2011年05月22日

和の心

先月の話なのですが・・・・・

  私の父がまだ20代だった頃・・・  
  所縁のある 思い出がたくさん詰まった場所に行って来ました。

  背高のっぽんのビルに囲まれながら ぽっかりと浮かぶ日本庭園
2011-4-2-023-1.jpg










   椅子に腰かけ お庭を見ながら
   ゆったりとした時間と共に 若かりし頃の父の話も弾みます♪
2011-4-2-009.jpg










   落ち着くなぁ〜 日本庭園♪
   そう思うのは これってやっぱり歳のせい??? (^^;;
   最近では大分減ってきてしまった 日本庭園
   繊細で優しい気持ち、人への気遣い、思いやり・・・・・
   そんな「和の心」だけでも いつまでも持ち続けられるよう努力したいです(*^_^*)
2011-4-2-011.jpg










2011-4-2-022.jpg


   3月11日の大地震から 今現在
   日本は たくさんの不安に包まれる毎日となってしまいました。
   それでも「わが国 日本!!」で 生まれ育って良かったなぁ〜と思う私!
   まだ現在小さな子供たちも みんないつか 
   この国で生まれ そして育った事を誇りに思い
   心から良かったと思えるような そんな国になってくれる事を切に願います。



            この日は、またまたお留守番だったラフは
              ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

 



ニックネーム ラフママ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

やっと、ひと息…

いつの間にか もうすでに5月の中旬たらーっ(汗)

急にパソコンが壊れてしまうは 毎年恒例のお花屋さんのhelpに行くは
その他もろもろ 何だか大忙しくバタバタと過ごしておりました(;´▽`A``
新しいパソコンも届いていたけれど 箱に入ったまま何日も温めており
先日の日曜日 やっとセッティング完了!!

やっとこさ体力も回復!!
少しつづ 一息つけるようになった今日この頃です(^^;;


SHOPの方もパソコンが壊れた為 急にcloseしてしまう事となり
遊びに来てくださったお客様方には 大変ご迷惑をおかけし
すみませんでした m(_ _"m)ペコリ

それから 新作スモックのUPをお待ちいただいているお客様! 
本当に ごめんなさいです<(_ _)>
只今、古いパソコンや新しいパソコンがお部屋を占拠しており
落ち着いてミシンを踏めるような状態のお部屋ではないので
もうしばらくお待ちいただければ幸いです(-"-;A ...アセアセ
新作UPと共に 今現在closeさせていただいているお店を
オープンしたいと考えておりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


新しいパソコン 絶好調です(*'ー'*)ふふっ♪
絶好調のままでいてくれる事を願うばかりです(^^;;
新しいPCから とりあえず近況報告でした!!





   2010-11-3-004.jpg

               今年もオレ様は 長時間のお留守番任務を完璧にこなし
               毎日よく寝てよく遊び 元気モリモリなのでした♪
                         そんなラフは
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

自分を信じて・・・

3月11日からもうすぐ 2週間が経とうとしております。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
又、原発で避難されている地域の皆様
そのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、1日でも早い復興を 
そして1日でも早く皆様に笑顔が戻られますように
心からお祈り申し上げます。


地震の日は生憎 私1人で出かけており ラフは1人でお留守番
ラフもとても怖い思いをした事と思います。
電車が止まってしまったので 徒歩&バスを乗り継ぎ
自宅まで45分もあれば十分に帰れる岐路を
2時間半掛けて帰りました。
お部屋に入ると 怖い思いをしたラフですが
シッポをフリフリと大きく振って 笑顔で迎えてくれました。


今自分に出来ること!!
毎日毎日テレビを見ながら 考えさせられます。
とりあえず、節電をしなければという事で
今までは 朝起きたらまずPCの電源を入れ 
いつでも見れるようにと 寝るまで付けっぱなしにしていたのですが
1日1回電源を入れ メールやショップの確認などをし
すぐに切る生活をしていました。

自分のお布団で暖かく寝る事も出来 毎日お風呂にも入り 
温かいご飯もお腹いっぱい食べられる・・・・・
今まで当たり前のようにしていた事が 一日で出来なくなってしまうのです。
当たり前の事が とってもとっても幸せな事なんですよねっ!!

被災地の方々は今現在も復興に向け 一生懸命皆さんで力を合わせ
毎日を頑張って生きています。
そんな被災地の皆さんに負けないよう 
大惨事から免れる事ができた私達は 1人1人小さな事でも良いので
出来ることを見つけ 頑張らないといけないですねっ。

笑顔で経済を守り立てていかなければと思う 今日この頃
今の日本は 予想も出来ないような大きな災害で
負の連鎖が始まっているように思います。
放射能は目に見えず とても怖いものではありますが
恐れるばかりでは何も始まりません!!
情報を自分でしっかりと身に付けながら
今市場に出ている野菜などは 良く水洗いをして
私は沢山食べようと思っています
また、必要な物はしっかりと買い
お家の節電にもなるので 空いているお店で外食
そんな小さな事でも 一人一人が出来ることをして行けは
日本経済を盛り立てていけると思うのです。
今こそ 日本が1つになる時です!! 皆で力を合わせて 頑張りましょう♪






今私に出来ること!!
いっちゃんママさんのBlogからの転載です。
私も近所のワン友さんに 用紙をコピーしお願いしてきました。
皆さん一人一人の署名で きっと願いは叶う
そう信じて 宜しくお願いいたしますm(__)m

**************************************************************

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
をお願い致します。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


※署名用紙をダウンロードし郵送して下さい。
  どうぞ宜しくお願い致します。


*-*-*  この情報の拡散・転載を宜しくお願い致します。 *-*-*

**************************************************************



   日が落ちれば 次には必ず日は昇る!! 寒い冬が終われば 次には必ず春が来る!!
   明るい未来を信じて 笑顔で頑張りましょう(^^♪ ガンバレ 日本!!!
2011-2-23-023.jpg

          とってもとっても小さな事なのですが
          ラフは今日 年に一度のワクチン注射を打ってきました。
          びびりながらも ラフなりに頑張っておりました(^_^; アハハ…
          そんなオレ様は
                  ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

みんな頑張ってますっ!!

昨日は 結構まとまった雪が降りましたねぇ〜雪
あっという間に一面が真っ白になり 
窓を開け 久しぶりに夜の雪景色 楽しんでおりましたぁ〜♪

     そして一夜が明け・・・・・
     べランダでは雪に埋もれながらも 頑張っている子達がいます!!
2011-2-15-030.jpg








2011-2-15-009.jpg







     アイスクリームみたいで 何だかとっても可愛いサボテンくん揺れるハート
2011-2-15-017.jpg








               雪の大きな帽子被って マテ状態の番犬くん♪(^ー^* )フフ♪ 
               その横で“プッっ”って笑っているカエルくんも 雪まみれっ(≧∇≦)ブハハハ!
               2011-2-15-028.jpg








      みんな寒い中 頑張っているのに
      我が家のオレ様は 大好きなぬくぬく洞窟の中でお気楽気分♪
2011-2-15-040.jpg








                  「オレ様だって いつもいろいろ考えてるんだよぉ〜〜だっ!!!!!」
               2011-2-15-037.jpg

                            そんな事を言いたげな オレ様
                           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)

          
ニックネーム ラフママ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

可愛いけどキライな物

     学生の頃 ある日突然大嫌いになっちゃった MONO
     それまでは喜んで 食べてたのになぁ〜(^_^; アハハ…
2011-1-28-019-1.jpg








     葉っぱも付いていたら 更にCuteだったのになぁ〜♪
     あまりの可愛さに お買い上げぇ〜(^ー^* )フフ♪
     オレンジ&グリーンのコントラストが 可愛くて大好き揺れるハート
2011-1-28-014.jpg

     私は食べませんので 
     このニンジンさんは パパさんの胃袋へ消えていただきました。








                   そして我が家のヤンチャ坊主!!
                   ボードを出してカメラを持つと 必ず背後からやって来て
               2011-1-28-043.jpg








               2011-1-28-044.jpg








               2011-1-28-045.jpg







                  倒れた音にビックリして 立ち去るのでありました(*≧m≦*)ププッ
               2011-1-28-046.jpg

                    いくつになっても お邪魔ムシでヤンチャなオッサンは
                           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ニョロロくん!!

毎日毎日寒いですぅ〜顔(なに〜) 早くポカポカ陽気がやって来ないかなぁ〜♪

   昨日のラフは シャンプーDAY.。o○.。o○.。o○
   ニョロロなオレ様なのでした!!
2011-1-26-031.jpg








             2011-1-26-039.jpg








                そしてニョロロくんから ふっわふわぁ〜のもっこもこぉ〜な
                オレ様の出来上がりぃ〜♪
             2011-1-26-044.jpg
                           お疲れ様でした!(^^)!



   おまけっ(^^♪
   最近のオレ様ブーム!! パパさんがもって帰ってきた『スーモくん』
   取られまいと 左のお手手でしっかりキープ(*≧m≦*)ププッ
2011-1-26-027.jpg

    スーモくんを 毎日こよなくいじめている愛しているオレ様は
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)   

 

ニックネーム ラフママ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

?????

2011-1-13-012.jpg








               2011-1-13-013.jpg








2011-1-13-017.jpg


     我が家は今年初めて 加湿器デビューいたしました(^_^; アハハ…

     去年の12月ぐらいからだと思うのですが
     朝方になると 必ず咳き込んでしまい・・・・・
     今までは 乾燥していても お顔のシワには気が付いておりましたが
     体で感じる事は無かったものでっ
     やっぱり 歳なんでしょうねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
     恐ろしい顔(なに〜)

     1台買って自分だけ潤うって言うのも ラフに申し訳ないので
     リビング用と お色違いで2台購入!!
     ワンコにも 乾燥って良くないみたいですものねぇ〜

               2011-1-13-008.jpg

                        Rough!! どぉ〜よっっ潤ってる?

                       潤いよりもやっぱりお菓子のラフは
                       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

犬と暮らすということ

今日のブログはとてもたくさんの愛犬家ブロガーが協力して公開されているものです
犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人も読んで頂けると幸いです

“犬を飼う”ということ その本当の意味を考えなくてはなりません
ブリーダーやペットショップから犬を買ってくる 
動物愛護センターから引き取ってきた 
または知人から譲り受けたなどその犬その犬で家にやってきた事情は様々です
ただしその理由はどうあれ 
どれも全て人間だけの都合です 犬の都合は一切関係ありません
なので“犬を飼う”ということは
犬の一生全ての責任を飼い主が負わなければならないということです
買ったりもらったりと簡単に表現していますが 
それは他の何でもない命なのです
犬の飼い主たちはそれを理解し それを全うするために
目の前の愛犬と暮らしていかなければなりません
このブロブを公開している飼い主たちはそれを理解して愛犬たちと暮らしています

犬を飼っていると散歩をします ごく稀にリードをしないで街中を散歩していたり 
許可されていない公園や広場でリードをせずに遊ばせている飼い主さんがいます
話を聞いてみると「ウチのは大丈夫」と言う返事が返ってくることがあります なぜ大丈夫なのだろう? 
犬は犬 所詮は動物なのだから今までは大丈夫でも意図しない行動を取ることもあるかも知れない 
ましてや犬を飼ったことない人や子供からすれば獣が歩いていることと何ら変わらないことかも知れません
何よりもリードをしなかった為に愛犬が事故に合い怪我をする 
最悪命を落とすなんてことになったらどんなことよりも心が痛むことだと思います

犬は生き物なので排泄をします 
犬の習性上室内のトイレだけでなく散歩など外出した際にする犬も多いです 
マーキングという本能行動もあります 
誰もが自分の庭にその排泄をされて快く思う人はいません 
なのに愛犬のウンチをそのまま放置する人がいます 
散歩をするたびにその放置を見かけ悲しく辛くなります 
そんな人を飼い主とは呼べません 
犬の横を歩いてる人です
愛犬のウンチを拾う 
オシッコに水を掛けるなど気を使うなどの当たり前の行動と 
犬連れOKな施設ではマナーベルトを着用するなど自分がされたら嫌なことをしない 
それだけで犬を飼っていない人との距離は縮まるのではないかと思います

今日このブログを書くまでできていなかったこと迷惑を掛けたことがあったと思います 
でもそれは過去のこと戻ることはできません 
だからせめて今日今この瞬間から“犬を飼う”その本当の意味を考えて
愛犬と暮らしていきたいと思います

最後にこの同じブログを公開してる我々犬の飼い主たちは
犬を人間と同じように扱ってほしいなんてことは思っていません 
犬がどうしても苦手な人 犬に対するアレルギーがある人がいることも理解しています
目の前の愛犬が幸せに暮らしていくのはもちろんですが
すべての犬と人がともに幸せに暮らせるように願っています

http://www.schna.net/doglife/




                  rough1Blog.jpg

生きていく上で 誰もが必ず過ちは犯します
もし過ちを犯したら 素直に『ごめんなさい』の一言 
そして反省をし ゆっくりでも良いのです
同じ過ちを犯さぬよう 学び成長して行ければと思っています!
家族になる責任!! まずは『命の大切さ!!』 
もっと考えて行きたいですね。。。


ニックネーム ラフママ at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

はつもうで!

2泊3日の箱根旅行に 行ってまいりましたぁ〜車(セダン)
ラフは残念ですが お泊りが出来るホテルではないのでお留守番顔(え〜ん)
年末年始の疲れを取りに たまにはラフ無しの
のんびり旅行をさせてもらいましたぁ〜(^_^; アハハ…

箱根ラリック美術館に行き 素敵なラリックのコレクションを堪能し
次の日は 箱根神社で初詣!!

2011-1-7-018.jpg






2011-1-7-019.jpg






2011-1-7-022.jpg






           2011-1-7-123.jpg






           2011-1-7-124.jpg


ホテルでは乳白色の露天に浸かり のんびりまったり・・・
やっぱりラフが居ないのは ちょっぴり寂しかったけど
ゆっくりと出来た時間でした(^^♪



ラフはと言うと・・・・・
年末年始はパパさんの実家 1日半はお家でゆっくりと過ごせましたが
今度は TOPDOGSさんでお留守番!!
ラフも落ち着かなく 寝不足気味だったようで
カメラを向けても こんな顔(*≧m≦*)ププッ

2011-1-8-001.jpg

         新年早々 今年もかぁ〜?  全くもってヤル気のないRoughは
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

                 お留守番 ありがとっ(^_-)-☆


ニックネーム ラフママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Happy New Year 2011♪

2011-1-3-061.jpg



     笑顔が消えてしまった人々や動物たちが 少しでも減り

     笑顔でいっぱいいっぱい包まれる そんな地球になりますように・・・・・

     今年も元気に笑顔で締めくくれる様な そんな1年になりますように・・・・・



2011-1-3-002.jpg








新しい1年!! ウサギさんのように 元気にピョンピョン跳ねたり
2011-1-3-017.jpg








                     元気に走り回ったり
               2011-1-3-028.jpg








        お鼻の穴をまん丸にして 色々なにおいをクンクンしたりと2011-1-3-070.jpg








   ラフと共に
   たくさんの思い出を 積み重ねて行きたいと思っています♪
2011-1-3-072.jpg



          Blogも2010年よりも多くUP出来るよう 
          お勤めDAY日記にならぬよう
          頑張りたいと思っていまぁ〜す(;^_^A アセアセ・・・

           みなさま♪ 本年もどうぞ宜しくお願いします。

           ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気ですぅ〜♪ ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

7歳のRoughへ・・・♪

          Rough!! お誕生日おめでとう♪♪♪
2010-12-23-007.jpg








  早いねぇ〜 もう7歳だって・・・
  ママの心の叫びは聞こえているかなっ? 『時間よ止まれっ』ってね!!
2010-12-23-011.jpg








   毎年毎年 君の変化にふっと気づき 嬉しくもあり悲しくもあり
   そんな毎日を積み重ねています!
2010-12-23-016.jpg









   ずぅ〜っと今のままでいて欲しいけど
   とってもとっても 時間が止まって欲しいけど
   そしたら これからのRoughを見ることが出来ないものねっ!!
   あなたが どんなおじいちゃんになるかも見れないよねっ!!
2010-12-23-042.jpg








   ママはやっぱり おじいちゃんになっても
   いつまでも すっ呆け顔でヤンチャなラフを見ていたいから
   パパとママとRoughと これからも素敵に年を重ねて生きましょう♪
2010-12-23-037.jpg








       いつもそばにいてくれて ありがとう♪   心も体も ホッコリさせてくれて ありがとう♪
      
       君のママでいさせてくれて ありがとう♪  大好きだよっ♪ *Rough*
2010-12-23-044-1A.jpg
                   あ*り*が*と*う  これからもヨロシクねっ♪
  

                  オッサン街道・・・更にまっしぐらなRoughは
                      ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラフママ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

夏の思い出!!vol.6(Swimming編)

【9月22日(水)】晴れ
この日も朝からピーカンるんるん とても暑い日でした!!
って事で パパ&私の企み実行日となったのでした顔(イヒヒ)
最初は江ノ島へ行く予定だったのですが カレーが食べたくなったので急遽変更
美味しいカレー&美味しいナンを食べに さぁ〜出発車(セダン)


   お店に着くと 可愛いワンコ達が笑顔で迎えてくれましたるんるん
   暑いのにしっかりお仕事をして とても良い子な看板犬ぴかぴか(新しい)

2010natunoomoide.jpg








                そしてこちら下 365日お気楽犬 (≧∇≦)ブハハハ!
             2010-9-22-019.jpg








   食事が終わった後 ラフには試練が待っている事も知らず
   マッタリとネムネムモード炸裂な オレ様(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-031.jpg









   ラフにつられて 私達も潮風に当たりながらマッタリ気分るんるん
2010-9-22-021.jpg








             2010-9-22-033.jpg

                  さぁ〜そろそろ 企み実行と行きますかっ(*≧m≦*)ププッ









     ラフはお洋服を脱がされ・・・・・

2010swimming.jpg









 びびりぃ〜炸裂!!全く持って 海に入ろうとしないラフ!!
 ラフの気持ちは全く無視し 強制的に連れて行かれるのでありました(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-063.jpg








   決して溺れているのではありいません!! 泳いでいます!!
   かなり必死ではありますがっ(≧∇≦)ブハハハ!
2010-9-22-067-1.jpg








   足がつくと 少しはホッとした様子!!
2010-9-22-070.jpg








   そして再び捕らえられ 連行(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-071.jpg








   私に救いを求める この表情(^ー^* )フフ♪
2010-9-22-072-1jpg.jpg








2010-9-22-073.jpg








2010-9-22-077.jpg








2010-9-22-078.jpg








2010-9-22-080.jpg








   お手手が付くと だんだん余裕な表情にっ(*≧m≦*)ププッ
2010-9-22-084.jpg








2010-9-22-086.jpg








             2010-9-22-090.jpg








   繰り返している間に ちょっぴり上手になったかなっ?
2010-9-22-092.jpg








2010-9-22-094.jpg








2010-9-22-098.jpg








2010-9-22-111.jpg








   「パパさぁ〜ん!! もうヤダヤダぁ〜」 でも再び入水顔(ペロッ)
2010-9-22-102.jpg









2010-9-22-105-1jpg.jpg








2010-9-22-116-1jpg.jpg









             何度も連行され その度にお目目を真ん丸くしながら必死に泳ぐ姿は
             とても可笑しくて 可愛らしく
             必死になってお水を掻き お手手を上手に使っている姿は 
             嬉しくもあり 愛おしい・・・・・
             そんな色々な事を感じた1日でした♪
             2010-9-22-123.jpg









             2010-9-22-127.jpg









             2010-9-22-130.jpg

                    来年はライフジャケット 買ってあげようねぇ〜♪
                    そして また泳ぎに行こうねっ!Rough(^^♪
                   
                    びびりぃ〜だけど やる時は頑張っちゃうラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

夏の思い出!!vol.5(海編)

【9月6日(月)】晴れ
旅行から帰り1日ゆっくりとし 軽井沢のお土産を持って今度はパパさんの実家へ車(セダン)
1番の目的は お墓参り!! そしてその後向かった先は・・・・・

2010-9-7-040.jpg








               お墓掃除をしている間中リードを木にくくられ ジーとしていたラフ!!
               元気が有り余っていた様で
               車から下りるなり グイグイ引っ張り海の方へ犬(足)
             2010-9-7-001.jpg









                そして砂浜に着くなり ダッ〜〜〜シュ  ダッシュ(走り出すさま)
             2010-9-7-038.jpg









             2010-9-7-030.jpg







             2010-9-7-012.jpg
 








     やっぱり海って最高ぴかぴか(新しい)
2010-9-7-003.jpg








                  ねぇ〜〜〜Rough!!!るんるん
             2010-9-7-017.jpg










             2010-9-7-021.jpg










             2010-9-7-023.jpg








ファインダー越しに見る君は いつも最高の笑顔で近づいて来てくれる
猛スピードでねっ(^ー^* )フフ♪
そんな時は 私もとってもHappy♪ Happy♪
2010-9-7-055.jpg








              2010-9-7-048.jpg








2010-9-7-041.jpg








     また来ようねっ!! Rough♪
2010-9-7-059.jpg










2010-9-7-015.jpg










             2010-9-7-008.jpg










              2010-9-7-031-1.jpg



                    実はこの日シャンプーをする予定だったので
              パパさんとコッソリ ラフを泳がせようかと計画していたのですが
                   波が高かったので 遭えなく断念!!(^_^; アハハ…
                   でも後日 リベンジしましたよぉ〜手(チョキ)(^ー^* )フフ♪
                 お家でのプールも イヤイヤなのにねっ(≧∇≦)ブハハハ!
              溺れている(^^;)  楽しそうに 泳いでいるRough!!は 次回UPしまぁ〜す顔(イヒヒ)

                        必死になって頑張っていたラフは
                        ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

夏の思い出!!vol.4(Plumeria編)

ラフの事ではなく 一切出てきませんが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

   今年初めて プルメリアのお花が沢山咲いてくれましたぁ〜かわいい
   我が家にやって来たのは (; ̄ー ̄)...ン????????
   って考えてしまうほど前の出来事で 全く思い出せず(^_^; アハハ…
   多分4〜5年ぐらい前だとは思います!  背丈も20pぐらいでした!
   香りもとても良く 昔から大好きなお花るんるん 買うと結構お高いんですよねぇ〜顔(え〜ん)

   ある程度成長したところで 大きな鉢に植え替えをし
   とても大きく成長はしてくれていたのですが お花は一度も咲かず・・・顔(なに〜)
   今年の春 土の入れ替えをした所 ふっくらと蕾が付き
   やっとやっと 可愛いお花が沢山咲きましたるんるん

2010-9-6-061.jpg








             2010-9-6-042.jpg








2010-9-6-058.jpg








   初めて咲いてくれた日は 私たちが軽井沢に行っていた日でしたが
   母から報告を受け 旅行中お家に帰る楽しみとなりました(*^^*)
   数輪ですが 今でも咲いてくれていますぴかぴか(新しい)
   来年も 良い香りと可愛い姿 見せてくれるかなぁ〜揺れるハート
   今年の夏!! 私のとってもとっても嬉しい出来事でしたるんるん 

2010-9-6-066.jpg



              プルメリアには全く興味がないラフは
            ぴかぴか(新しい) 今日も元気です(^_^; アハハ…ぴかぴか(新しい)

  
ニックネーム ラフママ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

夏の思い出!!vol.3(軽井沢編)

【9月3日(木)】晴れ
軽井沢3日目は 去年初めて行きパパも私もとっても気に入ったタリアセンへ車(セダン)
のんびりと緑を感じながら お散歩するにはもってこいな場所です!!


   ラフも朝から ずいぶん張り切っていましたよぉ〜るんるん
   駐車場では 「パパさん!!早く早くぅ〜」っとウハウハ気分(^ー^* )フフ♪

2010karuizawa6.jpg








2010-9-4-225.jpg








2010-9-4-015.jpg








   朝の水浴びを終え 日向ぼっこを楽しんでいた沢山のガチョウさん達を
   パパとラフは背後から狙い撃ち顔(ペロッ)
   追い掛け回し 右へ・・・
2010-9-4-335.jpg








   左へ・・・ (*≧m≦*)ププッ 
2010-9-4-338.jpg

   ガチョウさん達の大移動!! とっても可愛くて笑っちゃいましたぁ〜るんるん
   







                  ラフも一仕事を終え ご満悦(^^;)
                  ガチョウさん!! ごめんねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・
             2010-9-4-227.jpg








   ローズガーデンでは少しでしたが とってもキレイな薔薇たちが
   お花を咲かせておりましたぴかぴか(新しい)
   所々に置いてあるオブジェも とっても可愛いんですよぉ〜(*^^*)

2010karuizawa5.jpg








             真剣なお顔で走り回って ラフも大満足だったのではっ?(^ー^* )フフ♪
             2010-9-4-280.jpg








2010-9-4-302.jpg








              2010-9-4-304.jpg








   毎年行く度に 皆で長い時間マッタリとしてしまう “タリアセン”
   我が家のお気に入りの場所るんるん
   ラフも皆に「可愛い」っと言われたり クンクンと楽しそうでした(*^^*)
2010-9-4-246.jpg









2010-9-4-244.jpg










   少しずつ移り変わる季節を感じながら ラフのはしゃぐ姿を沢山見ることが出来
   素敵な思い出を残す事ができました!! パパさん♪ ありがとう(^^♪  
2010-9-4-241.jpg








             2010-9-4-325.jpg









             2010-9-4-286.jpg








2010-9-4-266.jpg
                   さぁ〜来年は何処にしようかぁ〜?(^ー^* )フフ♪





               ラフは本日 大嫌いなお勤めに出かけております(^_^; アハハ…
               明日は 夏の思い出日記をお休みして お勤めDAYの様子をUPしまぁ〜すグッド(上向き矢印)
               どんな感じに仕上がってるかなぁ〜♪  
                      ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

夏の思い出!!vol.2(軽井沢編)

【9月2日(木)】晴れ
軽井沢2日目は 歩いて歩いて歩いて・・・・・犬(足)犬(足)犬(足)
のんびりといっぱい歩く1日となりましたるんるん


   さぁ〜出発!! 午前中のラフはまだまだ元気モリモリぴかぴか(新しい)
2010-9-4-038.jpg








                写真を撮りながらゆっくり歩いている私に
                「ママさん!早く早くぅ〜〜」っと催促する始末(*≧m≦*)ププッ
             2010-9-4-051.jpg 








     まず向かった先は「雲場池」
2010-9-4-068.jpg








2010-9-4-040.jpg








2010-9-4-060.jpg









                   緑に囲まれながら 池の周りをのんびりお散歩るんるん
                   とても気持ちの良いスタートとなりました!!
             2010-9-4-070.jpg








2010-9-4-084.jpg








     ラフもクンクンくんくん 大忙しっ(*≧m≦*)ププッ

2010karuizawa3.jpg









クンクンとラフが大仕事を終えた後 次に向かった先は「旧碓氷峠見晴台」
っとその前に小腹も空いたので ちょっぴり休憩
力餅とっても美味しかったぁ〜♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2010-9-4-120.jpg






               2010-9-4-123.jpg







   お餅を食べパワーを付けて 見晴台にさぁ〜出発!!
2010-9-4-133.jpg







                  「こんな所に乗せられましたけど 怖すぎますぅ〜」 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
             2010-9-4-135.jpg








              だよねぇ〜(^_^; アハハ… 
              びびりぃ〜のラフが頑張っている瞬間です(*≧m≦*)ププッ
             2010-9-4-139.jpg









                この後山道を歩きながら キレイな蝶々や
             2010-9-4-140.jpg








            真っ白で大きなキノコを発見!! コレって食べられるのかなぁ〜(^_^; アハハ…
        2010-9-4-152.jpg








   次に向かった先は 「熊野皇大神社」
2010-9-4-154.jpg








               2010-9-4-171.jpg










   樹齢850年のご神木や 県内最古の狛犬などがあり
   最近ではパワースポットになっていて 大人気らしいですよっ(^^♪
   ラフのお守りを買い パワーも沢山いただいて参りました!!
2010-9-4-160.jpg








               2010-9-4-163.jpg








2010-9-4-167.jpg








         パワー炸裂の私達は(^_^; アハハ… この後旧軽井沢をブラブラし
         次に向かった先は「Petit Lapin」
         お宿からもとても近くで 去年はお休みの日とぶつかってしまった為
         遭えなく断念!!
         今年やっと 美味ししケーキにありつく事ができました(*^^*)


      2010karuizawa4.jpg


         外観もお店の中もとっても可愛らしく 思わずテンションUP(^ー^* )フフ♪
         勿論ケーキもウマウマでしたよっぴかぴか(新しい)
         沢山歩いた後の甘いものは 格別でしたぁ〜るんるん








                    ラフものんびり 休憩中♪
             2010-9-4-199.jpg








             帰り道 どんぐりを拾いながら 2日目が終わって行きました!!
2010-9-4-206.jpg
                       所々で 秋を感じながら・・・・・





      最初から最後まで 1度も抱っこをせがむことなく 一生懸命テクテクテクテク犬(足)
      偉かったねぇ〜頑張ったねぇ〜♪ そんなラフは
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

夏の思い出!!vol.1(軽井沢編)

気が付けば もう10月たらーっ(汗)
毎年思うのですが 私のお誕生日月の9月って
あっという間に過ぎ去ってしまうんですよねぇ〜顔(汗)
皆さんご自分のお誕生日月って 早く過ぎ去る感じしませんかぁ〜?

1ヵ月遅れのUPとなってしまいましたが
ボチボチと「2010年*夏の思い出!!」を更新したいと思いまぁ〜す(^^;)

夏休みを利用して 9月1日〜4日まで今年も軽井沢に行ってきましたぁ〜車(セダン)
少しでも涼しい場所に避難!! なんて考えていましたが
去年と違って 今年の軽井沢は暑かったぁ〜顔(え〜ん)
でも東京とは違い 山を車で走るのは
とっても涼しく 気持ちよかったですよぉ〜るんるん


【9月1日(水)】
お天気にも恵まれ 今年もワクワクで出発車(セダン)
今年の軽井沢旅行は のんびりまったりぃ〜の旅になりました!!
初日は 軽井沢に着き 美味しい空気を吸いながら山道を堪能
その後 アウトレットに付き合ってもらい ちょっぴりお買い物をしてお宿のに・・・
今年も去年と同様 「Refresh Essential Resort in 軽井沢」
お世話になりました♪



2010Karuizawa.jpg








        2010karuizawa1.jpg








             2010-9-4-019.jpg


                  今回の毎日の行動は パパさんが殆ど計画したので
               沢山自然を歩く+自然を楽しむ!! そんな旅行となりました(^_^; アハハ…
               って事で 軽井沢1日目は明日に備えて早く就寝となったのでした。

                            いつもの事ながら
                      ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

Rough*mama日記!!

久しぶりの更新ですが 今日はラフ日記!!では無く 
Rough*mama日記ですぅ〜 すみません(;^_^A アセアセ・・・

先日とぉ〜っても久しぶりに 働いていた当時のみんなと飲み会でしたビール
会うのは多分 5年?6年?7年?っと
すっかり忘れてしまうほどっ(*≧m≦*)ププッ

とても長い時間が空いたのに その時間を感じさせない仲間るんるん
涙あり笑いあり・・・っと共に戦ってきた同士です!!ぴかぴか(新しい)

IMG_0003-1.jpg









   幹事だった後輩ちゃんが 「ねぇ〜さん!(←私の事!!)もうすぐお誕生日でしょ〜」って
   皆で一緒にお祝いをしてくれました黒ハート

      みんな 最高の笑顔をありがとぉ〜ぴかぴか(新しい)
2010-09-17-20.57.45.jpg

       また 皆でワイワイガヤガヤ 一杯行きましょうねぇ〜るんるん







働きに出ていた当時は 音楽無しでは通勤出来ないくらい
音楽がとっても身近な生活を送っていました!!
ところが通勤が無くなり お家にいるといつでも聞けるなんて思うと
全く聞かなくなり そのうちCDも買わなくなり・・・(^^;)
すっかり時代に取り残されている私
「そろそろiPodでも買おうかなぁ〜? でもどうやって使うのっ??」
なんて パパさんとの会話(^_^; アハハ…

ある日!! キッチンの引き出しをあけると そこには‘iPod nano’ぴかぴか(新しい)
お誕生日の日まで隠して置いたようですが お誕生日前に見つけちゃった私
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
パパさんがプレゼントしてくれましたぁ〜るんるん
iPod デビューです!! 遅すぎですよねぇ〜(^_^; アハハ…

先日は 携帯電話もスマートフォンに変え買えました!!
時代は確実に進歩している!! 文明の力って凄いなぁ〜なんて
つくづく思ってしまう私は また1つ歳を取ってしまったのでありました。

2010-9-20-016.jpg


             ラフは全く出てきませんでしたが(^_^; アハハ…
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気ですよぉ〜♪ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

OPEN♪

   注文させていただいてから 待つ事数週間!!
   我が家に『minimini*STUDIO』 OPENでぇ〜す(*^^*)

2010-9-10-023.jpg








                 2010-9-10-004.jpg



お店を始めた頃から ずぅ〜っとスタジオが欲しいなぁ〜なんて思っていた私!!
でもこれは 夢のまた夢(^_^; アハハ…
っで Mamさんが共同企画をされている 『犬工房』さんで
“テーブル背景ボード 天然木シャビーホワイト”を 
購入させていただきましたぁ〜♪
これで少しは新作のお洋服も 可愛く撮れるかなぁ〜? (^_^; アハハ…
今後は『minimini*STUDIO』で楽しく撮影しながら 大活躍しそうでぇ〜す顔(メロメロ)
Mamさん&犬工房さん!! 素敵な商品を有難うございました♪

2010-9-10-011.jpg








                 2010-9-10-020.jpg




そして 上のラフコレのお洋服を着て お休みの初日から今年もまた
家族で軽井沢に行ってきましたぁ〜車(セダン)
その様子は またボチボチUPさせていただきまぁ〜す(^^♪

2010-9-4-027.jpg

        今年も張り切って 軽井沢を沢山歩いたラフは
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ラフママ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ラフの夏休み日記!!

    太陽の日差しがとても眩しく とても暑い日!!
    その日は突然 やって来た!!!あせあせ(飛び散る汗)

2010-8-11 013-1.jpg







2010-8-11 010-1.jpg







2010-8-11 011-1.jpg







2010-8-11 004-1.jpg







2010-8-11 003-1.jpg







2010-8-11 014-1.jpg







2010-8-11 016-1.jpg






2010-8-11 018-1.jpg






2010-8-11 024-1.jpg






2010-8-11 032-1.jpg

    来年もこの悪夢 来るのかなぁ〜?
    今から対策 練っとかないとっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


        来年に向け 対策を練っているオレ様は
           ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ラフママ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする