2010年12月30日

12月のお勤めDAYはさみ&ご挨拶

今年も残す所 あと少しとなってしまいました顔(え〜ん)
Blogも なかなか更新出来ずの1年でした!! δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

寅年の1年!! 振り返ってみると 私事ですが生活環境も変わり
なんだか本当にバタバタと忙しかったぁ〜 (〃´o`)=3 フゥ
そんな中 悲しい出来事! 楽しい出来事! 嬉しい出来事!・・・・・ 
たくさんあったように思います!!

来年のうさぎさんは どんな年になるのかなぁ〜?
きっと 暑いやら寒いやら言っている間に 
1年がまた あっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうねぇ〜(^_^; アハハ… 

来年はBlogの方も もう少し更新出来るよう 頑張らないとなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
大切な息子の記録ですものねっ(~_~;) 頑張ります!!顔(ペロッ)



っで今年最後のBlogは ラフのお勤めDAY日記での締めくくりとなりました(^_^; アハハ…

12月28日 お勤めに行ってもらいましたぁ〜はさみ

今回は 年末調整の為(*≧m≦*)ププッ
前回のトリミングから 2ヶ月近く経ってしまったので
モッコモコのオデブちゃんになっておりましたが
コレでサッパリ!! 新年をスッキリ迎える事が出来そうです(^ー^* )フフ♪

2010-12-29-010.jpg








               2010-12-29-018.jpg








2010-12-29-019.jpg


     こんなBlogですが いつも遊びに来て下さりありがとうございました
     来年も『びびりぃ〜犬 ラフ日記!!』を どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
     みなさま♪ 良いお年を・・・・・

     寅年の1年!!元気モリモリで相変わらずヤンチャ坊主だったRoughは
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)  


ニックネーム ラフママ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月のお勤めDAYはさみ

ついこの間まで 「あっちぃ〜!あっちぃ〜!!」と 言っていたと思ったら
今度は「寒いよぉ〜」と お布団からなかなか出られなくなって来た今日この頃・・・
毎日毎日あっという間に過ぎ去ってしまい 恐ろしすぎますぅ〜顔(なに〜)

ショップの方も 新作の準備は進めているのですがなかなか進まず・・・顔(泣)
もう少しで整うかと思いますが・・・   準備が整いましたら
またBlogでお知らせさせていただきますので 宜しくお願いいたしますぅ〜<(_ _)>
  


11月12日(金) 
予期せぬ出来事・・・身内に不幸があり 急遽家族皆で京都に行く事になり
ラフの今月のお勤めは 3泊4日+トリミングのお勤めとなりました!!

お手手の怪我の時は長期入院となってしまったので
それ以来 心配と可哀想で ラフだけのお泊りは避けてきたのですが
今回だけは仕方なく ラフにも我慢&試練の日々となりました!! 

約2年ぶりのお泊り 体調を崩さないかととても心配をしましたが
TOP DOGSさんのスタッフの皆さんにも可愛がっていただき
体調を崩す事無く 元気にそしてキレイになって帰ってまいりましたぁ〜るんるん

  
  不貞腐れているのか ちょっぴり元気のないRough(^_^; アハハ…
2010-11-15-003.jpg








             2010-11-15-015.jpg








2010-11-15 018-1.jpg








               2010-11-15 019-1.jpg

                         ↑っとこの様に申しているラフは
                          ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

10月のお勤めDAYはさみ

昨日はラフのお勤めDAYはさみ
8月は月初と月末2回行って貰ったので 9月はお休み!!
暑かった時期 ボディーは3_バリカンでしたが
大分涼しくなってきたので 今月からオールハサミでカット!!


   今月は こんなんなりましたぁ〜顔(イヒヒ)
2010-10-8-003.jpg








             前回は3_バリカンだったので ボディーはあまり伸びていなかったので
             手足とボディーはそろえる程度
             お顔はモッサリだったので スッキリしましたぁ〜グッド(上向き矢印)
              2010-10-8-001.jpg


              ラフはお勤めに行く事が とてもキライなようで
              毎回体をブルブルと震わせながら 出勤するんですよぉ〜(^_^; アハハ…
              今年でもう7歳!! そろそろ慣れても良いのではっ?(*≧m≦*)ププッ

                        そんなびびりぃ〜炸裂のラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

8月のお勤めDAYはさみ またまた編!!

毎日毎日 何でこぉ〜あっちぃ〜んでしょうねぇ〜顔(なに〜)

しょうがないんでしょうが お散歩の為の毎日の早起き!!
ここ最近 全く雨は降らないしっ雨
雨が降っている事を理由に たまにはお散歩をお休して
朝寝坊したいなぁ〜 なんて思っている私です(*≧m≦*)ププッ


さてさて・・・・・
ちょっぴり早いのですが 昨日お勤めに行ってもらいましたぁ〜はさみ
まだまだ暑く 残暑も厳しいようなので 今回も3_の“ジョリジョリカット!!”(^_^; アハハ…
そして前回よりも 更に短くして貰いましたぁ〜♪

2010-8-31-009.jpg








             2010-8-31-010.jpg








神経質なラフ!!
お耳の中の毛が伸びてくると 気持ちが悪いのか無性にカキカキしてしまいます!!
カキカキし過ぎで右側のお耳の毛が ごっそり抜け落ちる始末(;´д`)トホホ
今回 お耳の上の毛を全部キレイにカットして 落としてしまおうかとも思ったのですが
パパさんが猛反対パンチ
って事で 少しでも目立たないようダンを入れてもらい
抜けた毛が生え揃うのを待ってみる事になりました!!(^^;)
左右キレイに揃ってくれるのは 一体いつになる事やらっ(〃´o`)=3 フゥ



     カメラを向けてるのに この格好顔(え〜ん)
     全くやる気の無い オレ様でございますぅ〜(≧∇≦)ブハハハ!
2010-8-31-002.jpg







     カットしたては お目目もまん丸!!
     いつもオバQに似てるなぁ〜 なんて思う私です(*≧m≦*)ププッ
2010-8-31-004.jpg
               そんなオバQは
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



 *** W.R+b.Fからのお知らせ!! ***
ニックネーム ラフママ at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

8月のお勤めDAYはさみ

前回からサマーカットと言う事で ボディーに3_バリカンを入れたので
今回はちょっと遅めの お勤めです顔(ペロッ)
8月1日に イヤイヤながらも行ってもらいましたぁ〜(^_^; アハハ…
今月も勿論 3_のジョリジョリBODY顔(イヒヒ)

2010-8-1-020.jpg








           2010-8-1-026.jpg








            2010-8-1-030.jpg

                 ジョリジョリなラフを見て ちょっぴり『痩せたっ?』
                 なんて勘違いしてしまう 私なのでした!!(*≧m≦*)ププッ







そしてその日の夜・・・・・
お勤めに行ってお疲れにもかかわらず すっかりパパさんに遊ばれていた 
ラフなのでした!!

            2010-8-1 036-1.jpg








            2010-8-1 048-1.jpg 


                     裸族&三角巾のちょっぴり変なオレ様は
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
 

ニックネーム ラフママ at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

6月のお勤めDAYはさみ

ボケボケしていると 6月も終わってしまいそうなのでUPですあせあせ(飛び散る汗)
17日 お勤めに行ってもらいました.。o○.。o○.。o○

去年までは真夏以外 あまり舌を出して「ハァハァ」する事が無かったオレ様!!
今年はすでに 舌全開で『ハァハァハァハァ』
コレって歳のせいなのかっ? 太ったせいなのかっ?
って事で 今月からサマーカットはさみ
ボディーは 3_のバリカンを入れてもらいましたるんるん
2010-6-17-008.jpg








2010-6-17-012.jpg








                   まぁ〜何とも情けないお顔 (≧∇≦)ブハハハ!
               2010-6-17-007.jpg

                         ところで まだまだダイエット中のオレ様(^^;)
                      大好きなお菓子をちょっぴり我慢して 4.8`まで戻りました!!
                          伸びていた毛もスッキリカットしたせいでも
                          ちょっぴりダイエット出来たかなっ(*≧m≦*)ププッ

                           もうちょっとお菓子が我慢のラフは
                            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)







***** omake *****

我が家のベランダの伸びきったルッコラちゃんに 小さな小さな訪問者♪
まだまだお子ちゃま(2pほど)のカマキリくん!!
2010-6-17-015.jpg

風が強い日で写真もブレブレですが とっても可愛くて思わずカメラ
次の日には違う鉢に移動していましたるんるん
我が家にいつまで居てくれるのかなぁ〜(*^^*) 元気に大きく育つんだよぉ〜(^^♪



ニックネーム ラフママ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

5月のお勤めDAYはさみ

     毎日バタバタとしていて すでにモッサリしていたラフたらーっ(汗)
     昨日 お勤めに行ってもらいました.。o○.。o○.。o○
2010-5-14-010.jpg








               2010-5-14-036.jpg








2010-5-14-012.jpg








                    Rough!!今月もお疲れ様でしたるんるん
               2010-5-14-045.jpg








2010-5-14-043.jpg








   話は変わって 我が家の“ルッコラちゃん&レタスくん”
   どんどん元気に成長していまぁ〜すぴかぴか(新しい)

2010-5-14 017-1.jpg


               お勤めの疲れもすっかり取れたらしく
           只今新しいおもちゃで パピパピ激しく遊んでいるラフは
                ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

4月のお勤めDAYはさみ

3月もあっという間に終わってしまい 気が付けば4月に突入あせあせ(飛び散る汗)
しかももう10日!!たらーっ(汗)

気が付けば3月のお勤めをすっ飛ばし すでに6週間が経ってしまい・・・顔(なに〜)

やっと8日(木)に 行ってもらいましたぁ〜はさみ


     トリミング前の写真は かなりモッサモッサなラフでございますぅ〜(^_^; アハハ…
2010-4-8-005.jpg








   かなりまん丸に見える オレ様でしょっ (*≧m≦*)ププッ
   って言うか これじゃぁ〜胸張って『オレ様』なんて言えませんよねぇ〜
   ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
2010-4-8-007.jpg








                   とっても可愛く キレイになって帰ってきたラフ!!
                   コレで胸を張って 『オレ様♪』って言えるかなっ (^ー^* )フフ♪
               2010-4-8-015.jpg








2010-4-8-019.jpg








2010-4-8-013.jpg

          お勤めDAYの朝はお迎えが来るまで ずぅ〜っとブルブル震えちゃう
                  とぉ〜っても気の弱いオレ様は
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月のお勤めDAYはさみ

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今日で2月も終わってしまうぅ〜たらーっ(汗)
はっ早すぎるぅ〜〜〜顔(え〜ん)
ボケボケしている間に 雪は降りそしてポカポカ陽気もやって来て・・・
季節はどんどん進んでます♪

2010-2-20-003.jpg



新しい年を迎え 何だかバタバタとしている毎日!!
ラフの日常を少しでも残そうと思い 細々と続けているBlog
でも 今月は2回の更新で終わってしまうなんてっ顔(なに〜)
まぁ〜ある意味 『記録!!』なんですけどねっ (≧∇≦)ブハハハ!

思ったことや書きたい事はあるけれど・・・
全くもって時間の使い方が なっていない私でございますぅ〜ヾ(_ _。)ハンセイ…
3月はもう少し 頑張らないとなぁ〜(^_^; アハハ…



ラフのお勤めも 今月はすっかり遅れてしまい・・・やっと26日(金)に頑張って行ってもらいましたぁ〜はさみ
毎回結構短くカットしていただくので 1ヵ月以上経ってもまだ大丈夫かなぁ〜?なんて錯覚をおこす!!
朝のお散歩が終わってからの ブラッシングしたての時だけ・・・
「(・・。)ん? モコモコで可愛いじゃん」なんてねっ(^^;)

2010-2-27-003.jpg








                  2010-2-27-005.jpg








でもラフがおもちゃと一緒に暴れ周り 30分も経つとちりちりちりぃ〜のボサボサ犬(*≧m≦*)ププッ
やっぱりキレイが1番ですぴかぴか(新しい) って事で 今月も可愛くしていただきましたぁ〜るんるん

2010-2-27-015.jpg








2010-2-27-023.jpg








2010-2-27-028.jpg


送迎して下さったお姉さんから トリミング中のラフのへエピソードをうかがい
笑っちゃいましたぁ〜(*≧m≦*)ププッ
そのお話は また後日顔(イヒヒ)

        「最近 オレ様の写真をあまり撮って無いじゃん!!」
        って文句を言いたげな顔をいつもするラフは
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラフママ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2010年1月のお勤めDAYはさみ

昨日 今年初めてのお勤めに行ってもらいましたぁ〜はさみ
今回は1ヵ月以上も経ってしまい かなりモッサリ(^_^; アハハ…
お目目も何だか腫れぼったぁ〜い(*≧m≦*)ププッ
2010-1-16-006.jpg








                 でもでもさっぱりぃ〜ぴかぴか(新しい) とってもキレイになって帰って来ましたるんるん
               2010-1-16-008.jpg








2010-1-16-023.jpg








               2010-1-16-017.jpg









2010-1-16-026.jpg

          ひと回り小さくなって帰ってきたオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12月のお勤めDAYはさみ

   もう今年最後になっちゃうのかなぁ〜たらーっ(汗)
   昨日 ラフには少し早いお勤めに行ってもらいましたはさみ 
2009-12-14-014.jpg








     新年を迎えるまで まだ半月あるので 
     年末にでも 1度シャンプーしないといけないですねぇ〜
2009-12-14-026.jpg








   毎回毎回お勤めが イヤでイヤで仕方が無いオレ様!!
   ブルブルもの凄く震えちゃうんですよぉ〜(^_^; アハハ…
   今月も お疲れ様でした♪ Rough揺れるハート
2009-12-14-023.jpg

   おっさんのくせにいつまで経っても情けないオレ様は
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

11月のお勤めDAYはさみ

本日ラフは お勤めに行きましたぁ〜はさみ
今年も残すところ 来月のあと1回で終わりなんですねぇ〜たらーっ(汗)
早すぎるぅ〜〜〜顔(え〜ん)

っで こんなんなって帰ってまいりましたぁ〜るんるん
なんだか今月は 『女の子♪』 見たいでしょ顔(ペロッ) って 思うのは私だけでしょうかぁ〜(^_^; アハハ…
2009-11-16-009.jpg








2009-11-16-007.jpg








              2009-11-16-012.jpg








トリミング前は お顔の毛が伸びきっていたせいか 
顔の大きさが 2倍2倍だったのですが
トリミングから帰ってきたラフの顔が あまりにも小さく変身していたので
「これって本当にラフ?」なんて思い おもちゃを渡してみると・・・・・
激しくブンブン攻撃で興奮している姿を見て
「やっぱりラフだねぇ〜〜〜」なんて 確認した1日でした(*≧m≦*)ププッ
2009-11-16-022.jpg

            きっと来月の今頃は またデッカイ顔になっているラフは    
                     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラフママ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

10月のお勤めDAYはさみ

       1週間遅れで 昨日お勤めに行って貰いましたぁ〜.。o○.。o○.。o○
       今回は冬支度という事で 3mmでのバリカンを止め
       ハサミで 出来る範囲1番短くなる長さへと変更はさみ
       バリカンでのカットは あまりしたくないのですが
       夏場はどぉ〜しても 見ているだけで暑くなってしまうので
       ついついバリカンで短く お願いしちゃっています(^_^; アハハ…
2009-10-15-012.jpg








            毎月の行事なのに もの凄い抵抗の果てに連れて行かれるラフ顔(え〜ん)
            今回はブルブルと体まで震わせちゃってっ(^_^; アハハ…
            今年でもう6歳exclamation×2もうそろそろ慣れてくれても良いんだけどねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
            2009-10-15-036.jpg









そしてお家に着くと 先ほどのラフはいずこへ(*≧m≦*)ププッ
まずは オレ様がお家にいない間に 何か変わったもは無いかなど
チャックするのでありましたぁ〜(≧∇≦)ブハハハ!
2009-10-15-040.jpg


              殿様気分のオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

9月のお勤めDAYはさみ

昨日 お勤めに行ってもらいましたぁ〜はさみ
前回のお勤めから 1ヵ月以上が経ってしまい
かなりの モッサリラフでしたが
何だか最近は トリミング前のモッサリラフがお気に入りな我が家です(^_^; アハハ…

でも 今月もスッキリラフになって 帰ってきましたよぉ〜るんるん

         2009-9-6-014.jpg








2009-9-6-032.jpg








         2009-9-6-009.jpg








2009-9-6-041.jpg








前回のトリミングから お願いしているのですが
アンヨとお手手の先っちょ部分を ハサミでカットして貰っていまぁ〜すはさみ
上の毛を被せてしまうと見え無くなるし お手入れも少しは楽チンです顔(メロメロ)

2009-9-6-019.jpg









モッサリラフも良いけれど スッキリラフも可愛いわぁ〜黒ハート
なんて 抱っこしまくりのチューしまくりな
私に かなり呆れ果てているラフは
    ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

2009-9-6-024.jpg

ニックネーム ラフママ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7月のお勤めDAYはさみ

昨日は今日と違って とってもピーカン晴れ
って事で 1ヵ月以上経ってしまいボサボサMAXだったラフに
お勤めに行ってもらいましたぁ〜はさみ

夏という事もあり 先月のカットより若干短めにカットしていただきました


   この情けないお顔 (^_^; アハハ…
   全く持って ヤル気無いしでございますぅ〜(*≧m≦*)ププッ
2009-7-30-012-(2).jpg








       2009-7-30-009.jpg








2009-7-30-015.jpg









       2009-7-30-014.jpg










   ヤル気が全く無いラフですが たまごちゃんを隠し持ち 音を鳴らすと・・・・・
2009-7-30-023.jpg







ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき  
2009-7-30-025.jpg

   っと 途端に元気になっちゃうオレ様なのでした。(*≧m≦*)ププッ








2009-7-30-019.jpg

      夕日を浴びながら 今度はネムネムになって来ちゃったラフは
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気でぇ〜す ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

6月のお勤めDAYはさみ

昨日は晴れマークもあったお天気だったので
お勤めに 行ってもらいましたぁ〜.。o○.。o○.。o○

昨日のラフは 何だかかなりご機嫌ナナメたらーっ(汗)
大好きなパパさんが お仕事に行っちゃったからかなぁ〜〜〜?
出かけるまでに相当梃子摺りましたが 無事ご帰還顔(ペロッ)
2009-6-25-038.jpg









ラフ!! お勤めご苦労様でしたるんるん でももう少し大人しく出発してくれると
ママは とっても助かるんだけどなぁ〜(^_^; アハハ…
2009-6-25-052.jpg









お手手の怪我以降 お座りの姿勢だと体がナナメになるのよねぇ〜
でもそんな感じも 大好きな私です顔(メロメロ)
2009-6-25-026.jpg








   最初の写真は無表情で かなり仏頂面のラフッ犬(怒)
2009-6-25-015.jpg









   でもねっ その内こんなに可愛い表情で 私に訴えかけて来るんですよぉ〜揺れるハート
2009-6-25-090.jpg

     その答えは・・・・・・・・  次の日記でぇ〜顔(イヒヒ)




        朝の散歩も 元気に頑張って張り切って歩いていたラフは
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

5月のお勤めDAYはさみ

(〃´o`)=3 フゥ 
やっと落ち着き 疲れも大分取れてきた今日この頃顔(ペロッ)

今年のお花屋さんのHELPは ハプニング続きたらーっ(汗)
これからが本番exclamation×2 って時に指を切ってしまい流血あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず血を止めなくてはイケないので 即効病院へ病院
お洋服を縫い縫いではなく 指を3針縫う始末(^_^; アハハ…
痛み止めを飲みながらの お花屋さんのHELPも無事に終わったと思ったら
今度は 麻酔や化膿止めや痛み止め 疲れている体に筋肉弛緩剤と
色々な薬を服用したせいで 体中に浮腫みが出てしまい
世にも恐ろしい顔に・・・ (≧∇≦)ブハハハ!
そんな恐ろしい顔で大阪に旅立ち とんぼがえり新幹線ダッシュ(走り出すさま)

何だか 本当にバタバタと忙しい毎日でした顔(え〜ん)
今ではお薬も飲み終え 2〜3日経った頃から浮腫みもすっかり引いてきて
指の方も 来週の火曜日辺りには抜糸でぇ〜す顔(イヒヒ)

とっても疲れたゴールデンウィークでしたが
たまには沢山の人と顔を会わせ みんなでお仕事をするって楽しいでするんるん
でもすでに来年の母の日が 今から恐ろしいんですけどねぇ〜
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



ラフも長時間!!1週間以上のお留守番 良く頑張ってくれましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
お留守番生活から開放され 落ち着いてきたので
昨日 お勤めに行ってもらいました.。o○.。o○.。o○はさみ
2009-5-15-004.jpg






2009-5-15-010.jpg






         2009-5-15-006.jpg



先月に引き続き「若返り大作戦」で 「お耳を丸くして下さぁ〜い」ってお願いしたところ・・・・・
「ラフちゃんお耳の毛!! 抜けちゃっているみたいで
前より かなり薄くなっちゃっているんですよねぇ〜」っと顔(汗)
「お鼻の毛も抜けちゃってますよねぇ〜」って!!
そうなんですどんっ(衝撃)
ラフの写真を見て お気づきの方もいるかと思いますが
退院前後からだとは思うのですが お鼻毛がどんどん抜けちゃったんですよねぇ〜顔(なに〜)  
長い入院生活 病院の先生方にはとても可愛がっていただき
体調は崩さなかったものの
やはり かなりのストレスが溜まっていたんでしょうねぇ〜顔(泣)
でも お鼻の毛も酷い時期から比べると 少しずつですが
チョボチョボと 生えてきていまぁ〜す手(チョキ)
お手手だけではなく ラフには沢山の負担を掛けてしまったんですねぇ〜
ごめんねぇ〜ラフ!! δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


あちこち うすうすマンのラフですが お勤めから帰ってきたラフは 
「今日も良い子で 頑張りましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
「ココに置いてある ご褒美ちょうだぁ〜〜〜いるんるん
2009-5-15-049.jpg







            2009-5-15-050.jpg






  「ママさんexclamation×2 早くはやくぅ〜揺れるハート
2009-5-15-042.jpg







カメラに触れるのも 11日ぶり顔(え〜ん)
なかなか気に入った写真が撮れず 落ち込む今日この頃なのでした(^_^; アハハ…
2009-5-15-030.jpg






           2009-5-15-067.jpg





通常の毎日に戻り リラックスして毎日を送れるようになったラフは
          ぴかぴか(新しい) 今日も元気でするんるん ぴかぴか(新しい)
     あちこち うすうすマンだけどねぇ〜 (≧∇≦)ブハハハ!
ニックネーム ラフママ at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

4月のお勤めDAYはさみ

今日はラフのお勤めDAYぴかぴか(新しい)
天気予報では雨マークだったので 雨や湿気でイヤだなぁ〜バッド(下向き矢印)
なんて思っていたのですが 行き帰り雨も降らずラフは無事に帰宅
良かったでぇ〜するんるん
2009-4-17-018.jpg






先月とあまり変わりはないのですが 
今回のテーマは 「ガシガシシャンプー」&「若返り大作戦」(*≧m≦*)ププッ
2009-4-17-035.jpg







フケですが パパさんがシャンプーした後は一切出なくなったので
『オイリー』って事で 落ち着いたのでありましたexclamation×2
って事で “ガシガシシャンプー”顔(イヒヒ)
そして ラフも5歳を過ぎ 最近ではますますオッサン街道まっしぐらったらーっ(汗)
少しでも幼く見える様にと 横長顔に丸くカットしていただきましたはさみ
ラフは体も大きくマズルも長いので 縦長顔になっちゃうんですよねぇ〜(^_^; アハハ…

少しは 若く幼顔に見えるかなっ?
2009-4-17-030.jpg
  






性格はもう少しで良いので 落ち着いて貰いたいんですけどねぇ〜
そっぽ向いちゃってる そこのあなたっ (*≧m≦*)ププッ
2009-4-17-038.jpg


    今回もそれなりの抵抗をし 渋々お勤めに出かけたオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

3月のお勤めDAYはさみ

12日(木)なのですが お勤めに行ってもらいましたぁ〜.。o○.。o○.。o○
退院して来てからは 狭いクレートに入れる事がまた不安だったので
パパさんに送迎してもらっていたのですが
もう大丈夫かなぁ〜と思い 今回は送迎もお願いしてみる事にしました

カットはとりあえずいつもと一緒ですぅ〜(^_^; アハハ…


2009-3-12-033.jpg





2009-3-12-054.jpg





         2009-3-12-069.jpg





2009-3-12-062.jpg





2009-3-12-045.jpg

写真を見ても分かる様に この日はご機嫌ナナメ顔(え〜ん)
久しぶりのラフ1犬でのご出勤の為なのか
クレートに入れるにも 相当手こずり
トリミングも終わり ラフを送ってきてくれたお兄さんには
「ボク嫌われちゃいましたぁ〜!!」
「ラフちゃん!!相当機嫌悪かったみたいですよぉ〜」っと言われ
ご迷惑をお掛けしてしまいました(~_~;)

そんな不出来なわがまま息子の為に 「ごめんなさいねぇ〜」っと 
お兄さんに平謝りする母なのでした顔(なに〜)


      親の心子知らずの 勝手気ままなオレ様は
         ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

今年初めてのお勤めDAYはさみ

昨日 今年初めてのお勤めに行ってもらいましたぁ〜るんるん
前回と同じ様にしていただいたので 代わり映えはしないのですがっ顔(ペロッ)

2009-2-4-017-(2).jpg



手術の時に剃られてしまったお手手の毛も ちょっぴりですがふっくらとして来ましたぁ〜顔(イヒヒ)

2009-2-4-005.jpg
 



 
            2009-2-4-036.jpg





狭いクレートに入れ もし出たがった時に
暴れてお手手をガリガリしてしまう事が ちょっとまだ不安なので
昨日はパパさんが ラフを送迎車(セダン)

お電話をもらいお迎えに行くと・・・・・
すっかりキレイにしていただいたラフは 待機中るんるん
トリマーさんが抱っこして 私の方へ連れてこようとすると
ガルガル攻撃開始のラフ (〃´o`)=3 フゥ 
トリミング中は とっても良い子らしいのですが・・・たらーっ(汗)
先に お会計を済ませている間 
トリマーさんが 「ラフちゃん ご機嫌直りましたぁ〜」っと
抱っこして連れてこられて 無事にお勤め終了顔(笑)
毎月お世話になっているお姉さん達なのに 何時まで経っても
慣れないたらーっ(汗) イエイエッexclamation×2
全く慣れようとはしない マイペースなオレ様なのでした(^_^; アハハ…


2009-2-4-039.jpg





             2009-2-4-041.jpg





2009-2-4-046.jpg






            2009-2-4-047.jpg



最近思うのですが さすが5歳も過ぎてくると
すっかり子供らしさも無くなり オッサンぽいお顔になってきた様なっ顔(なに〜)
落ち着きが無く性格は まだまだお子ちゃまなんですけどねぇ〜(^_^; アハハ…

      オッサン顔でもふわふわモコモコ良い香りぃ〜のラフは
              ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | お勤めDAY♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする