2011年12月29日

うさぎさんもあと少し…

25日のXmasの朝から腰を痛めてしまい かなりの激痛!!
湿布&コルセット&痛み止めを飲みながら だましだましの毎日たらーっ(汗)

とりあえず今年の事は今年のうちにって事で

まずは・・・・・
暫くの間 Blogのトップでお知らせ」していた
『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』無事に終了いたしましたぁ〜♪
ドネーションカードの方も 沢山の方々にご協力をしていただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

26日の搬出と打ち上げパーティーは とっても楽しみにしていたのに
腰の激痛の為 急遽参加できなくなってしまったのでした(;´д`)トホホ…
みんなにお会い出来なかった事が とっても残念で仕方なく
残念な 締めくくりとなってしまったのでした(/_<。)ビェェン

オトカワメンバーのみんな♪ 搬出お疲れ様でしたぁ〜♪
そして Mam先生やJ子さん&スタッフのみんな♪
一年間 本当にお世話になり ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
来年は元気に復活していると思います!!  たぶん(^_^; アハハ…




そして・・・・・
ラフも無事元気に 8歳を迎える事が出来ました(^^)
8歳になったラフへ 温かいお祝いのメッセージも沢山いただき
ありがとうございましたぁ〜♪

そしてとっても素敵なプレゼントまで頂いちゃって (^ー^* )フフ♪
しかも私にまでっ♪
とてもステキなので ラフが舐めまくると思うと 
勿体なくて使えませぇ〜ん(^_^; アハハ…

2011-12-20-086.jpg








2011-12-20-116.jpg










私達からは 花より団子のラフにはやっぱりこれでしょう!!って事で
Crumpetsさんでオーダーしておいた お誕生日ケーキぴかぴか(新しい)
見ているだけでもとっても可愛く 
これまた ラフに食べられちゃうのが勿体ないと思ってしまう私(*≧m≦*)ププッ   
2011-12-23-006.jpg









                             ラフ&ケーキ写真もパチリッカメラ

                    roughB.jpg









↑↑↑の写真で気づいたかなっ? 
私がカメラに気を取られた瞬間に ヤラれてしまったのでした^^;
綺麗な歯形まで付けてっ(*≧m≦*)ププッ
目の前に置かれ 我慢出来ず必死になって ひと口食べちゃったんでしょうねぇ〜
ラフらしいなぁ〜なんて 思わず笑みがっ(^ー^* )フフ♪
2011-12-23-015.jpg










『ヨシ!!』の前に食べてしまい 私に怒られ 
とりあえず反省のそぶりを見せた後は すぐさま得意のすっ呆け顔
2011-12-23-060.jpg

でもねっ
家族みんなそんなラフが大好きで ラフらしい8歳の幕開けとなったのでした。


食い意地が張ってるって事は 元気な証拠!! たぶん…(^_^; アハハ…
           そんなラフは
  ぴかぴか(新しい) 今日も元気です(^ー^* )フフ♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas☆彡

2011-12-20-009.jpg










2011-12-20-153.jpg










2011-12-20-018.jpg

            ラフへの温かいメッセージ ありがとうございました♪
                Merry Christmasクリスマス 素敵な夜を・・・・・
            
              ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です☆彡 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラフママ at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

8歳のRoughへ・・・・・

                         Rough!! お誕生日おめでとう♪
       2011-12-20-020.jpg





いったいあなたは 何時にこの地球に舞い降りたのかなぁ〜?
なんて考えながら
ラフのママとパパに感謝をしながら この日記を書いています。

ちっちゃくて手のひらサイズ
コロコロしていたラフも もう8歳!!

7歳の1年間も元気でいてくれて ありがとう。

いつも私たちを笑顔にしてくれて ありがとう。

そして元気にしてくれて ありがとう。

あなたに語りかける言葉は ありがとうでいっぱいです。

いつもいつも ありがとう。。。

Roughが毎日 そばにいてくれる事に感謝をしながら

これからも共に 楽しく笑顔で過ごそうねっ♪

Thank you Rough!! & I Love Rough!!

by Rough*mama




        2011-12-20-031.jpg

                              8歳になったオレ様は
                           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

焦る気持ちとウラハラに…

※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************






もぉ〜今年も残すところ あと半月!!
おそろすぃ〜〜〜  {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

全く進んでいない大掃除
やらなきゃ!やらなきゃと思いながら
全く持って進んでいない 今日この頃・・・

でも 何かしなくちゃ!!っと思う私がっ(^_^; アハハ…
そんな時は 全く違う事に逃げるのであったのでした。
って事で タルトなんぞを焼いてみたっ(≧∇≦)ブハハハ!

2011-12-15-002-5.jpg








     こんな時期は 本当にオレ様になりたぁ〜い!!
2011-12-15-022.jpg










     でもねっ♪ 
     焼いている美味しそうな匂いに誘われて ムクって起きだし
2011-12-15-024.jpg








     偵察中!!! 
     寝起きの ぶっちゃいくなお顔でねっ(^ー^* )フフ♪
2011-12-15-023.jpg








2011-12-15-008.jpg

               まだまだ 眠気より食い気のオレ様は
                ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

冬の始まり

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************



2011-12-07-089.jpg




     そろそろ秋も終わりを告げ さむぅ〜い冬がやって来ましたねっ!
     とても寒がりで 寒いのが苦手な私はかなりブルーな毎日です^^;

     先日 カメラと一緒に まだ残っている秋を見つけにご近所散歩♪ 



2011-12-07-094.jpg








               2011-12-07-112.jpg








2011-12-07-098.jpg








               2011-12-07-114.jpg

                    秋の終わりって何だかとっても寂しいねっ。 なんでかなっ?








     寒くなって来たのに 寒椿は元気に花を咲かせています
2011-12-07-124.jpg








                      そして今年我が家の一員となった Christmas rose♪
               2011-12-07-130.jpg









       大好きなお花です♪ やっぱり可愛い。。。
2011-12-07-132.jpg


       真剣に写真を撮りたい時は 決まってオレ様お留守番(*≧m≦*)ププッ
             ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ラフと一緒にっ♪

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************


   またまた行って来ました♪ cafe Crumpetsさん(^^)
2011-12-7-002.jpg









   今日は パパさん&ラフも一緒にっ♪
   久しぶりのお出かけで オレ様は入る前から上機嫌(^ー^* )フフ♪
2011-12-07-005.jpg


皆さんの作品を パパさんとゆっくり拝見し
本日はパスタLunchと さっぱりしていてウマウマだった
柚子のシフォンケーキ*^^*
写真を撮るのも すっかり忘れ
私の胃袋の中に さっさと消えて行ってしまったのでした(^_^; アハハ…
J子さん♪ 今日も美味しいごはん ご馳走様でした(*^_^*)



   ラフも一緒だったので ツリーの前で記念撮影カメラ
2011-12-07-036.jpg








               2011-12-07-012.jpg








2011-12-07-020.jpg








               2011-12-07-025.jpg








   minさんのお写真が掲載された雑誌も パパさんに説明しながら
   2人でじっくり拝見してきましたぁ〜♪
2011-12-07-049.jpg







   minさぁ〜ん!! ごめんなさぁ〜い^^;
   オレ様は興味が無いようで お外の方ばかり見ておりました(^_^; アハハ…
2011-12-07-051.jpg








  またまたの Surprise♪
  パパさんとまったりしていると 
  ジャックママさんとエアルちゃんが やって来ましたぁ〜*^^*
  前回エアルちゃんにお会いしたのは まだまだパピパピちゃんだったころ…
  すっかり落ち着き ママのいう事をよく聞き
  とってもcuteで 素敵なレディになっていましたぴかぴか(新しい)
2011-12-07-055.jpg








                  振り向きポーズもバッチリなんだよねっ(*^^)v
               2011-12-07-083.jpg








      ママを見つめる姿がとっても可愛かった エアルちゃんでした♪
2011-12-07-078.jpg








     そして とっても可愛い雑貨をお持ち帰りぃ〜♪
     さてさて 我が家にやって来たのはどっちかなっ?(^ー^* )フフ♪
     Mamさぁ〜ん!!ひとつ家に連れて来ちゃいました^^;

2011-12-07-042.jpg


   行くたびに オトカワメンバーに偶然再会できる私!!
   何だかうれしっ(^ー^* )フフ♪ 今後は誰に会えるかなぁ〜(^^)

   久しぶりにみんなでお出かけし 張り切っていたオレ様は
         ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

早速、Crumpetsさんへ

 ※ 終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

*********************************************************************




早速写真展を見に cafe Crumpetsさんへ行っちゃいました♪
ご近所のお友達と一緒に まずは1回目(^ー^* )フフ♪
アネオトさん&オトカワメンバーの作品達を
ソファーにどっぷりと座りながら ゆっくり拝見!!
本当にどれもこれも とっても素敵ぴかぴか(新しい)
また2回目も ゆっくりじっくり拝見させていただきまぁ〜す(*^_^*)





          そしてこの日の もう1つのお楽しみっ♪
          オトカワメンバーのminさんやマミィさんのBlogで拝見していた
          “Afternoon tea set
     2011-12-03-2013.jpg









2011-12-03-2017.jpg








               2011-12-03-2025.jpg








               2011-12-03-2027.jpg








     焼き立てホコホコの可愛いクッキー♪
2011-12-03-2034.jpg


     どれもこれも とってもとっても美味しいのっ♪
     感想はっ?って聞かれても 『んまい!!』の一言(^ー^* )フフ♪
     だって んまい物はんまいんだもん(^^)
     J子さん!!お忙しい中ご用意して下さり ありがとうございました<(_ _)>
     そして 毎回ウマウマをありがとう*^^*
     私の胃袋も大喜びしておりました(^_^; アハハ…








   あともう1個ありました!! Surprise♪
   クリスマス撮影会に来ていた オトカワメンバーのminさんにも偶然遭遇(*^_^*)
   お教室以外でお会いするのは初めてだったので 何だかとってもHappy♪
   嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪
   どんまつちゃん達の写真も パチリッカメラ 出来たしねっ
2011-12-03-2029.jpg








2011-12-03-2033.jpg

     とっても良い子な どんまつちゃん達でした♪


     またまたお留守番で 出番のなかったラフは
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
       


ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今日のオレ様!!

 ※終了日までトップで告知させていただきます。

 ***** 写真展のご案内 *****
『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
   http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

**************************************************************

        


   ふっっと スクロールしながらBlogを見ていたら
   ラフ日記なのに ラフの写真がなかなか出てこないっ(^_^; アハハ…
   って事で 今日の日記はラフ満載ぴかぴか(新しい)


   ここ数日雨が続き お散歩に出られないオレ様!!
   運動不足のくせに 朝起きれば腹は減る・・・(*≧m≦*)ププッ
2011-12-03-004.jpg








               2011-12-03-009.jpg








                                  ご飯を食べたら・・・・・
               2011-12-03-020.jpg







 
                                     そして寝る。
               2011-12-03-019.jpg

                    全く うらやましい限りです!!
                    でもそんな単純な毎日が 私にとってはとってもしあわせ♪










   だってねっ こんなかわいいまんまるくんたちを なでなで出来るんだもん♪ (^ー^* )フフ♪
2011-12-03-014.jpg









     数年前から計画していた事! 寒くなる前にやっと作りました^^;

2011-12-03-010.jpg

     去年までは 大きなフリースを巻いてピンで止めていただけだったので
     毎朝ずれているのを直すのが とっても面倒!!
     作ろう作ろうと思い早数年^^; 生地はもちろん“プードルファー”
     これで毎日 らっくちん(*^^)v

     プードルファー洞窟に入って行く姿が何ともかわいいオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ラフママ at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

Start! 『大人可愛い写真講座2011´写真展』

     いよいよ本日から 写真展が始まります♪

2011-11-28-022.jpg


心を込め 1枚1枚シャッターを切った思い出の写真♪
素敵な展示会になっていると思いますので
是非 遊びにきていただけると嬉しいです*^^*
宜しくお願いいたします♪




 ***** 写真展のご案内 *****

『大人可愛い写真講座 グループ展2011’』
・オトカワ PHOTO CARD展 〜 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 〜 まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで
場所:Cafe Crumpetsさん
   http://www.cafe-crumpets.com/  (定休日が火曜日です)

************************************************************ 

2011-11-28-035.jpg

写真展の一角に ドネーションカードもご用意させていただいております!!
カード代はすべて‘日本盲導犬協会’へ寄付させていただきます
気に入って頂けた際は 是非よろしくお願いいたします<(_ _)>

そしてクランペットさんは ワンちゃんOKで一緒に楽しめるお店です♪
ワンちゃんもご一緒の際は Cafe CrumpetsさんのHPのトップ
犬連れの方へ」をお読みになってから お越しくださいねっ(^^)







美味しいお料理やSweets・・・・・ 今のシーズンはChristmasムード満載です!!
そちらも一緒に楽しんでくださいねっクリスマス
2011-11-28-018.jpg


       お留守番ばかりじゃなく ラフも一緒に見に行こうねっ(^_-)
          ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

無事に終了♪

昨日は 大人可愛い写真講座 2011´写真展の搬入と展示をする為に
cafe Crumpetsさんに 大集合!!

作品のバランスなどを見ながら みんなでワイワイガヤガヤ
パネルやBookなど 1年間の集大成の作品の数々♪
可愛らしかったり カッコ良かったり・・・さまざまな作品が展示されました!!

2011-11-28-005.jpg





   そして前回よりもChristmas度がUPし さらに可愛らしくなっていた店内♪
2011-11-28-009.jpg







               2011-11-28-042.jpg








2011-11-28-039.jpg








               2011-11-28-036.jpg








   昨日もウマウマなOtokawa Lunch♪
   っがぁ〜〜〜 すっかり写真を撮る前に食べてしまったのでした。
2011-11-28-030.jpg


   『大人可愛い写真講座 2011´写真展』のお知らせは
   次のBlogで ご紹介させていただきまぁ〜す(^^)


   そう言えば…最近全然ラフの写真を撮って無いなぁ〜^^;
      ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

恋するソウル♪

先月の事になるのですが・・・・・
ちょっとやりたい事があり 初韓国へ行ってきちゃいましたぁ〜飛行機
(今回の写真はすべてコンデジの為、納得のいく写真ではございませんが
記録としてとりあえずUPです^^;))



韓国2.jpg




『行こう!!』っと決め 出発まで1ヶ月ぐらいしか無かったので
その間 色々と欲しい物をリサーチし 毎日が韓国!韓国!!(*≧m≦*)ププッ
リサーチした甲斐あって 
とりあえずやりたい事&欲しい事 すべて堪能した3泊4日となりました♪

毎日睡眠時間3〜4時間! しかもほとんど電車での移動で
あっちに行ったりこっちに行ったりと いっぱい歩いたにも関わらず
全く持って疲れ知らずの韓国旅行♪
おそるべし ニンニク&カプサイシンパワー(≧∇≦)ブハハハ!

日本に帰って来て 疲れが出たようで熱も出しましたが
とっても楽しい旅行となりました(^^)

韓国1.jpg







韓国3.jpg




私の旅行に合わせ パパさんもお休みを取ってくれたので
ラフの心配をする事も無く 心置きなく女子2人
ウマウマやお買いもの三昧の とっても楽しい韓国旅行となりました(*^_^*)
ちなみに今回観光は 一切しておりませぇ〜ん(^_^; アハハ…




韓国4.jpg


来年あたり また韓国に行きたいなぁ〜♪モード炸裂!
お友達とも こっそり計画中なのでした(*≧m≦*)ププッ

パパさん&ラフ!! お留守番ありがとう♪

私がいない間 男同士で毎日何をしていたのかなぁ〜?(^ー^* )フフ♪
きっと大好きなパパさんと毎日幸せモード炸裂だったラフは
        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム ラフママ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

まんまるトリオ!!

   先日の事!!
   とっても可愛く真ん丸なレディー達が 遊びに来てくれましたぁ〜♪
2011-09-02-053.jpg


   もぉ〜この後姿!! 可愛くてたまりませぇ〜ん(*^_^*)
   ここにピッタリと ラフも一緒に写真を撮りたいのですが
   天と地がひっくり返っても 無理な話(^_^; アハハ…









   我が家は まりんとぷりんに占領され 
   ラフは小さくなっているのでありました(≧∇≦)ブハハハ!

   まるでよそのお家に ラフがお邪魔しているみたいでしょ!!
   ぷりんに “あっかんべぇ〜” までされちゃってねっ(^ー^* )フフ♪
   そんなラフは トホホ顔(≧∇≦)ブハハハ! 


2011-09-02-040-1.jpg











   まりんちゃん♪
   カメラが大っ嫌い!! カメラを向けると
   ほらっ!! この通り(*≧m≦*)ププッ
   でもそんな姿がたまらなく可愛いのです黒ハート
2011-09-02-059.jpg







  
   ぷりんちゃん♪
   女の子なのにとってもヤンチャで ラフに何度も近づいては
   ワンワン(おれ様に近づくなぁ〜って)吠えられ 
   その度に 怖くて固まっていたのでした(*≧m≦*)ププッ
2011-09-02-058.jpg









   そしてとってもヨワヨワなオレ様!!
   でもねっ 大好きなおもちゃを取られても
   大好きなお家に入られても 怒らず見ていたラフ♪ 偉かったねぇ〜!!
   まぁ〜〜〜
   怒るより怖さの方が 勝っていたからなんでしょうけどねっ(^_^; アハハ…
2011-09-02-061.jpg









   さぁ〜集合写真に挑戦です!!
   頑張ってみたものの この通り^^;
   オレ様ったら 向きを変え踏ん張っているのでありました(≧∇≦)ブハハハ!
2011-09-02-032-1.jpg








   まぁ〜今回は こんなもんでしょっ(^ー^* )フフ♪
2011-09-02-038-1.jpg


             まりん&ぷりんは おもちゃでいっぱい遊び体力的に疲れ
             ラフは精神的に疲れた 1日となったのでした。(マル)
                   ドキドキ気分で頑張ったオレ様は
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)  



ニックネーム ラフママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

Practice makes perfect!!

太陽サンサン!! 夏がすっかり戻ってきましたねぇ〜晴れ
暑いのはとっても嫌なのですが やっぱりジリジリとした太陽を浴びながら
季節を感じることって大事大事!!
だって秋の心地よい季節を より一層感じることが出来るものっ(^ー^* )フフ♪



クランペットさんでの 8月の写真教室は夏休み・・・・・
でも毎月お会いできるメンバーに 会えなくなるのはとっても寂しい(~_~;)
って事で 先月から計画をしていた 
クランペットさんでの自主練習に 昨日行ってきましたぁ〜♪
卒業制作の為の写真も 撮りためておかなきゃいけないものねっ^^;

とりあえずカメラに集中!!って事で ラフはお留守番(^^;;
他のメンバーのワンコ達はわらわらと集まり
とっても楽しい時間となりました♪

っがぁ〜〜〜 本題の写真がイマイチ・・・(;´д`)トホホ…
まだまだ修行が足りませぬぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

2011-08-08-019.jpg








               2011-08-08-213.jpg









    毎度の事ながら 美味しいLunchに美味しいDesert♪
2011-08-08-100.jpg








               2011-08-08-174.jpg








     今回私のお口には入らなかった 夏季限定『マンゴージュレ♪』
2011-08-08-180.jpg








    可愛すぎてなかなか食べられなかった ウマウマクッキー♪
    yuzukkoさん&tokkoさん!! ご馳走様でした。黒ハート
2011-08-08-153.jpg











  店内も自由に撮影させていただけたのに 納得写真がなかなか撮れず・・・(撃沈バッド(下向き矢印)
2011-08-08-033.jpg








     でも 大好きなブタさんの相棒を見つけ 思わずニンマリ♪
2011-08-08-214.jpg








     そして 『いっちゃんも みぃ〜〜〜っけ!!』(^ー^* )フフ♪
2011-08-08-209.jpg









わらわらワンコ達にも いっぱいいっぱい癒されましたぁ〜!!

     『ガーナちゃん♪』
     ジャックママさんになでなでされて 思わずニンマリ♪
2011-08-08-128.jpg









               2011-08-08-223.jpg









   『まひるくん&みかんちゃん♪』
   まみぃ〜さん!お揃いでW.R+b.Fのお洋服を着せてきてくれましたぁ〜(*^_^*)
   あ・り・が・と・う!!! 
2011-08-08-053.jpg








2011-08-08-235.jpg








               2011-08-08-247.jpg








     『どんくん&まつちゃん♪』
2011-08-08-220.jpg









               2011-08-08-089.jpg








2011-08-08-045.jpg








               2011-08-08-076.jpg








マンゴージュレの誘われて Lunchを食べにいらした『はな様♪』
はなママさん&はな様は Love Family!!
これまた W.R+b.Fのお洋服を着せて下さり 遊びに来てくれました♪
可愛い姿を拝見出来 とってもHappyでした!!
2011-08-08-238.jpg








                  私の作ったお洋服達に再び出会え みんなそれぞれ
                  とても可愛く これまたHappy Happy♪♪♪               
               2011-08-08-286.jpg




時間はあっという間に過ぎ お開きになったのは3時過ぎ^^;
難題の宿題まであと1ヶ月!!
みんなぁ〜 頑張りましょうねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
また来月 皆さんにお会いできる日を 楽しみにしていまぁ〜す♪
yuzukkoさん&tokkoさん!! 今月もお世話になりましたm(._.*)mペコッ


      そしてラフも いつもお留守番 ありがとう♪
     ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 12:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ひまわり♪

今日で7月も終わりですねぇ〜♪
雨ばかりでお散歩もオアズケな日が多く オレ様はお部屋中走り回っております(^_^; アハハ…
ジトジトムシム陽気も 今日までみたいですねっ!!
明日からは また暑い夏が戻って来るようなので 
汗だくのお散歩Timeがやってくると思うと ちょっぴりブルー
今日を満喫しておかないとっ(^ー^* )フフ♪




話は変わって・・・・・

今年の夏は 毎日のラフのお散歩コースの途中に
ひまわり畑が出現しました♪

ひまわり大好きな私にとっては 毎日毎日ラフと一緒に
お散歩しながら お花の様子をチェック!チェック!!
ちっちゃかったひまわりも みるみる成長
今では 私の背丈よりも大きくなって・・・
全部で 20000本かわいい
沢山のひまわり笑顔でいっぱいです(*^_^*)

2011-07-30-004.jpg











     昨日は切り花体験もあったので さっそく購入♪
2011-07-30-007.jpg










     ひまわりと言ったら ピーカンのお日様!と思っているわたし!!
     昨日は生憎のお天気だったので 納得のお写真が撮れず撃沈バッド(下向き矢印)
     今度はピーカンの日にラフも一緒に 写真のリベンジに行ってきまぁ〜す(*^^)v

2011-07-30-010.jpg








               2011-07-30-014.jpg


                         って事で 本日オレ様の出る幕はございませんが
                         ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お花を見ながら…

お里帰り 2日目!!

午後になって暑くなってしまうと ラフが可哀想なので
早起きして 朝からお出かけ準備♪
まずは腹ごしらえという事で 
お義母さんに焼きたてのパン屋さんへ 連れて行って貰いましたぁ〜車(セダン)
お外で焼きたてパン&コーヒー!! 幸せっ(^ー^* )フフ♪

     このお方↓↓↓ 
     この日は朝からうまうまな匂いを嗅げ お義母さんにパンも貰い
     ご機嫌よろしゅうございますぅ〜(^_^; アハハ…
2011-6-17-029.jpg 








   腹ごしらえも終わり 菖蒲を見に出発!! 色々な種類の菖蒲が咲き乱れていましたぁ〜♪
2011-6-17-073.jpg








               2011-6-17-076.jpg









    大きな池には 蓮のお花も・・・・・・
2011-6-17-041.jpg








                  ラフちゃんはお花なんて興味ゼロ???
                  お義母さんに おねだり中!!(^_^; アハハ…
               2011-6-17-056.jpg








   お菓子も貰え この日は終始大満足なご様子(*≧m≦*)ププッ
2011-6-17-060.jpg








               2011-6-17-044.jpg








2011-6-17-053.jpg








               2011-6-17-081.jpg









     紫陽花も沢山とっても綺麗に咲いていました♪
2011-6-17-090.jpg








                    紫陽花といえば かたつむり!!
                    こんな光景を目にすると 何だか幸せ気分です♪
               2011-6-17-087.jpg








     とても広い公園内を みんなでゆっくり新緑を見つけながら・・・・・
2011-6-17-103.jpg








               2011-6-17-100.jpg








2011-6-17-104.jpg

     とっても楽しいお散歩Timeとなったのでした。








   次の日の帰り道 オレ様またまたぐったりモード炸裂なのでした(^^;;
2011-6-17-107.jpg

          いっぱいいっぱいお義父さん&お義母さんに
               可愛がって貰ったラフは
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お里帰り!!

先週の事!お休みを取り お墓参&みんなでお里帰り車(セダン)

朝早くからバタバタと お泊りの用意をしお花を買って さぁ〜出発!!

お墓参りは1年ぶりになってしまったので パパも私も気合を入れていたのですが
     このお方↓↓↓
2011-6-17-009.jpg








お家で準備をしている私たちの様子を見て “わぁ〜い お出かけだぁ〜♪”とか
“オレ様も一緒かなぁ〜?” “連れて行って貰えるのかなぁ〜?”などなど
嬉しさと不安が入り交じり 車に乗るまで大興奮
まだ途中のインターでも すでにお疲れモードでございますぅ〜(^_^; アハハ…
全く持って やる気ゼロなオレ様(≧∇≦)ブハハハ!
2011-6-17-008.jpg









     でもねっ 食べ物の匂いを嗅ぎ付けると・・・・・
     この笑顔(^_^; アハハ…
2011-6-17-017.jpg








     しまいには舌を ぺろりんちょっ!!
2011-6-17-019.jpg

     全くゲンキンなオレ様なのでした。



お墓参りを終え そのあと海に行って
思いっきり走らせてあげようかと思ったのですが
今年の雨上がりの砂浜は ちょっぴり怖いので中止にっ!!
この日はどこにもよらず パパさんの実家へ行ったのでした車(セダン)

次の日は パパさんとお義父さんは朝からゴルフゴルフ
私とラフは「佐倉城址公園」へ 
沢山の菖蒲を見に お義母さんに連れて行って貰いましたぁ〜♪
その模様は次の日記で
つづく・・・・・

久しぶりにお義父さん&お義母さんにいっぱい可愛がって貰え
         大満足だったラフは
   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

初体験!

少し前から予約をしていた病院!!病院
ついにこの日が・・・・・(~_~;)
昨日のオレ様は 4時間ぐらいの入院生活!!

今年の12月で8歳になってしまう ラフ
4月に病院に行った時に 色々と診察していただいたのですが
少し歯茎が赤くなっている部分があったのです(~_~;)
2年ぐらい前から 歯石はとても気になってはいたのですが
麻酔はなぁ〜?とか 色々考えると保留状態になっておりました!!

今通っている病院は 麻酔なしでの歯石除去もやっているとの事なので
とりあえず まずは麻酔なしで治療していただく事に・・・・・


     そしてオレ様 ドキドキの初体験(^_^; アハハ…
2011-6-2-003.jpg





‘一緒にお出かけっ?♪’ なぁ〜んて病院に着くまでの車の中は
ワクワクのウハウハだったオレ様!!(*≧m≦*)ププッ
‘大人しくしてるかなぁ〜’とか‘噛み付いたらどうしよう’とか・・・
ラフとは違って ドキドキな私(^_^; アハハ…

初体験も終わり 無事に歯石除去完了ぴかぴか(新しい)
先生のお話では 最初はかなり抵抗したようですが
そのうち観念したらしく 大人しく治療出来たそうでぇ〜す(;^_^A アセアセ・・・

グラついている歯も無いし 歯もしっかりしてるとの事!!
とっても綺麗にしていただきましたぁ〜♪
歯石除去(超音波スケーラー)  ¥4200
これぐらいのお値段だったら 定期的にしていただけるので
後は ラフが慣れる事を願うばかりです(^^;;
っとその前に お家での歯磨きも頑張らねばっ(~_~;)





   ブラッシングをしたのに すぐにお口の周りの毛は
   モシャモシャのウニョウニョ〜〜〜
   抵抗しながら 沢山ヨダレを出しながら 
   頑張った証拠だよねっ Rough!! (^ー^* )フフ♪
2011-6-2-014.jpg







                  2011-6-2-015.jpg
                   『やれば出来るじゃん!!』って 今回もたくさん褒めご褒美をいっぱい貰ったラフは
                               ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Specialなぁ〜♪

   と言ったら これこれぇ〜〜〜(*^_^*)
2011-5-25-007.jpg








   食べたかった Sweetぴかぴか(新しい)
   時期的に もう終了するところだったみたいだけど
   特別にダークチェリーで 作っていただいちゃいましたぁ〜黒ハート
   私だけの‘Special Menu’♪♪♪ 
   イチゴよりチェリーの方が好きな私には 最高の一品でした(*^^)v
2011-5-25-004.jpg










   Sweetを堪能した後は 家族みんなでまったりTime!!
2011-5-25-028.jpg










2011-5-25-040.jpg










   そのうちオレ様 ねむねむTime!! (⌒▽⌒)アハハ!
2011-5-25-047.jpg










2011-5-25-055.jpg










   この日の我が家の絆写真!!  パパ&ラフ♪
   あまりにアンヨが可愛くてっ('-'*)フフ
2011-5-25-027.jpg










   そしてカメラを渡し・・・  私とラフ♪ 
   さすがにお顔は出せませぇ〜ん(;^_^A アセアセ・・・
2011-5-25-065.jpg



   久しぶりにゆっくりのんびり お茶をしながらの楽しい時間となりました♪
   yuzukkoさん&とっこさん 家族みんなでお世話になりましたぁ〜(*^_^*)
   そしてSpecial Menu ご馳走様でした! とってもとっても美味しかったよぉ〜るんるん
   来月のオトカワLunchも 楽しみにしていまぁ〜す(*^^)v


   居心地が良く ぐっすり寝ておとなしかったラフは
       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
  



ニックネーム ラフママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

特別な・・・

   パパさんがお休みだった昨日 お天気も良かったので行ってきました!!
   のんびりまったり お茶Time♪  ‘cafe Crumpets’さん
2011-5-25-017.jpg









   もちろん オレ様も一緒です(^ー^* )フフ♪
2011-5-25-012.jpg








   只今クランペットさんでは 人と犬の「絆」をテーマにした
   ポートレート写真が たくさん展示してあります(*^_^*)

   前回のお教室で 何枚かプリントしたポストカードを提出していたので 
   ドキドキわくわく(^ー^* )フフ♪
   オトカワメンバーも 素敵な笑顔がいっぱいでしたよぉ〜(^_-)
   アネオトさん!! とっても素敵に飾って下さり ありがとうございました<(_ _)>



   そして 私にとって特別な2枚!!
2011-5-25-041.jpg

   どちらの写真も もう数年前の物ですが 
   右の写真は とってもとってもお気に入りの1枚♪
   だったのですが PCが壊れた時に 
   データーから 消え去って行ってしまったのでした(/_<。)
   左の写真は とっても楽しい思い出と 
   見ていると とても悲しく そして切なくなってしまい
   戻れるものなら この日に帰りたい気持ちでいっぱいになってしまう
   そんな1枚です
   私にとっては とても大切な2枚!! 
   只今こちらも 展示させていただいておりまぁ〜す♪






心温まる 素敵な写真でいっぱいです♪
お時間のございます方は 是非足を運んでみてくださいねっ(*^_^*)

------------------------------------

 KIZUNA
 NO DOG NO LIFE
 A portrait photograph exhibition
 4/29~6/11 Cafe Crumpets & ANEOTO


------------------------------------

 cafe Crumpets
 5-31-8 Nakamachi
 Setagaya-ku Tokyo
 tel/fax 03-3705-5444

 Opening hours
 11:30 ~ 21:30(20:30 L.O.)
 -Sun. 20:30(19:30 L.O.)
 -lunch time ~14:30
 closed every Tue. 火曜休




 
     皆さんの愛情がこもった 素敵なフォトカードも販売中です♪ 
     どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

2011-5-25-061.jpg


        そしてこの日は 特別の次に『special』なぁ〜〜〜 (^ー^* )フフ♪
        お楽しみは次の日記で・・・・・

           一緒にお出かけ出来て ウキウキだったラフは
              ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
     ↑ウキウキじゃなくて ダラダラモード炸裂写真ですけどねっ(*≧m≦*)ププッ


ニックネーム ラフママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

癒されると言えば…

     このお方 ↓ ↓ ↓ (^ー^* )フフ♪
2011-5-13-018.jpg








     優しい夕日を浴びながら ポカポカ気分でうとうとウトウト○o。.
2011-5-13-024.jpg

     こんな可愛い姿を見るのが 幸せだなぁ〜って思う瞬間♪








     いつまでも続くと良いなっ こんな優しくゆっくりと流れる時が。。。。。
2011-5-13-010.jpg


          ところでオレ様!! 「苦しくないのっ?」(^^;;
          今日も元気満々!!やる気満々!!のオレ様は
             ぴかぴか(新しい) 元気ですよぉ〜♪ ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ラフママ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする