2012年02月14日

とほほなSTART!!

昨日の月曜日は 待ちに待ったCrumpetsさんでの写真講座1回目の日!!
みんなに会える事やカメラと向き合える時間
とっても楽しみにしていたのに
なっなんと 急遽欠席になってしまったのでした!!
(;´д`)トホホ…

日曜日の夕方ぐらいから 急にラフの様子がおかしい事に気が付き
じっくり観察していると どうやら腰が痛いようで・・・
去年の末で8歳になり すっかりオッサンなオレ様!!
何だか腰がザワザワしたり 何かの拍子に痛かったりで
私をジーっと見つめ 何か訴える回数も増えていたので
月曜日は ラフのそばにいて様子を見る事に・・・

日曜に比べると 大分良くはなって来ているのですが
なんせ もうオッサン!!^^;
念の為 今日病院に連れて行き診てもらう事にしました

首や足、骨には以上は無いようなので やはり腰痛のようです
1週間は安静にっ!! 
調子が良くなって来たころが また激しい動きをしだし
痛めやすいようなので 要注意との事!!
とりあえず痛め止をもらい そろそろサプリメントも始めてみようかと購入

これからは腰痛がクセにならない様に してあげないといけませんねっ!

あぁ~~~しかし 年末は私の腰痛、昨日はラフの腰痛
連続で欠席になってしまうとはっ(;^_^A アセアセ・・・
腰痛一家の オレ様んちであったのでした。(;´д`)トホホ




     話は変わって・・・・・
     今日はValentineですねぇ〜黒ハート
001.jpg










     Crumpetsさんで予約をしていた うまうまチョコケーキ♪
     美味しく みんなでいただきました*^^*
008.jpg

          今年のラフへのValentineのプレゼントは 
       足腰体に良い サプリメントになったのでした(*≧m≦*)ププッ

          そんなプレゼントに不満そうなオレ様は
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)
           腰は痛いですけどねっ(^_^; アハハ…



ニックネーム ラフママ at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

あぁ〜あっ顔(汗)

朝ラフを起こして暫くすると いつもの黄色の胃液
しかも今回は 結構血が混ざっていて・・・たらーっ(汗)
でもたまに黄色の胃液は吐く事があるので
それほど心配はしていなかったのですが
その後 ラフのウ○チTimeフン
1回目は すこぶる健康ウ○チ手(チョキ)
少し経つと またトイレでクルクル回りだし2回目突入exclamation×2
ウ○チは まだ大丈夫だったのですが 最後に結構大量の出血顔(なに〜)

ここまで来ると どん底パターンも考えられるので
早々に 病院に行って診てもらい
お注射2本注射 飲み薬くすりをいただいて帰ってきました犬(足)

朝起きた時というか年がら年中 いつも何か食べたがる卑しいラフなのですが
今日は珍しく ボーロをあけても全く口にせず ビックリでしたがく〜(落胆した顔)

今は大分元気になりましたが
今日は朝ごはん抜きなので 今はお腹が減りすぎて 
イマイチパワーが出ないオレ様です(^_^; アハハ…

明日お出かけの予定で トリミングの予約も入れ準備万端だったのですが
急遽 トリミングも明日のお出かけも キャンセルです顔(え〜ん)
とっても残念ですが ラフの健康が第一なのでしょうがないですねぇ〜
(;´д`)トホホ
早く元気でヤンチャ坊主のオレ様に 回復して下さいねっるんるん


2008-8-30-003.jpg

ニックネーム ラフママ at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

新年早々たらーっ(汗)

2008年新年早々 今朝病院に行ってきましたぁ〜 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
昨日の夜から急に 何だかラフの様子がおかしいぞぉ〜?
妙に 下を出してお口をペロペロしたり
おもちゃを舐めだしたり しまいには床や壁・・・
あらゆる所を舐めだしてっあせあせ(飛び散る汗)
下あごを少し上げて “ウップウップ”
そして 少し前に食べた物を ゲェ〜〜〜むかっ(怒り)
どうやら ばぁ〜ばのお家で食べたリンゴやお菓子がっ顔(汗)

ラフは1日3回に分けて ご飯をあげています
最後のご飯の時間は PM11:00過ぎ
あげようか どうしようか迷ったのですが
かなり欲しがっていたので 少量をふやかしてあげた所
一時間後に またまたゲェ〜〜〜顔(え〜ん)

心配で夜中何度も見に行ったけれど 下痢や嘔吐もなく朝を迎えました
朝一のウ○チは良子手(チョキ)
ちょっぴり元気は無いものの
ウップウップも止まっていた様なので
お散歩に連れ出してみた所 すぐにウ○チTimeフン
......\( ><)シ ぎょぇぇぇ
ピーピー&出血付きぃ〜〜〜顔(泣)

基本的にラフは内臓系があまり強くはないので
いつも具合が悪くなってしまうと トコトン落ちてしまいます!!
なので様子を見ず すぐに病院に連れて行くようにしているので
即効 病院へ病院

原因は分からないのですが 消化不良のようです!!
いつもと同じおかしをあげ リンゴも食べてと
同じ生活をしていても ラフの体調やタイミングによって
具合が悪くなってしまうんですねぇ〜 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

注射2本と 飲み薬を3種類いただいて
とりあえず夕方まで絶食させ そのあとご飯をあげて
様子を来る事になりました
注射とお薬の内容は・・・・・
胃酸を押さえるものと 腸の動きが殆どない状態なので
腸の動きを活発にして整えるお薬です

明日は病院の休診日なので ご飯をあげてまたゲェ〜するようであれば
電話する事になっています!!

今回はこのまま 元気に回復してくれると良いんだけどなぁ〜

ラフはというと・・・・・ 
今のところ ウップウップ攻撃も無く ピ〜攻撃も無く
お腹がすいているらしく お菓子入れを何度も
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ っと見つめております (*≧m≦*)ププッ
どんな時でも 食欲はあるようです(^_^; アハハ…
そして夕方のご飯まで ケージに入れて休ませているのですが
出たくて出たくてしょうがないようですよっ (^_^; アハハ…
って事で 朝よりは全然元気マンマンに回復していおりまぁ〜す手(チョキ)

ラフッexclamation×2 このまま頼むよぉ〜〜〜顔(汗)


2008-1-16 003.jpg

ニックネーム ラフママ at 15:17| Comment(10) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

毎日格闘パンチ

ラフと私 1日数回の格闘が続いておりますたらーっ(汗)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

原因はハッキリ分からないのですが 急にお目目をしきりに気にしだし
おててやアンヨで カキカキカキカキあせあせ(飛び散る汗)
そして お目目がシバシバシバシバexclamation×2
よぉ〜く見ると お目目が真っ赤になっているので
慌てて病院へ病院ダッシュ(走り出すさま)

角膜に傷が付いてしまったらしく
角膜を修復させるお薬など 目薬を2種類処方して貰いました
『完治するには3ヶ月ぐらい掛かるよぉ〜!!』
『ちゃんと毎日 目薬を点してあげないと 
最悪の場合は手術になっちゃうからねぇ〜頑張って下さい!!』
っと言われ その日から毎日 ラフ VS 私 の格闘がSTARTパンチ

“ワンコも毎日やれば そのうち慣れて来る”
そんな言葉は ラフには全く通用せず
昔から 嫌な事は何が何でも 絶対ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ状態
とっても頑固な オレ様ラフでございますぅ〜 (^_^; アハハ…

最初に比べると かなりお目目も開いていますが
光を浴びると 少しお目目がシバシバしています!!
お薬の加減もある様で パッチリモードやうすめモードと大忙し顔(え〜ん)
でも卑しいラフは お菓子や食べ物を前にすると
『あらっ お目目怪我してるのっ?』 ってな感じで
お目目をパッチリ空けるのよねぇ〜 (≧∇≦)ブハハハ!

っで 今後は優しいトーンで 
『ラフちゃん!! お目目痛いの?大丈夫??』って語りかけると・・・・・

2007-3-8 005.jpg

ってとっても 名演技っぷりな ラフくんですexclamation×2
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!





3月8日晴れ  今日はボギーの命日!!
早いものでもう2年が経ちました
最近バタバタと忙しく ゆっくりボギーと語り合う時間もなかったので
お墓掃除をしながら ボギーとゆっくり語り合って来ましたるんるん
旅立ってから2年も経つのに ふとボギーの匂いを感じる事があります
遊びに来てくれているのかなぁ〜? っと嬉しく思う一瞬です!!

ニックネーム ラフママ at 11:30| Comment(14) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お帰りなさい!!

皆様から 沢山の温かいお言葉を頂き
本当に 有難うございました
とってもとっても 嬉しく励みになりました手(チョキ)

コメントを拝見していて ケンネルコフや
咳、吐く等の行為をしてしまう子が 多いんだなぁ〜っと
改めて思いました!!
ちなみに ラフも我が家へやって来た次の日から
咳をしだして ケンネルコフと診断されネブライザー治療に
毎日通院した事があります!!

今回はケンネルコフとは 関係がないのですが
咳や吐いてしまう事が 後々とっても大変な事になる場合も
あるんだなぁ〜と つくづく考えさせられました!!

また 今日の日記も長くなってしまいますが
みなさんの大切な家族の為に 
少しでも参考になればと思い 書かせて頂きますねっ(^_^; アハハ…



昨日の夕方 検査結果を聞きに パパと一緒に病院へ病院
まず最初に先生の一言 「ラフくん!!大変ですよっ」がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

レントゲン写真を 6枚ほど撮って頂き
30分以上丁寧に 説明して下さいました
レントゲン写真がないと 説明もとっても難しいのですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回は気管虚脱と言うよりは 食道にかなりの炎症が起きた事が
大きな原因のようです!

食道と言うのは 
筋肉の収縮と粘液で食べた物をスムーズに
胃まで送り届ける働きをしてのですが
ラフの場合 かなりの炎症が起きてしまった事で
全体的に食道の筋肉が弱まり たるんで伸びてしまっている様です
そして一箇所 かなり弛んでしまっている場所がありました!
食道に炎症を起こすと 粘液を沢山分泌する様になり
ラフの場合はその大きく弛んでしまった部分に 
粘液が溜まってしまい それを吐き出していた様です
粘液は透明で のりの様にとってもドロ〜ンとした物です!!

何故急に炎症が起きてしまったかは 不明なのですが
要素としては 
1.ドライフードを噛まずに一気に飲み込んでしまい
 徐々に食道を傷つけてしまう
2.大きなお菓子や硬い物を 飲み込んでしまった時に
 食道を傷つけてしまう
3.吐く行為を続けているうちに 食道の筋肉が徐々に衰えて行き
 ラフの様に大きく弛んだ部分が出来てしまう
等など・・・・・ ハッキリした事は難しい様です!!

確かにラフの場合 前々からドライフードは
一気にあまり噛まずに 飲んでしまっていたり
お腹が空き過ぎて 黄色の粘液を吐いてしまう事が
昔からよくありました
23日の日記で書いた 急に鼻からゴーゴーと苦しそうに
息を吸いだしたのも 今回は気管虚脱と言うよりは
ラフの場合生まれつき 少々気管が変形している所がある様で
食道の炎症がきっかけとなり 何かの原因で気管も更に変形してしまい
苦しくなってしまった様です!
先生いわく 変形しているので
今後 気管虚脱になってしまう可能性もあるそうです

そして食道の方は 一度弛んでしまった部分は
もぉ〜もとには戻らない様です!!

今後 運動や生活には支障がない様ですが
一日に2回〜3回ぐらいは 粘液を吐いてしまったり
食道に炎症が起きてくると また
沢山吐いてしまう様うに なるらしいのです
今後は 食道に負担を掛けない様に 
ダライフードをふやかして数回に分けてあげたり 
硬い物や大きなものは 避けなければなりません

今はかなり酷い炎症が起きている為
ドライフードをふやかして 1日4回
お薬も4種類 飲ませています!
そして2週間後に 再検査です
再検査の結果 食道の炎症が良くなっていない場合は
器材の整った 大きな病院を紹介して頂き
CTや細胞等を取って 更に詳しい検査が必要になるそうです
なぜかと言うと・・・・・
レントゲンでは発見出来ない 胃や食道等の部分に
腫瘍などが出来ていて それが原因で炎症が起きる事もあるからです!
でも 先生がおっしゃるに
「ラフくんは まだ若いから救いです」 との事!!
ワンコのガンの発症は大体 老犬になってからが最も多く
若いワンコが癌になるのは ごくマレな事らしいです!

病院から帰って来てからは 2回しか吐く事もなく
夜は安心して ぐっすり眠っていました
22日は 何十回も吐いていて 寝られなかった様なので
気持ち良さそうに寝ている姿を見ていて 
とっても幸せを感じた 1日でした(^^)

今日は朝から咳は数回したものの 吐く事もなく
お散歩も行き ふやかしマンマも完食で
少しずつですが 体力も戻ってきた様です手(チョキ)
いつもの様な 『オレ様!!ラフ』になってくれるのも
時間の問題かなぁ〜 (^_^; アハハ…

今後 食事やおやつに気をつけて  お薬をしっかり飲めば 
きっと炎症は治まってくれると 信じています!!

2週間後の 再検査の結果もご報告させて頂きますねっ(^^)
何だか説明が下手で 伝わらない部分も沢山あるかと思いますが
皆さんの大切な家族の為に 少しでも参考にして頂ければ
とっても 嬉しい限りです!!
質問とかありましたら 何でも聞いて下さいねっ(^_^; アハハ…

ちなみに今回 病院で掛かった費用です!!

22日 最初の診察代&お薬代(20日分)¥5040
22日 深夜の注射代 3本       ¥11864
23日 検査&お薬代(3種類)     ¥31290
すべて保険(アニコム)を使ったので    50%OFF

        合計          ¥24097

“保険に入っていて良かったぁ〜”っと思う瞬間でした(^_^; アハハ…


この度は 皆様の温かいお言葉 1つ1つに 
本当に沢山助けられました 有難うございました 
心から感謝いたします 

        2006-8-24 015.jpg

2006-8-24 004.jpg


ニックネーム ラフママ at 12:56| Comment(27) | TrackBack(1) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

急に・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

突然 昨日は大変な1日となってしまいました顔(泣)

朝はすっかり元気モリモリ状態で
お散歩も♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン気分るんるん
その後はお決まりの ばぁ〜ばのお家でおねだり攻撃犬(笑)
何の異常も見られなかったのに・・・・・

私が気が付いたのが PM3時頃exclamation
息苦しそうに 鼻からゴーゴーと息を吸いだしと思ったら
今度は ケェ〜ケェ〜って感じで咳をする
その状態がだんだん激しくなり どぉ〜やらケェ〜をしながら
泡状の粘膜がお口の中で行ったり来たりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと苦しそうで 見ていられなくなり 
午後の診察は4時からなので それまで待って
即効病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 病院

診察結果は 『気管虚脱』
飲み薬を頂いて 朝夜2回 20日間飲ませて様子を見る事にexclamation
コレでちょっぴり 一安心なんて思っていたのもつかの間たらーっ(汗)
今度は泡状の粘膜を ゲェ〜ゲェ〜吐き出し顔(汗)
先生にお電話したところ電話 
「お薬が効いてくれば落ち着い来ると思うので 様子を見て下さい」との事!!
( ´△`)アァ- 見ているのも辛かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お薬を飲ませたのが PM7時exclamation
そして10時になっても 全然ゲェ〜はひかず
更に回数が増えて来ているっ顔(汗)
慌てて病院に電話をするが 夜間診療はしていない病院なので
留守番電話に・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパさんは 出張で帰って来ないし 
1人で アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
その間 ラフが吐いた回数 50回以上顔(なに〜)

とりあえず パパさんに電話携帯電話
「今日は帰れない」と言っていたはずだったのに
帰れる様になったらしく 帰宅途中!!

PM11:45
電話が鳴り 出てみると 病院の先生からでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
ラフの様子から このままでは吐き続け体力も消耗し
夜も寝られなだろうと思い
一応留守番電話に メッセージを入れとおいて良かったぁ〜
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

病院を空けてくれるとの事で 慌ててラフを抱っこして
病院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)病院
とりあえず 粘膜を抑える等の注射を3本打って貰い
帰ってきました

帰って来てからも ゲェ〜は続いていたものの
回数が大分減って来たので とりあえず一安心 (´▽`) ホッ
そんな時にパパさん帰宅!!
あぁ〜〜〜 全く持って使えないヤツです顔(ぷんっ)

今日の朝も 咳とゲェ〜相変わらず続いていますもうやだ〜(悲しい顔)

そしてラフは 朝一番で病院に連れて行き
レントゲンやその他の検査の為 半日入院中ですもうやだ〜(悲しい顔)
検査をして ハッキリとした原因が
分かってくれると良いのだけれど・・・・・

検査結果が出ましたら またご報告させて頂きますexclamation×2
ゲェ〜や咳をしているものの ラフは元気ですので
とりあえず 安心して下さいねっ(^^♪

今日の日記は 文字ばかりで長々とごめんなさいですぅ〜(^^;; ヒヤアセ

ニックネーム ラフママ at 10:10| Comment(18) | TrackBack(1) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お帰りぃ〜(^^)

本日無事に 退院して参りましたぁ〜手(チョキ)
皆様の励ましのお言葉 本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
心から ありがとございます (*- -)(*_ _)ペコリ

まだ う○ちはゆるい状態ですが 
かなり胃腸の動きも前よりは良くなって来ているとの事で
退院させて頂きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
明日からは おうちでフードをふやかし お薬を飲ませて
様子を見る事になりましたエサ
体重も ダイエット前は5.25`もあった体重が
2日間ずぅ〜と点滴生活だった為
4.5`まで落ちてしまいましたぁ〜たらーっ(汗)
急がず 徐々に体重も戻して
早く治ってくれる事を祈っていますexclamation×2

ラフはいたって元気モリモリ
“オレ様は何で入院なんてしてたのっっ(・・?”ってな
状態ですので 大丈夫でぇ〜す (^_^; アハハ…
あまりの環境の変化に 何だかまだまだ挙動不審状態で
「おいでっっ」って声をかけても 余りよって来ない状態ですが
ゆっくりと また信頼関係を築きあげて行きたいと
思ってまぁ〜す手(チョキ)


今回は皆様に本当にご心配をお掛けして 
申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
元気なもとの“オレ様ラフ”に戻って
楽しいBlogにして行きたいと 思っておりますので
これからも 遊びに来て下さいねぇ〜〜るんるん

本当に皆様には感謝の気持でいっぱいです
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜




ニックネーム ラフママ at 21:36| Comment(17) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今日も入院病院

夕方 ラフのお迎えだぁ〜と張り切って
病院に電話をしたところ
先生は治療中って事で 折り返し電話を待つことに・・・・・

何だか イヤな予感たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生から電話が来て 電話
もう1日様子を見させて欲しいとの事!!

先生がおっしゃるには
前のラフとは かなり性格や行動が違うらしく
前は 甘えん坊のヤンチャ坊主ってイメージだったらしいのですが
今回はお腹を出して甘えたと思ったら ガルガル〜って威嚇してみたり・・・
かなり挙動不審になっている様で・・・ 
精神的にも全く落ち着いていないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
確かに成長と共に びびりぃ〜度は増しているとは
思ってはいたのですが・・・ふらふら

胃と腸など内臓機能が 全く上手く動いていないらしく
点滴治療で 少しはう○ちの間隔が長くなったものの
出てくるう○ちは まだまだゆるゆる状態!!
先生もあとはラフ自信が 元気に正常心を取り戻して欲しいとの事exclamation×2
先生もこのままお預かりする事がラフにとって本当に良い事なのか
考えたらしいですが 連れて帰っても飲まず食わず状態にしなくては
いけないので ご相談の結果 もう1日預かって様子を見て頂く事に
なりましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

何だか 反省です!!
ラフ ごめんねぇ〜〜顔(え〜ん)
いつも一緒に生活していて 
ラフの事は誰よりも分かっているつもりでいたのに
微妙な変化に 全然気が付いて上げられなかったねぇ〜
ホントに ごめんねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
早くもとの 元気でおっちょこちょいのラフに戻ってねぇ〜
ラフのこそぉ〜って悪戯する姿が 早く見たいよぉ〜exclamation×2





ニックネーム ラフママ at 17:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

急遽入院病院

ピ〜ピ〜以外は いたって元気モリモリのラフですが
注射2本をうって 飲み薬も飲んでいるのに
一向に良くならない・・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
しかも ピ〜ピ〜う○ちフンの回数が 増えてるじゃん!!がく〜(落胆した顔)
って事で 夕方病院に電話電話

すぐ連れて来て下さいと言われて
病院へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この2日間で体重が200cも減って 4.75`にっったらーっ(汗)
1日ゆっくり病院に預けて お腹と腸を1度空っぽにして 
栄養を取る為の点滴とその中にお薬も入れて 
一気に直してしまいましょう って事で緊急入院ですもうやだ〜(悲しい顔)
今のままだと お家での治療は難しいらしく
だらだらしていて 慢性になってしまったら 
もっと大変になるみたいですぅ〜たらーっ(汗)

明日の夕方には お向かいに行く予定ですexclamation×2

本人ラフはと言うと・・・・・
病院の中の治療室に 喜んで入っていきましたぁ〜〜(^_^; アハハ… 

治療も終わり帰って来ましたら また報告いたしまぁ〜〜す顔(汗)

ラフ!! しっかり治して元気になって
健康う○ちフンに早くなるといいねぇ〜
頑張ってねぇ〜〜  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!  




ニックネーム ラフママ at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

(;^_^A アセアセ・・・

すっかり 出だし遅れてしまいましたが・・・・顔(汗)

明けまして おめでとうございます晴れ
今年も“びびりぃ〜犬 ラフ日記”を
宜しく お願い致しますぅ〜〜m(__)m

何だか年末〜新年と バタバタする毎日で
すっかりBlogまで 手が回らない毎日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お里帰りからは2日の夕方帰って来て
3日から伊豆へパパさんのゴルフに付き合って
行ってきましたぁ〜〜車(セダン)
ラフは一緒に連れて行けなかったので
トリミングでお世話になっている TOP DOGSさんへお泊り犬(泣)

5日にラフをお迎えに行く予定が
伊豆方面は雪が降っていた為 山越えの道はチェーン規制されて
海沿いの道は大渋滞たらーっ(汗)
結局 夜遅くなってしまい ラフは延泊に・・・犬(怒)

6日の午前中に無事帰って来たものの
7日からどうやら 精神的にやられたらしく
う○ちが ゆるゆるぅ〜〜〜フン顔(なに〜)
チ〜もあまり出ない状態で 病院へ行く始末exclamation×2
いつもはおちりに体温計をさしても 平気なのに
今回はおちりが痛いらしく 「キャイ〜ン」って (;^_^A アセアセ・・・
注射2本うって 飲み薬を貰って帰ってきましたぁ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今年は 精神的にもっと強い子になって貰いたいでぇ〜すふらふら

う○ちはまだゆるいですが 
ラフはいたって元気モリモリでぇ〜す手(チョキ)

やっといつも通りの生活になりつつある今日この頃(^^;)
皆さんの所に なかなか遊びに行けませんが
やっと落ち着いて来ましたので 今年も遊びに行かせて下さいねぇ〜
宜しくお願いしまぁ〜〜す顔(笑)


2日の夜 パパさんの実家から帰って来て すっかり疲れ切って
パパさんの足を枕に爆睡しているラフです!!(^_^; アハハ…

2006-1-8 003.jpg
2006-1-8 004.jpg


あけおめぇ〜!! ことよろっす!!犬(笑)
みなさぁ〜んexclamation
今年もママさんとオレ様を宜しくねぇ〜〜揺れるハート

しかし、ママさんよぉ〜 新年早々一発目の写真が
オレ様の爆睡写真とわっっ (○`ε´○)プンプン!!
もっと可愛い写真にして下さいよぉ〜〜犬(怒) 

何だかオレ様 只今おちり 痛いですが
食欲満点 元気モリモリだからねぇ〜〜手(チョキ)



 

ニックネーム ラフママ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ラフくんのお迎え

手術を無事に終え頑張ったラフをお迎えに!!
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪ダッシュ(走り出すさま)
病院に入ると先生が‘ラフちゃん元気ですよぉ〜’
‘朝ごはんも食べたしお散歩も行って来ましたよぉ〜’
すっかり安心!!(^。^;)ホッ
っがしかしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)これから10日間エリザベスカラーとの戦いが
ラフには待ち受けていたのでしたぁ〜むかっ(怒り)
2005.2.4 001.jpg
ニックネーム ラフママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

去勢手術(>_<")

いよいよ今日は去勢手術!!たらーっ(汗)
昨日の夜ごはんが終わったらお水もいっさい与えず、当然当日の朝ごはん&お水抜き!!
手術時間はだいたい1時間程度、麻酔が覚めるのは術後15分ぐらいで覚めるみたい・・・
お泊りするかしないかは麻酔の覚め具合によるらしい。
ラフの場合は夜中に何かあったら大変なのでお泊りする様先生にお願い!!
病院から何の連絡もないので無事手術が終わり、麻酔も覚めたのかなぁ〜〜(^。^;)ホッ!
明日は早くお迎えに行ったあげねばっっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ラフママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ラフのタマタマ

ラフは2003年12月23日生まれの只今1歳2ヶ月!!
タマタマが1つしか降りてこなくて10ヶ月ぐらいの時に病院に連れて行きました
‘たぶん陰睾、停留睾丸じゃない!!’‘1歳過ぎるまで様子見ましょ’っと言われ
今年になって病院へ・・・・ やはりタマタマ降りてこず。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
手術日決定あせあせ(飛び散る汗)2005年2月4日(金)もうやだ〜(悲しい顔)


 
ニックネーム ラフママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする