが 沢山ご用意してくれた
      うまうまスイーツを
      Mam先生が 素敵に可愛らしくスタイリング♪
      食べたいやら可愛いやらで 思わずニンマリ(^ー^* )フフ♪

      みんな一列に並び ある程度の時間でサクサク撮影!
      一歩引いて 撮影しているみんなの姿や動きを見るのも 
      これまた 楽しい時間となりましたっ*^^*



          「ジャムサンドクッキー」とっても可愛く1番に一目惚れぇ〜♪
  ba009.jpg







          「エッグタルトとみんな大好きっ!キャロットケーキ♪」
  ba032.jpg







          「まるで食べる紅茶! 紅茶のスコーン♪」
  ba046.jpg







         「可愛いメレンゲちゃんが大集合♪」
  ba094.jpg







          「ふわぁ〜っと優しく桃を味わえる 桃のショートケーキ♪」
  ba089.jpg







         「すっかり私を虜にしちゃった バナフェーパイ♪」
  ba101.jpg








ba031.jpg








ba038.jpg








  ba120.jpg








     スタイリングされたスイーツの撮影が終わると
     今度は 作って楽しむ時間の始まりっはじまりぃ〜*^^*

  ba136.jpg








  ba129.jpg







     みんな笑顔でワイワイわいわいっ♪ J子さんには全く持って及びませんが
     それなりにっ?^^; 出来上がったのでありましたっ。(^_^; アハハ…
     もちろんお味は ウマウマよぉ〜(*≧m≦*)ププッ
  ba149.jpg



     WSの終わりと共に 1ヵ月間開催しておりました
     「AwaAwa写真展」も無事に終了となりました♪
     お暑い中、足を運んで下さいました みなさまっ!!
     本当に ありがとうございました<(_ _)>

     そして いつもいっぱいお世話になっちゃっている
     J子さん&いのちゃん&ひろえちゃん♪ ありがとぉ〜
     楽しい時間を企画して下さるMam先生!
     この日ご一緒して下さった みんなぁ〜*^^*
     ありがとうございましたっ(^^)



     そしてそしてぇ〜この日 一番わたしを虜にしてくれちゃったのが
     この子なのでありましたっ!! 
     IMG_20130812_141827.jpg

                      いつもお留守番ありがとぉ〜のラフは
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気ですよぉ〜♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

沢山の笑顔♪ありがとうございました!!

前々から 告知させていただいていた 『WAN!!!コイン撮影会』
無事に終了する事ができましたぁ〜*^^*

055-1.jpg



ご挨拶が遅れてしまって ごめんなさい<(_ _)>
早くからご予約して下さり お暑い中、足を運んで下さいました皆さまには
感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当に ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また、予約が埋まってしまいお越しになれなかった方々…
本当に ごめんなさい!


最初はみんなで ドキドキのハラハラでしたが
お店に入ってこられるみなさんの笑顔で いっぱいいっぱい救われ
撮影時には 沢山の素敵な表情をいただき
更なるパワーを 体いっぱいに受ける事が出来た一日でもありました。

初めての事で 手際が悪くご迷惑をお掛けしてしまった事もありましたが
多くの方々に喜んでいただけ 最高にHappyでした♪

SUCクラスのみんなのパワーが1つになり
クランペットさんにもいっぱいいっぱい助けられ
2013年!夏 素敵な1ページが増えました♪

みなさまっ♪ 本当にありがとうございました<(_ _)>

946308_422860381159878_998315242_n.jpg


ニックネーム ラフママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

いよいよ 『AwaAwa写真展』 始まりましたぁ〜!

s-MIMG_6890.jpg


     ◆日時:7月17日(水)〜8月12日(月)
     ◆場所:cafe Crumpetsさん(世田谷区中町)


     壁一面に 可愛いワンコ達のAwaAwa写真♪
     思わず、お顔はにっこりっ♪ 心はホッコリッ♪ しちゃいます*^^*
     その他にも、この暑い夏には絶対欲しくなっちゃうAwaAwaドリンク写真や
     素敵な夏写真も満載!!


     そして今回は 太陽の塩せっけんの株式会社a.t.nさまにご協賛頂き
     ワンコソープの「キュート」のクォーターサイズ1400円を
     写真展開催中販売いたします♪
     売上げの中の500円を盲導犬協会様へ寄付させて頂きます!!
     ドネーションにご協力下さい
     どうぞよろしくお願いいたします。

045-1.jpg



     cafe Crumpetsさんで、美味しいお食事やスィーツを楽しみながら
     是非「にっこり&ほっこり」していただければと思います*^^*

     尚、写真展開催期間中のイベントはすべて満席となりました。
     ご予約して下さいました みなさま♪ ありがとうございました。

     皆さまのお越しを 心よりお待ちしております♪


ニックネーム ラフママ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

AwaAwa写真展のお知らせです♪

s-MIMG_6890.jpg



◆日時:7月17日(水)〜8月12日(月)
◆場所:cafe Crumpetsさん

太陽の塩せっけんの株式会社a. t. nさまにもご協賛頂き
ワンコソープ「キュート」のサンプルも写真展開催中!
愛犬家先着50名さまに配布させて頂きます♪


期間中は、楽しいイベントも盛りだくさん企画されてます*^^*

7月20日(土)・21日(日)@Cafe撮影会  (満席となりました) 
※要ご予約 一組A4一枚 4000円(ご飲食のオーダーをお願いします)
 メールに「@Cafe撮影会希望」と「予約時間帯」を書き添えてお申し込み下さい。
http://yellow.candybox.to/vivi88/postmail/postmail.php
 
2日以内に返信いたします。返信がありましたら申し込み完了となります。
(ご予約枠は下記をご参照下さい。枠に限りがございます先着順とさせて頂きます)


7月28日(日)greenish フェルトドッグアートフレームワークショップ  (満席となりました)
※要ご予約 参加費 6500円 レクチャー費材料費込み・スペシャルランチ付き
 WSは12時からの開始となります。
 メールに「フェルトフレームWS参加希望」と書き添えて申しこみ下さい。
http://yellow.candybox.to/vivi88/postmail/postmail.php
2日以内に返信致します。返信がありましたら申し込み完了となります。


8月3日(土)SUCによるWANコイン撮影会 (満席となりました)


8月4日(日)撮って食べて楽しむケーキワークショップ (満席となりました)
J子さんが作り出すお菓子の世界。
沢山写真を撮った後は、美味しいケーキと紅茶を頂きます。
開催時間は、11時半〜14時半くらいまでです。

昨年のワークショップはこんな感じでした。 (photobackオトカワ写真部)
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?keyword=CLUBEXHIBITION2012&club=qAoxI%2b8Hj0CXDSG6juc%2fuA%3d%3d

※要ご予約 参加費7800円 撮影レクチャー費・飲食費費込み
メールに「ケーキWS参加希望」と書き添えてお申し込み下さい。
http://yellow.candybox.to/vivi88/postmail/postmail.php
2日以内に返信いたします。返信がありましたら申し込み完了となります。
※ハイアマチュア、プロ、ゼミプロの方は参加できません。

なお、こちらの撮影会のご予約や詳しい説明につきましては
Mam先生のブログ→ をご覧くださいねっ♪


去年に引き続き今年の夏も、オトカワ写真展と盛りだくさんのイベントで
暑い夏を吹き飛ばしながら 楽しんでいただけたら嬉しいです*^^*
是非お誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいませ♪
宜しくお願い致します。

ニックネーム ラフママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

「WAN!!!コイン撮影会」のお知らせ

沢山のお問い合わせやご予約 誠にありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで満席となりましたので 受け付けは終了させていただきます!
皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました。
ご予約してくださいました みなさま♪
当日、お会い出来る事 楽しみにしております*^^*


20130611_689277.png


7/17(水)〜8/12(月)にcafe Crumpetsさんで大人可愛い写真講座の「泡あわ写真展」が開催されます。
(こちらについての詳しいお知らせは後日発表させていただきますねっ♪)

写真展のイベントのひとつとしてStepUpClass(大人可愛い写真講座1期生・2期生)による
撮影会を開催させていただきます♪
撮影いたしましたお写真はその場ではがきサイズにプリントしお渡し致します!


開催日時:8月3日(土)
撮影場所:cafe Crumpets店内
撮影方法:2人から3人ほどで撮影させていただきます
撮影時間:15分程度 プリントアウト20分程度
金額:1枚500円

はがきサイズですのであまり大勢での撮影は難しいこともございます
ご希望の人数・頭数など事前にご相談くださいますよう宜しくお願いいたします

また撮影会のご予約の際は、別途cafe Crumpetsで
お飲物などご注文くださいますようお願い致します


ご希望の方は下記の項目を記入しメールにてご予約ください
お名前・ご連絡の可能な電話番号・撮影希望人数及び頭数・撮影希望時間(下記の時間帯よりお選びください)


11:30 ご予約済みです
12:00 ご予約済みです
12:30 ご予約済みです
13:00 ご予約済みです
13:30 ご予約済みです
14:00 ご予約済みです
14:30 ご予約済みです
15:00 ご予約済みです
15:30 ご予約済みです
16:00 ご予約済みです
16:30 ご予約済みです

ご予約先メールアドレス sucotokawa@gmail.com

*わんこ撮影時について
ワクチンが済んでいること、ヒートの前後最中ではないこと、
人と犬が苦手ではないわんちゃんのご参加をお待ちしております

ご予約は先着順でお受けいたします
折り返しのメールでご予約完了とさせていただきますので
ご予約後、2日経っても折り返しメールが届かない場合は
お手数ではございますが、もう一度メールにてお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします




ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

Step up class Vol.5

     6月10日(月) 5回目のStep up classでした♪
085-1.jpg




     先月はお休みしてしまったので みんなに会うのがちょっぴりお久のお教室!
     やっぱりみんなでワイワイと 楽しいお喋りをしながらのランチは
     最高に楽しいぃ〜♪♪♪



     もちろん!ウマウマLunchもプチおひさっ^^;
     Otokawa Lunchのほかにも ずぅ〜っと食べたかった
     バナナキャラメルプリンパフェも追加で食べちゃったぁ〜(^ー^* )フフ♪
     あっ!!パフェはお教室が終わってからねっ^^;
     今月も 超うまうまで大満足(^ー^* )フフ♪

otokawa2013-6.jpg






   楽しい!楽しい!!ばかり言ってはいられない 今日この頃っ(^_^; アハハ…
   楽しい時間はあっという間に過ぎて行き...

   始まりました!ドキドキTime!

   今年の課題である写真を 初めてみんなに見て貰ったので
   もう私の心臓ったら ドッキドキィ〜のハッラハラァ〜^^;

   まだまだ「これで良いのかぁ〜???」っと思う部分は沢山ありますが
   なんとなく形になって来た 写真達♪
   まだ時間もあるので 用意した写真と睨めっこしながら
   格闘出来たら良いなぁ〜♪ なんて考えている今日この頃!!

   みんなの素敵写真を見せて貰って 刺激をいっぱい受ける事が出来たので
   頑張るぞぉ〜〜〜♪って
   意気込みだけは人一倍な 私なのでした(;^_^A アセアセ・・・






     みんなの写真を見た後は ちょっぴりお外に出て
     「季節ものぉ〜」撮影して来ましたよぉ〜(^ー^* )フフ♪

     思わず手を伸ばして 食べちゃおうかと思っちゃった びわぁ〜♪
058-1.jpg








046-1.jpg








056-1.jpg








     お店の中も ちょっぴり撮影♪
013-1.jpg








064-1.jpg








061-1.jpg


   さてさて...
   あと3か月ぐらいで どこまで完成度をUP出来るかっ?^^;

   Mam先生&J子さん&いのちゃん♪ そしてSUCの皆さまぁ〜♪
   楽しい時間をありがとうございました♪
   来月はフルメンバーに会えそうだから 今からワクワクだよん*^^*
   みんなぁ〜7月も元気にお会いしましょうねぇ〜♪



   いつも良い子でお留守番をしてくれるラフは
    ぴかぴか(新しい) 今日も元気ですよぉ〜♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

Step up class Vol.3

     
       4月15日(月) 3回目のStep up classでした♪
2013-04-15-148.jpg




   みんなが集まり楽しく美味しい時間からの はじまりはじまりぃ〜♪
   本当に毎回感心してしまう 神の手!J子さんパワー
   何を食べても 毎回毎回感動をくれるウマウマパワー(^^)



otokawaLUNCH13-4.jpg








   この一カ月もすっかりカメラから遠ざかっていた わたしっ^^;
   カメラの操作もちょっぴり 新鮮!!
   一体これで 課題がクリア出来るのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   この日はお天気も良く お店の前の川沿いのハナミズキが
   とっても綺麗に咲いていたので お外実習♪

     まずは白のハナミズキ♪
2013-04-15-072.jpg








2013-04-15-068.jpg








2013-04-15-057.jpg








2013-04-15-073.jpg









     お次はピンク♪
2013-04-15-079.jpg








2013-04-15-081.jpg








2013-04-15-107.jpg








2013-04-15-105.jpg








     ハナミズキも 好きだけれど
     この日!一番心にひかれちゃったのがこの子♪
     何だか線香花火みたいで 可愛かったぁ〜♪
     でも一体 何の木なんでしょっ??? (^_^; アハハ…
2013-04-15-083.jpg








2013-04-15-136.jpg








     そしてこの子も だぁ〜いすきっ(^ー^* )フフ♪
2013-04-15-014.jpg


   今の季節はお外での撮影は 気持ち良くってとっても楽しいぃ〜*^^*
   でも 楽しんでばかりじゃ前に進めず…(^_^; アハハ…

   今年の課題の話になると みんながいっせいに
   だんまりの 頭の中ぐるぐるぐるぐるっ(≧∇≦)ブハハハ!
   でも みんなでいっぱい悩んじゃう!
   そんな時間も好きだったりする わ・た・しっ(^_-)

   そろそろ本腰入れないと 課題提出に間に合わなくなるぅ〜
   早くスイッチ入れないとっ・・・・・たらーっ(汗)

   Mam先生&J子さん&いのちゃん♪ そしてSUCの皆さまぁ〜♪
   楽しい時間をありがとうございました♪
   来月はお休みしちゃいますが 忘れないでねぇ〜(^_^; アハハ…

       この日も 静かぁ~に身を潜めながら
     頑張ってお留守番してくれていた オレ様は
        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい) 






ニックネーム ラフママ at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

Step up class Vol.2


     3月11日(月) 2回目のStep up classでした♪
2013-03-12-068.jpg 





     去年と同様 ウマウマからのStartです^^;

   オトカワランチ13-3.jpg




               2013-03-12-029.jpg


     何だかもぉ〜どれもこれも『おいすぅぃ〜〜〜』っとしか言えないのです(*≧m≦*)ププッ
     そして いっぱいいっぱい幸せなのですぅ〜♪






   頭も心も 勿論お腹もいっぱい満たされた後は 
   はじまりますよぉ〜 カメラTime!!
   各自が頭の中でいっぱい考え 指先を動かしながら・・・
   パシャッ♪  パシャッ♪  パシャッ♪
   店内のお気に入りを探しながらの撮影や Mam先生のスタイリングを撮影したりと 
   どんな状況でも素早くカメラ設定が自然に出来る様に 頭と体に叩き込むっ!!
   ↑これっ!! 一番難しいっ(^_^; アハハ…
   だってねっっ 
   歳と共に 頭や体がカチンコチンなのですよぉ〜
   (≧∇≦)ブハハハ!


   数日ポカポカ陽気が続いていたんだけど この日は風も強く肌寒い1日!!
   でもねっ 差し込む陽射しはやっぱり春を感じさせる優しい光♪
   そんな光にそそられてっ・・・

   ポカポカ陽気の余韻で 扇風機もあったりしてっ(^ー^* )フフ♪
2013-03-12-077.jpg








2013-03-12-055.jpg








2013-03-12-060.jpg








2013-03-12-102.jpg









2013-03-12-108.jpg








2013-03-12-086.jpg









   もちろんこの日も 甘い物を補給し終了となりましたっ(*^^)v
2013-03-12-117.jpg



   Mam先生をはじめ お教室で共におしりを突出し
   前かがみになりながら一緒にお勉強したみんなぁ〜(*≧m≦*)ププッ
   ありがとうございましたっ♪
   そして毎回ウマウマで感動を沢山くれちゃう J子さん&いのちゃん♪
   ゴチになりましたぁ〜♪
   来月もヨロシクお願いしますですぅ〜*^^*



   来月はこの扇風機が ブンブン回っているような そんな陽気になってるかなぁ〜?
081.jpg



               ちょっと最近 お留守番続きだったオレ様!
          風も落ち着きもう少し温かくなったら どこか一緒に行こうねぇ〜♪
             先日、今年のワクチン注射も無事に終わったと思ったら
                    来月は狂犬病の注射! 
                 注射続きでこの季節ブルーなオレ様は
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)  




ニックネーム ラフママ at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

Step up class Vol.1

   1カ月遅れで UPです(;^_^A アセアセ・・・

   2月18日(月) いよいよ始まりましたぁ〜!!
   Mam先生の写真講座に通い始めて 早3年目♪
   今年は1期生と2期生合同での『 Step up class 』
156.jpg

   

   早速今年の課題をお聞きし 頭の中がぐるぐるとしておりますが^^;
   少しでも成長目指して 頑張れたらなぁ~
   なぁ〜んて思っています(;^ω^)

   1期生のみなさん!&2期生のみんなぁ〜
   そしてMam先生&クランペットのみなさまぁ〜
   今年もまた1年 宜しくお願いしまぁ〜す(*- -)(*_ _)ペコリ
   
   とりあえず この日に新しい事を挑戦しながら
   悪戦苦闘で撮った写真を ずらぁ〜っとUPしまぁ〜す^^;

 055.jpg








019.jpg








076.jpg








091.jpg








095.jpg








099.jpg








144.jpg








186.jpg








181.jpg


       今年もお留守番ヨロシクねぇ〜のオレ様は
          ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 00:00| 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

Chocolate Workshop!!

2013-01-29-077.jpg



   去年からずぅ〜っと楽しみでワクワクしていた Workshop♪
   甘い物が少々苦手で 実はチョコレートもちょっぴり苦手な私!!
   ですが 魔法の手を持つJ子さんにかかれば 
   私の苦手も すべて克服なのですよぉ〜♪(^ー^* )フフ♪

   J子さんの心のこもった 沢山のスイーツと
   Mam先生がそのスイーツ達を 素敵にスタイリング!!

   甘い香りと共に 撮影会はスタートしたのでありました。



2013-01-29-025.jpg




2013-01-29-096.jpg








2013-01-29-102.jpg







2013-01-29-063.jpg








2013-01-29-035.jpg








2013-01-29-083.jpg








2013-01-29-114.jpg









2013-01-29-160.jpg








2013-01-29-044.jpg








2013-01-29-153.jpg








2013-01-29-093.jpg








2013-01-29-089.jpg








2013-01-29-158.jpg








   今回のworkshopは 撮るだけではなく作って楽しむ企画もぉ〜♪
   J子さんが作って下さったカップケーキに チョコやクリームをのせて・・・♪
   物つくりって たのしいぃ〜〜〜*^^*
20136-01-29-173.jpg








2013-01-29-122.jpg
 

   最後はみんなで 和気あいあいのお食事Time!!
   テーブルに沢山並んでいた スイーツやパイ
   別に用意して下さった サンドイッチなどを
   美味しく いただいたのでありましたっ(^^)

   『美味しかったぁ〜♪楽しかったぁ〜♪』
   次のworkshopも 期待大なわ・た・し (^ー^* )フフ♪

   がぁ〜〜〜自分の反省点も・・・^^;
   ヤバ過ぎます!! 
   去年に増して 集中力がなくなっとりますぅ〜なわ・た・し!
   ‘増してっ’ってところが ホント!ヤバ過ぎですぅ〜
   集中はするものの 私の集中は一瞬芸(^_^; アハハ…
   今年の目標は『集中力の持続!!』って事で 
   とりあえず頑張ってみようかとっ^^;
   もちろん カメラの腕前もUP!UP!目指しますぅ〜(;^ω^)


   クランペットのみなさま♪ ありがとうございました*^^*
   そして ご馳走様でした!!
   Mam先生!とても楽しく素敵なワークショップを企画して下さり
   ありがとうございました*^^*
   そしてこの日ご一緒して下さった 皆さまぁ〜!
   楽しく素敵な時間を ありがとうございました*^^*



   お留守番をさせられ 夜はスパークしちゃったオレ様は
          ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

写真展終了とChristmasParty♪

   ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・・・^^;

   11月14日(水)〜12月8日(土)まで Cafe Crumpetsさんで
   開催させていただいておりました「大人可愛い写真講座グループ展」
   無事に終了させていただきましたぁ〜♪

   沢山の方々に足をお運びいただき そして作品を手に取り見て頂けた事!
   心から嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです♪
   ありがとうございました<(_ _)>

   来年からは また新しいオトカワさん達も加わり後を追われる立場となりますが
   新しい1年も 楽しくカメラと向き合えらたぁ〜なんて思っています*^^*




   12月9日(日) この日は展示していた作品の撤収を兼ねて
   アネオト1期生&2期生&3期生での 合同☆Christmas party♪♪♪☆

152.jpg


   毎回お教室の際、お留守番を頑張ってくれているワンコ達も一緒のparty! party!!

   オレ様はと言うと・・・
   きっと わらわらワンコに耐えられない!!って事で 
   最後の締めくくりも お留守番!(*≧m≦*)ププッ

   もぉ~こんなに沢山のダックスちゃんを いっぺんに見たことなぁ〜いっ!!
   ってぐらいに わらわらダックスちゃんDAYなのでしたぁ〜♪



   可愛くサンタさんになって登場した みかんちゃん&はなさま&まひるくん♪
086.jpg




   みかんちゃんとまひる君は同胎の姉弟だから ほらねっ!!あくびも一緒なのぉ〜♪
   可愛すぎぃ〜(^ー^* )フフ♪
069.jpg






   後ろからお日様を浴びてポカポカはなさま!! とっても穏やかで優しく可愛らしい表情をキャッチ♪
015.jpg





   お兄ちゃんのどんさんはお家でお留守番! 選抜隊でまつちゃん登場♪
   この日はいっぱいなでなでさせて貰い 抱っこまでしちゃったよぉ〜(^ー^* )フフ♪
082.jpg




   みんなよりも大きい体のガーナちゃん♪
   とっても大人しく 尻尾がクルンって可愛いのぉ〜
   ガーナちゃんも いっぱいなでなでさせて貰っちゃった!!
   でも 鬱陶しがられちゃったけどっ(≧∇≦)ブハハハ!
049.jpg








   ラフで慣れているせいか やっぱりプーちゃんは撮りやすいっ♪
   ラフの1/3ぐらいの大きさの くれあちゃん♪
   身体は小さいけど 存在感はでっかいのぉ〜(^ー^* )フフ♪
   首を傾げて 超Cute♪
101.jpg






   今年の夏に会った以来の レンくん!!
   数ヶ月のうちに お顔も胴もロングロングぅ〜〜〜♪
   ダックスの貫禄が出てきて ちょっぴりお顔も大人になってたぁ〜
   まだまだ今後の成長が楽しみっ!楽しみぃ〜!! 
109.jpg





   ママの優しい腕の中 でマッタリとリラックスしていたり
074.jpg






   仲良く『Chu♪』のご挨拶♪
134.jpg




   どのワンコちゃん達も みんなお目目がキラキラしていて
   素敵な表情を いっぱいいっぱい見せてくれて幸せだったぁ〜*^^* 
   UP出来なかっらワンコちゃん達 ごめんなさいですぅ〜
   来年!リベンジさせて下さいねぇ〜!!



       そして今年最後のウマウマ達も やっぱりウマウマなのでした(^ー^* )フフ♪

   ラストランチ2012.jpg





     ラストスイーツ2012.jpg 




   いつも愛情と笑顔と優しいお気遣いが いっぱいいっぱい詰まった
   ウマウマをご用意して下さっている J子さん&いのちゃん&ひろえちゃん
   ご馳走様でした!!そしていっぱいありがとう♪

   来年からは ステップアップクラスと名も変わり
   1期生&2期生 合同でのお教室となります
   「ステップアップ出来るのかぁ〜???」っと沢山のナゾは残りますが
   悩み苦しみ そして楽しく・・・
   カメラと向き合って行けたらなぁ〜なんて思います(^^)

   この日ご一緒させていただきました みんなぁ〜〜〜♪♪♪
   楽しい時間を ありがとうございました<(_ _)>



     そして2012年もお留守番を頑張ってくれた オレ様♪
               ありがとねぇ〜(^_-)
       ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラフママ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

Aneoto Vol.9

   11月12日(月) Aneoto講座の9回目!!
   いよいよアネオトのお教室も この日がファイナル
2012-11-13-095.jpg






   1期生&2期生合同で 朝から写真展の搬入&セッティング♪

   今回の写真展は 2期生がしっかり働こうねぇ〜
   なんて みんなで気合を入れていたのですが
   前日に3期生の皆さんが 殆んどセッティングしてくれていたので
   またもや すっかりお役にたてなかった2期生なのでした(^_^; アハハ…
   毎回全くお役に立てない 2期生な私たちっ(;^_^A アセアセ・・・

   皆さんのおかげで とっても素敵にレイアウトされ
   素敵な作品たちで溢れている クランペットさん♪

   1期生の皆さまは クリスマスパネル♪
   3期生のみなさんは クランペットさんがいっぱい詰まった フォトカード&パネル♪
   っで私たち2期生は それどれの街に何度も足を運び撮りためた 街撮りBook&パネル♪

2012-11-13-008.jpg

   完成するのか不安で仕方なかった 数ヶ月前^^;
   これで良いのかっ?悪いのかっ?それすらも分からなかったあの頃!
   Mam先生をはじめ、1期生のみなさんや2期生の仲間に力を貸していただき
   やっとこさ 出来上がったのでありました*^^*

   みんな全力で頑張った‘Book!’
   1人でも多くの方に見ていただき 何か感じで貰えたら嬉しいです*^^*









   こちらもとうとう フィナーレを迎えてしまった 
   毎回とっても楽しみで ウキウキわくわくウマウマな『Otokawa Lunch♪』 

オトカワランチ2012-9.jpg

   毎回違うメニューで しかもウマウマだなんて...
   J子さんって神様♪ って思っちゃう私なのでした*^^*







   食事の後は 来年に備えての復讐授業♪
2012-11-13-077.jpg








2012-11-13-081.jpg








2012-11-13-091.jpg








2012-11-13-078.jpg







 
   椅子の穴っこから 覗いてみると...
2012-11-13-113.jpg








   テーブルの上には 可愛らしいプレゼント♪
2012-11-13-112.jpg

   もうクランペットさんでは ツリーも飾られクリスマスムード満載みたいっ♪
   早く皆さんの素敵な作品を ゆっくりと見に行きたいなぁ~♪

   今月も Mam先生&J子さん&いのちゃん
   激カワのみなさん&アネオトメンバー ありがとうございました!!
   皆さんと 今年お会いできるのもあと1回になってしまいましたが
   来月もヨロシクお願いしまぁ〜す*^^*


            オレ様も毎月ありがとねぇ〜(^^)
        ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)  


ニックネーム ラフママ at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

Aneoto Vol.8

     10月15日(月) Aneoto講座の8回目!!
2012-10-15-016.jpg



   この日は minさんが初めて電車で行くと言うので
   駅で待ち合わせをして minさんをエスコート♪
   会った瞬間から 弾丸トークで盛り上がり そのままお店に突入(^^;;



2012-10-15-011.jpg








   みんなも揃い ウマウマLunchのスタートです!(^^)!
   この日のお料理やスイーツは Mam先生が北海道で仕入れられた
   北海道野菜満載メニュー♪
2012-10-15-017.jpg








オトカワランチ2012-8.jpg

          大地の恵みをいっぱい満喫できた ウマウマなのでした!!





   毎回思うのですが 一カ月ぶりにみんなと会いウマウマを堪能しながら 
   お喋りで盛り上がる・・・
   テーブルの上のお皿が片付くころには 『あぁ〜今日も美味しかったぁ〜&楽しかったぁ〜』
   って終了した気分(;^_^A アセアセ・・・

   しかも今月は ラフのお勤めDAYの際に撮った 写真数枚だけっ
   それ以外 カメラに全然触って無いぃ〜〜〜(~_~;)
   撮ってる写真は 携帯のみっ(^_^; アハハ…
2012-10-15-034.jpg



   ヤバ過ぎるぅ〜!! 久しぶりにカメラを持って店内を撮影するも
   もともと無い実力が さらにさらになくなってるぅ〜っと 実感!!

   でも、来月から始まる写真展のBOOK&パネルは 
   完成しましたよぉ〜 (*^0゜)v ィエーイ☆彡
   でも完成まで漕ぎつけたのも みんなのおかげっ(^_^; アハハ…



2012-10-15-056.jpg



   この日のお教室は 練り直しの写真達を みんなで拝見しながら考え直したり
   出来上がったものを見て頂いたり パネル作成などの大詰め作業!!
   みんな違うカラーを持ち 個性もそれぞれ・・・
   早く4冊!みんなのBookを一気に見てみたくなりましたぁ〜*^^*





  最後はまたまたお決まりの カラカラお喉を潤しTime♪
  minさんの手が ス・テ・キ♪*^^*
2012-10-15-059.jpg






   そしてお喋りも盛り上がり 夜が更けてゆくのでありました。
2012-10-15-063.jpg


   写真展開催の告知は また後日お知らせさせていただきます♪
   1人でも多くの方々に 作品を見ていただき
   何かを感じて貰えたら・・・・・なんて思っています♪


   今月も Mam先生&J子さん&いのちゃん
   激カワのみなさん&アネオトメンバー ありがとうございました!! 
   

             オレ様!!いつもありがとう♪
        ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真講座!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする