2014年05月27日

嬉し&楽しの再会♪

     昨日は久しぶりの 嬉しい再会!!
     年明け早々にも計画はあったものの
     今年の冬はインフルにやられまくってしまった わたしっ(^_^; アハハ…

     なかなか現実までこぎつけず.....

     ななっなんとっ!Crumpetsさんにお邪魔するのも
     今年 おはつだった私^^;



     やっとやっと念願かなって 写真教室の同志だった
     mammyさん&まひくん&みかんちゃん♪
     minさん&どんさん&まっちゃん っと再会♪
     ちなみに ママたちの写真はございません(*≧m≦*)ププッ

aa027.jpg








aa022.jpg













aa020.jpg







aa013.jpg









     そして このお方!
     前の席に座っている mammyさんとminさんのお話を
     真剣に聞いているみたいで 笑っちゃったぁ〜
     しかも 「うん!うん!」ってうなずきそうでしょ(*≧m≦*)ププッ
aa005.jpg




     楽しい時間は あっという間!
     喋っても喋っても 終わりがまったく見えてこない私たちっ^^;
     みんなの笑顔と元気な姿が見られて
     とってもHappyな一日だったよぉ〜 ありがとねぇ〜♪




    
     そして J子さんのうまうまランチとスイーツに
     胃袋も大満足な一日となったのでした*^^*
aa040.jpg








     ちなみに 久しぶりだったのでガッツキが入ってしまった私は
     ランチの写真を撮り忘れたぁ〜(^_^; アハハ…
     っでもって Steamed Puddingなのに
     上にのってたミントの葉っぱが ヘリコプターに見えて
     回りだしそぉ〜って 1人で想像して楽しんでたわたしっ(^ー^* )フフ♪
aa037.jpg



     ラフ!今度はみんなでお外で楽しく遊べると良いねぇ〜♪
     まっ!!びびりぃ〜のラフの場合は
     みんなを遠くから見てるだけなんですけどねっ(≧∇≦)ブハハハ!
                そんなラフは
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

Rose*Rose 2014*

     今年も 沢山の種類の可愛いバラ達が
     いっぱい癒しをくれましたぁ〜♪

     ご近所さんの バラおばさんちは
     本当に毎年 お見事です!!♪
     そして 楽しませていただけるので
     バラおばさんに 感謝ですぅ〜*^^*

aa012.jpg








aa004.jpg








aa006.jpg








aa007.jpg







aa014.jpg








aa024.jpg








aa005.jpg








aa029.jpg








aa010.jpg


     真剣に写真を撮っている私の手を グイグイ引っ張って
     帰ろうよぉ〜って 必死にアピールしてた
          花より団子のオレ様は
        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

Strawberry candle♪

     夏は黄色の世界に染まる 大好きなひまわり畑♪

     今は 真っ赤な世界が広がっています♪
aa051.jpg








     もの凄い数の ストロベリーキャンドル♪
aa052.jpg









     ミツバチさん達も ブンブンせっせと働いていましたよぉ~*^^*
aa028.jpg








aa023.jpg








     久しぶりに マクロレンズでの撮影!!
     ちょっぴりハマって 1人でいっぱい楽しんじゃった1日でした♪
aa031.jpg








aa013.jpg








aa060.jpg


      ラフと一緒にお散歩しながら ストロベリーキャンドルに
           会いに行くのが 楽しみな今日この頃♪
            でも 全く興味のないオレ様は
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です^^; ぴかぴか(新しい)
      











ニックネーム ラフママ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ちょっとふらっと深大寺♪

     「そうだっ!お蕎麦を食べよう♪」
     ふっ!っと思い立ち カメラを持って深大寺...
aa078.jpg









     お天気もどんより 桜もすっかり終わっていたけど
     新緑がとてもキレイで 気持ち良かったぁ~♪

     お蕎麦やさんの窓から見えるお外の景色が心地よかったなぁ~
aa011.jpg








     腹ごしらえのその後は 深大寺をぶぅ~らぶらっ♪♪♪
aa044.jpg








aa033.jpg








aa025.jpg








     八重桜や藤 そして新緑・・・
     のんびりゆっくりお散歩するには 一番良い季節です♪
aa076.jpg








aa074.jpg








aa060.jpg 








     いっぱい歩いたその後は お外でのカフェTime♪
     和テイストのお庭では 
     ちっちゃくて可愛らしい素敵な出会いがあったりして...
aa098.jpg








aa110.jpg


     この日は 手作り市が開催されていて 気に入ったネックレスを購入し
     思いがけずプレゼントまで いただいちゃったりしてっ(^ー^* )フフ♪

     今度はラフも一緒にねっ!っと思った
     楽しい楽しい1日となりました♪ 





     最後に 今年のお題の「モノクロ」もちょっぴりだけど頑張りました!!^^;
aa069.jpg



        春って良いなぁ~って 改めて思ったよっ♪
        今のこの時期 ラフと一緒に沢山楽しみたいなぁ~ってねっ*^^*
            ぴかぴか(新しい) 今日もラフは元気です!! ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

HARU*2014

     我が家の枝垂れ桜も満開を迎え 今年も沢山楽しませてもらったなぁ~♪

     そして桜が散りはじめ 本格的な春の訪れ・・・
aa043.jpg








     次々と新しい命が 芽吹いてくる季節です♪
aa035.jpg








aa034.jpg








aa029.jpg








aa005.jpg

                 ボケボケしてたら
         あっという間にあっちぃ~夏がやって来ちゃうねっ(^_^; アハハ…

           お散歩が楽しい季節!毎日張り切りだしたオレ様は
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

サクラサク*2014〜My home〜

   父が植えた 枝垂れ桜が2本
   植えてからは 桜が見ごろを迎えるとベランダで
   枝垂れ桜を見ながらの バーベキューが恒例行事♪

   お外でバーベキューが大好きな父!
   頑固でとっても怖かったそん父が
   最近可愛いなぁ〜なんて 思っちゃうわたしっ(^ー^* )フフ♪

   今年もお家で 可愛い桜の姿を見る事が出来ました♪
a029a.jpg








a037a.jpg








a068a.jpg








a074a.jpg








   そして桜の頃 お庭では私の大好きなもう一つのお花
   八重の白椿が ひっそりと咲き楽しませてくれています♪
046a.jpg








053a.jpg








a059a.jpg


                    来年もよろしくねっ*^^*
              お花よりも 毎年バーベキューに食いつくオレ様は
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です^^; ぴかぴか(新しい)



 
ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

サクラサク*2014

   今年の冬は寒かったぁ〜!
   インフルA型&B型のダブルパンチで ほとんど隔離されていたような・・・(^_^; アハハ…

   でも さくらの便りと共に完全復活しましたよぉ〜♪
   カメラも私もっ(^ー^* )フフ♪

   って事で ラフと一緒に満開の桜を見に行って来ました

   自分で決めた今年のテーマ『モノクロ撮り』
   あと、桜とラフがテーマでねっ♪


   向かった先は 
a048a.jpg








a051a.jpg







   ついつい歌いながら 「桜坂」
a066a.jpg








a091a.jpg








b094a.jpg








a039a.jpg








a124a.jpg








   次に向かった先は 多摩川♪ 
   ぷくぷくとした可愛い桜が見事でした!
a031a.jpg








a122a.jpg








a117a.jpg








   この日の一番の目標 「桜とラフ」
   毎年 桜の写真ばかりでラフの写真があまり無いなぁ~なんて思い・・・
   もう10歳のラフ! 少しでも後悔が残らないように
   思い出いっぱい積み重ねないとねぇ〜♪
a139a.jpg









a138a.jpg








a164a.jpg


               「桜とラフ」 とっても可愛く大満足な写真が撮れて
               素敵な思い出が また一つ増えました♪

               ラフもちょっぴり桜に興味を持ってくれたかなぁ〜(^ー^* )フフ♪
                   ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

New Year 2014!!

    a2014new-year.jpg


           明けまして おめでとうございます♪

           今年もボチボチと記録として Blogを更新していこうと思っておりますので

           2014年の午年さんも 宜しくお願い致します*^^*




           31日は早朝出発だったのにもかかわらず
           朝起きたら 尻尾は収納、背中を丸めかなり調子の悪かったラフ!!
           この日は全く動こうとせず ジーと一日寝てばかりでとても心配したけれど
           1日の朝にはかなり復活し いつものラフに戻って行ったのでありました♪
           新年まで引きずらず 新しい年を元気に迎えられて良かったぁ〜
           っと ドキドキだった2014年のスタートも

                  ぴかぴか(新しい) ラフは元気でぇ〜す♪ ぴかぴか(新しい)
 




ニックネーム ラフママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

☆ Merry Christmas ☆

a004.jpg


             ラフと共に過ごせることに感謝しながら・・・
             さぁ〜今年も残すところ あと少し!!

           お誕生日の日!調子ぶっこいて食べすぎちゃって
               昨日はグッタリだったオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 今日は元気です^^; ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

10歳のRoughへ!!

a126.jpg


            Rough!お誕生日おめでとう♪
            もう10歳だってっ! 早いなぁ〜

            無事に 10歳のお誕生日を迎える事が出来た事に感謝しながら
            私の望みは ただひとつ

            まだまだ私を いっぱいいっぱい笑わせてねっ♪

            ただそれだけ・・・

            それだけで 十分幸せなんだっ♪

            Rough!!


            ケーキもがぶりんチョして 大満足の10歳ほやほやのオレ様は
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

繋がって行く素敵な出会い♪

a014.jpg


今日は 12月22日(日)Rough!! 9歳最後の1日となりました!!
そして明日からは とうとう2ケタの年齢に突入・・・

振り返るといろんな事があったなぁ〜って 今までのBlogを読み返してみたりする。

なんといっても1番大きな出来事は ラフの体をすこし不自由にさせてしまった事!!
2か月と言う長い入院生活で 
5歳のお誕生日を 一緒にお祝いしてあげる事が出来なかった5年前!
でも次の日のクリスマスイブには 無事に退院出来
私にとっては 最高のChristmas present♪になった夜!
そして6歳のお誕生日は
沢山のお友達に囲まれながらの にぎやかなお誕生日を迎えさせてあげたい
って強く思ったんだぁ〜♪
その当時の日記は⇒


その後はお家でリハビリをしながら だんだん上手に動かせるようになってくる
お手手を見ながら 何度涙を流した事だろう!

そして、退院後初めてお友達ワンコと一緒に お出かけしたのが
Cafe Crumpetsさんだったのでした。
その時の記事は⇒


初めてお邪魔した時から 大好きになちゃったCafe Crumpetsさん♪
そうだっ!6歳のお誕生日はここで決まりぃ〜ってヒラメいてっ!
願いがかなって 沢山のお友達に囲まれながらの
楽しいお誕生日を迎える事が出来ました!
その時の記事は⇒

すっかりお世話になったクランペットさん!
その後は写真教室に通う事で 3年間も今度は私がすっかりお世話になり
J子さんの魔法の手で作られるウマウマ達と 素敵な笑顔に
いっぱいいっぱい元気をいただきました♪
これからも いただきますよぉ〜 J子さん(^ー^* )フフ♪

歳を重ね 今ではラフのお手手も少し不自由はあるものの
元気に走り回れるまでに回復♪
右のお手手が伸びないせいで ぴょこぴょこと
跳ねているような歩き方になってしまうラフ!
最初は見ているだけでとっても心が痛みました
っが 今ではお散歩していると 
「ぴょんぴょん跳ねて可愛いねぇ〜元気だねぇ〜♪」っと言ってもらえる事もあり
ラフの個性だと受け止められるようになしました!

ラフと共に過ごす時間の中から クランペットさんと出会う事ができ
またそこからMam先生につながって そしてまたまたクランペットさんで
大好きなカメラを通じて素敵な仲間が沢山出来て・・・

思い返せば 辛い事もあったけど沢山の出来事が
素敵に繋がって行くんだなぁ〜って しみじみ思う・・・・・

いよいよあと数時間で ラフも2ケタの年齢 10歳に突入!!

寝ている姿を見ると すっかりオッサン?おじいちゃん?^^;っぽいオレ様だけど
どんな1年になるんだろうなぁ〜?
いつも私をいっぱい笑わせてくれる オレ様!
元気に 10歳を迎えようねぇ〜♪

いよいよ カウントダウンのオレ様は
ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

September Trio!〜Yokohamaに行くの巻〜

     10月下旬! お日様も味方してお天気良好♪ この日の待ち合わせ場所は こちらぁ〜!!
a063.jpg








     そして、大桟橋に世界最小のウシさんが わらわらわらわらっ^^;
     後ろに写っているオジサンも もーもー隊に首ったけぇ〜(≧∇≦)ブハハハ!
a003.jpg

     ちなみにこちらのウシさん! 
     「もぉ〜」とは鳴かず 「わんわん」言います!(^_^; アハハ…
     ちっちゃなウシさん達が わらわらで
     可愛くって可愛くって ニマニマが止まらなかったなぁ〜♪(^ー^* )フフ♪

     この日の愉快な仲間たちは September Trio!
     mammyさん&まひるくん&みかんちゃん、minさん&どんさん&まつちゃん
     っと 変わり者のオレ様とわたしっ♪


     大桟橋では もーもー隊の写真を撮って楽しんだり
     それぞれがそれぞれの写真を楽しみ 幸せな時間♪
a006.jpg








a084.jpg








     この日はSeptember Trio!集合写真も撮ったりしてねっ♪(^ー^* )フフ♪
a066.jpg








     大桟橋を後にして もーもー隊が赤レンガに大移動!!
     途中では お決まりスポットで撮影会♪ みんなキレイ並び Cuteな集合写真Time♪
a132.jpg








     っと思ったら 我が家のクルクルちゃんは撮影拒否(^_^; アハハ…
     お家ではオレ様気取りなくせに
     お外では気がちっちゃくてよわっちぃ〜オレ様は 
     1人だったら ちょっとえらそっ(*≧m≦*)ププッ
a146.jpg 









     移動しながら 家族写真を取り合ったりして楽しみながら
     またまた 大好きな赤レンガでカメラして・・・
a185.jpg








a192.jpg








a227.jpg








     mammyさんがもーもー隊を束ね みんなでお散歩したりぃ〜♪
     ここでも オレ様だけが拒絶中!! (^_^; アハハ…
a248.jpg







     赤レンガでも 楽しい時間は過ぎ去って行ったのでしたっ!
     しかし、赤レンガの写真って いつ撮っても難しぃ〜^^;
     頭で描く赤レンガの姿が 毎回撮れないのよねぇ〜(;´д`)トホホ…
a256.jpg








a262.jpg







a273.jpg








     大笑いしながら たっぷり歩いて楽しんだ後は
     やっぱりこれまた恒例の お茶をしながらお喋りTime♪
     まだ喋るかっ?! ってぐらいねっ(^_^; アハハ…

     ここでminさんが見つけた キラキラと一緒に撮ってくれた1枚♪
a004.jpg

     私の大切な大切な宝物が 出来ちゃいましたぁ〜!
     だってねっ♪ mammyさんがラフを膝に乗せ優しく手で包んでくれて
     minさんが写真を撮ってくれた mammy&min&roughのコラボ作品だものぉ〜(^ー^* )フフ♪
     コラボ中 わたしは1人で みんなを見ながら幸せをかみしめていたのでしたっ*^^*

     さてさて・・・mammyさん&minさん!今度はもーもー隊
     どこに出現させちゃおうかぁ〜?
     今後は私達もウシになっちゃうっ?(*≧m≦*)ププッ
     みんなぁ〜楽しい1日をありがとねぇ〜♪


       只今「もぉ〜」っと鳴けるように特訓中のオレ様は
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気ですっ^^; ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

September Trio!〜海に行くの巻〜

   写真教室でご一緒させていただいてから 早2年半!
   ずぅ〜っと お出かけしたいねぇ〜っと言い続け
   やっとこの日 実現したのでありましたぁ〜(^ー^* )フフ♪

   朝の天気は あいにくのどよよぉ〜ん空^^; でも出発だぁ〜〜〜
   向かった先は やっぱり大好きな海♪♪♪

   私達が集まれば カメラの前に決まって 
   まずは腹ごしらえと マシンガントークからの始まりっっはじまりぃ〜♪
a010.jpg









     腹ごしらえ&マシンガントークから 大好きな海へ!
a058.jpg





     September Trioのメンバー!! まずはmammyさんとまひるくん&みかんちゃん♪

     まひみかちゃん達とは クランペットさんでお会いした事はあるけれど
     お外で楽しそうにしている姿を見るのは はじめましてっ(^ー^* )フフ♪
     みかんちゃんの いつも穏やかで優しい表情が大好きな わたしっ♪
     じぃ〜くりと観察しちゃったよぉ〜(^_^; アハハ…

     そしてまひるくんの大好きな ‘ミカンちゃん遊び!’
     生で見られて ミカンちゃんも投げて一緒に遊んだよぉ〜(*^^)v
     でもねっ!ミカンちゃんを取られないように お手手でしっかり
     ぷにぃ〜って踏んでいるところが もぉ〜たまらなく可愛くって
     あまりの可愛さに 写真を撮るのも忘れちゃうほど
     今でも頭から離れない 私の大好きぃ〜となったのでしたぁ〜♪
a050.jpg




a048.jpg







     そして minさんとどんさん&まつちゃん♪

     何度か一緒にお出かけをしているので どんさん&まつちゃんは
     もう覚えてくれたかなぁ〜?
     どんさんのしずかぁ〜にすり寄って来て しずかぁ〜に甘えて来てくれる事が
     可愛くて仕方がないのぉ〜♪
     でもねっ!スイッチが入ると どんさんったら前へ前へ来るんだよぉ〜(^ー^* )フフ♪

     まっちゃんは まだまだ遊ぶのが大好きなお年頃♪
     いつもマイペースに遊んでいる姿が たまらなく可愛いのぉ〜
     あれっ?まつちゃんはどこだぁ〜?って感じで 遠くから観察しているのが
     わたし的には大好きな時間ですぅ〜(^^)
a028-1.jpg





a026-1.jpg








     そして サラサラヘアーのダックスちゃん達に囲まれながら
     我が家のクルクルちゃんも 張り切っておりましたよぉ〜(≧∇≦)ブハハハ!
a111.jpg







     みんなそれぞれに 遊んだり撮影を楽しんでいるなか
     クルクルのちっちゃいオッサンだけが 何やら敵には到底ならない相手と
     格闘しているではありませんかっ(^_^; アハハ…

     きっとまひるくんが目を離したすきに 
     ラフが1番得意技とする 「こっそぉ〜り拝借作戦!!」に出たのに違いないっ^^;
a091.jpg





     拝借出来て嬉しいのもつかの間 オレ様には難題が降りかかって来るのであります!
     この日のオレ様の最大の敵とは??? 『砂!!!』 (≧∇≦)ブハハハ!
     神経質なオレ様は お口の中に砂が入るのが 嫌で嫌で仕方が無く...
     ジーーーっと 見つめては考え
a088.jpg






     ちょっと お手手で払ってみても 取れるはずもなく(^_^; アハハ…
a090.jpg 






     今度はもっと 寄ってまた見つめる (*≧m≦*)ププッ
a086.jpg







     きっと ナイスアイデアが浮かんでこなかったんでしょう^^;
     最後は そぉ〜〜〜っと加えて 立ち去ったのでありましたっ!!
a085.jpg

     本当にクルクルのちっちゃなオッサンは 変わり者で笑えます(^_^; アハハ…





a123.jpg






a127.jpg








     みんなで海遊び&カメラを堪能した後は 
     マミィさん提案の「夕日写真を撮ろう!」に備え
     ちょっぴり場所を移動し またまたカフェで
     食べて飲んでのマシンガントークをしながら 夕日待ちTime♪
a145.jpg




a154.jpg


     いつもダラダラしているわたし達も 「あぁ〜そろそろじゃなぁ〜いっ?」の一言で
     動きが早いっ!早いっ!! (*≧m≦*)ププッ
     張り切っている時は みんな素早い September Trioなのでありまぁ〜すっ(^ー^* )フフ♪





     この日の夕日は 真っ赤には染まらなかったけれど とってもやさしい黄金色♪
     ふんわりとして 優しい時間が流れて行きました♪
     夕日をバックに それぞれワンコと一緒に写真を取り合いながら
     素敵な思い出と共に 心に残る素敵な1ページが増えました♪
a167.jpg







a214.jpg


     楽しかったねぇ〜♪夕日もとっても綺麗だったねぇ〜♪
     あっという間に時間が過ぎ Happyな1日でした!!
     mammyさん&minさん いっぱいいっぱいありがとぉ〜(^^)
          


     マミィさんからミカンちゃんを貰って 大満足だったオレ様は
          ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

Plumeria 2013!

a002.jpg



今年は もっと大きな鉢に植え替えようと計画はしていたものの
バタバタしている間に夏がやって来て・・・^^;

肥料もあまり上げていなかったので 今年はきっと咲かないだろうなぁ〜?
っと思っていたら 超HAPPY♪♪♪
沢山の可愛いお花が咲いてくれましたぁ〜(*^^)v



a001.jpg








a070.jpg








a011.jpg








a052.jpg

               来年こそは植え替えしないよなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
                      香りも大好きなプルメリア♪
                     クンクン一緒に楽しんだオレ様は
                     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

コトシノヒマワリ♪


 
                 毎日のお散歩コースのひまわり畑!
          a001.jpg



             今年は梅雨明けが早く暑かったものの 安定しないお天気で
             ひまわり達の成長は イマイチだったようなっ...
             背丈も低く 咲き始めのバラつきも目立ちました。

             でも 沢山の笑顔に今年も出会えて 嬉しい毎日♪


a003.jpg








a007.jpg








a009.jpg








             a026.jpg








                   そろそろ ひまわり笑顔の様子も変わり
                   夏の終わりを告げだしました!
                   次の命につなぐ 種も育っています♪
                   暑いのは嫌だけど 何だかちょっぴり寂しい気もする 今日この頃。
             
             a018.jpg








               ラフと一緒に これからも
               ひまわりの最後を 見守って行こうねっ!ラフっ♪
         1175151_430036143775635_602787717_n.jpg


                 笑顔ではありますが ひまわりに全く興味のないオレ様は
                     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です^^; ぴかぴか(新しい)  



ニックネーム ラフママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ご褒美な時間♪

5月に入ってから バタバタ続きだった今日この頃!
今年の写真展に向けての課題も 頭の中をぐるぐるグルグル^^;
いつまでも ウォーミングアップばかりしていられないしぃ〜
気持ちだけが 焦りまくりっ!!

でも 少しずつ方向性を固めてはいるものの
今度は お天気の問題がぁ〜(;´д`)トホホ…
とっても早い梅雨入りの予感!

梅雨に入る前に一度は 行っておきたかったので
今日しかないでしょ!!って事で 慌てて出発車(RV)
月曜日にminさんとワンコ達を連れて 大好きな海に行って来ましたぁ〜♪


     いぃ〜〜〜やっほぉ〜〜〜♪
a255-1.jpg









a132-1.jpg



お天気の方は雲も多く たまに陽射しが差し込む程度だったから
思った写真は撮れなかったけど
私たちとワンコにとっては とっても過ごしやすく気持ちの良い日でした!

お留守番が多く いっぱい我慢してくれたラフも
とびっきりの笑顔を いっぱい見せてくれたり
どんまつちゃん達とも いっぱいスキンシップ出来たりと
私とラフにとって 最高のご褒美Dayとなったのでした*^^*


a430-1.jpg








       a453-1.jpg








a465-1.jpg









   そして 砂浜には
   まぁ〜るい 変な生き物が打ち上げられてましたとさっ(*≧m≦*)ププッ
a078-1.jpg



    バックに入ってくれないラフの為に
    朝早くから お家までラフと私を迎えに来てくれ 
    海まで連れて行ってくれた minさんファミリー♪
    すっかり何から何まで お世話になっちゃってゴメンねぇ〜
    そして楽しい時間を いっぱいいっぱいありがとです♪
   

    すっかりminさんがお気に入りになった オレ様は
         ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

街撮りさんぽっ♪

毎年恒例のお花やさんのHelpも無事に終了!!
何日も続いた母の日から 今度はカメラに頭を
しっかり切り替えなくてはならない 今日この頃^^;

切り替えの第一歩! カメラを持って電車に揺られお友達と
街撮り散歩に行って来ましたぁ〜♪

この日はお天気にも恵まれ ビールがすすむっすすむっ(≧∇≦)ブハハハ!

行って来たのは 『浅草』
三社祭りのスタート日だったらしく 街は大賑わいっ^^;

去年の街撮りBOOKのように..... ‘Asakusa’のはじまりはじまりぃ〜
(写真が続きてんこ盛りでごめんなさいっ^^;)


2013-05-17-022.jpg






2013-05-17-059.jpg






2013-05-17-049.jpg






2013-05-17-039.jpg






2013-05-17-075.jpg






2013-05-17-078.jpg






2013-05-17-083.jpg






2013-05-17-093.jpg






2013-05-17-101.jpg






2013-05-17-108.jpg






2013-05-17-116.jpg






2013-05-17-118.jpg






2013-05-17-135.jpg






2013-05-17-155.jpg






2013-05-17-162.jpg






2013-05-17-168.jpg






2013-05-17-174.jpg






2013-05-17-184.jpg






2013-0517-200.jpg



最後はやっぱり ビールで終わる『Asakusu Book』っとなったのでした。
(*^日^*)゛グワッハッハ

美味しい物をいっぱい食べて いっぱい歩いて いっぱい喋って・・・
あっっ!!いっぱい飲んでを忘れてました(^_^; アハハ…
とっても楽しい時間をご一緒してくれたminさぁ〜ん*^^*
楽しかったねぇ〜 ありがとぉ〜(*^^)v
今後はラフも一緒に私が頑張るから 宜しくでぇ〜すっ^^;

っで 今回も数枚 お気に入り写真は撮れたけど
課題がなかなか見つからず ウォーミングアップに終わったのでした!!
さぁ〜 どぉ〜するっ? わ・た・しっ(;^_^A アセアセ・・・


悩みが無いオレ様がうらやしぃ〜^^; 今も横でスヤスヤっZZZzz…
              夢見るラフは
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

Pokapoka&UmaumaDay♪

     太陽の陽射しが心地良く 気持ちが良いポカポカ陽気から始まった 
     ゴールデンウィーク♪
2013-04-27-057-1.jpg


     前々から とっても楽しみでワクワクしていた
     cafe Crumpetsさんでの『GWはイギリスを食べよう!!』に
     お友達と行って来ましたぁ〜♪



     っとその前に お腹を空かせないとって事で
     カメラを持って またまたのウォーミングアップもかねて玉川散歩♪
2013-04-27-024-1.jpg








2013-04-27-018-1.jpg








2013-04-27-036-1.jpg








2013-04-27-042-1.jpg



     心地いい陽射しと風! 川の流れる音を聞きながらのカメラ散歩は
     最高に気持ちが良い〜*^^*








     ウォーミングアップは早々に引き揚げ^^; お天気で気持ちが良い日は
     てくてく歩いて さぁ〜クランペットさんへGo♪
2013-04-27-073-2.jpg








     お店に着くころには お腹もペコペコ^^;
     さぁ〜私の胃袋!戦闘開始!!(*≧m≦*)ププッ
2013-04-27-061-1.jpg

     もぉ〜ミートパイが絶品!
     ミートパイのてんこ盛りプレートってメニューないかしらぁ〜
     (≧∇≦)ブハハハ!








     心も胃袋もすっかり満たされたはずなのに
     何故か私の胃袋ちゃん!スイーツプレートも欲しがっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
     行っちゃいましたよぉ〜 フルコース♪(≧∇≦)ブハハハ!
2013-04-27-080-1.jpg








2013-04-27-077-1.jpg


     大大大満足な GWのスタートとなったのでありました。

     J子さぁ〜ん&いのちゃぁ〜ん*^^* ご馳走様でしたぁ〜♪
     とってもとってもウマウマでございました!!
     今でも私の胃袋ちゃんが喜んでおりますよぉ〜(^ー^* )フフ♪
     柚ちゃんの元気な姿も見れて Happy♪Happy♪ 

     フルコースを一緒に完食しちゃった minさぁ〜ん♪
     楽しい1日をありがとねぇ〜*^^*

     っでどうするっ? 今年の課題?(≧∇≦)ブハハハ!
     ウォーミングアップばかりで 全然先に進まない わ・た・しっ^^;


        1年中ゴールデンウィークなオレ様は
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 15:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

横浜散歩♪Vol.2

   征服は夢のまた夢(*≧m≦*)ププッ
   そんな事より お腹ぺこぺこぉ〜 って事で腹ごしらえっ♪
   そして 今度は赤レンガ倉庫へ・・・

   まずはこちらで お決まりポーズ♪
   でも ここでもラフのつぶやきがぁ〜(^ー^* )フフ♪

     ラフ 『写真どころじゃないですよぉ〜!お隣から美味しい香りがぁ〜』
259.jpg





     ラフ 『飛び降りて行っちゃおうかなぁ〜?』
257.jpg






     ラフ 『飛んだらママに怒られるしぃ〜 眩しいし早く撮っちゃって下さい!!』
265.jpg

     ってな具合に 全くヤル気の無いオレ様!
     ラフの頭の中は いつもいつも食べたい食べたい〜なのでした。^^;








150.jpg








234.jpg








     いつもラフの目線の先にはパパがいる・・・
     眩しいのに一生懸命見上げる姿が とってもとっても愛おしい・・・
235.jpg








     一体ふたりでどんなお話をしているのかなっ?
187.jpg








     似たもの お・や・こっ^^;
188.jpg


             楽しそうにパパとの時間をいっぱい満喫したオレ様は
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

横浜散歩♪Vol.1

  
   やっと春が来て ポカポカ陽気を楽しめる季節になったので
   久しぶりにカメラを持って ウォーミングアップの為
   パパさんとラフと一緒に 横浜に行って来ましたぁ〜♪

005.jpg








015.jpg








028.jpg








065.jpg








101.jpg








   いつもどんどんどんどん先に行ってしまう パパとラフ!!
   やっと追いついたと思ったら
   すっかりパパさんに遊ばれちゃってる オレ様!!

     パパ 『ラフ〜飛んでみようかぁ〜?』
074.jpg




     ラフ 『まだ離さないでよぉ〜 まずは片足あげてみるからねぇ〜』
077.jpg




     ラフ 『やったぁ〜 ママ〜飛べたよぉ〜♪』
081.jpg




     すっかり飛んだ気になって ご満悦なオレ様なのでした!!(*≧m≦*)ププッ
068.jpg







     そして遠くを見つめながら 最後は‘いつかこの街を征服してやるぅ〜見てろよぉ〜!!’
     みたいな このふたりっ(*≧m≦*)ププッ


102.jpg




     似たもの お・や・こっ^^;
087.jpg

     なのでした。 つづく・・・。


     オレ様は飛べるんだぁ〜!! って思っちゃってるラフは
        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です^^; ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする