2009年10月30日

1年!!

またまた ほったらかしのBlogになってしまいましたたらーっ(汗)
こんなBlogに いつも遊びに来てくださっている皆さま 本当に有難うございます<(_ _)>


昨日10月29日!! 
忘れもしません。。。あの悪夢からやっと無事に1年が過ぎ去りました
           ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です♪ ぴかぴか(新しい)
2009-10-30-030.jpg








無事に1年を送る事が出来た 今日
朝起きで「ラフ!!おはよぉ〜♪」と話しかけ ラフを抱っこした時のラフのぬくもり
4本足でしっかり大地を踏みしめながら テクテクと元気に歩いている姿。
そんな当たり前の事ひとつひとつが 心にとても沁みたスタートとなりました 
2009-10-30-043.jpg








1年が経ち やっとお話出来るのですが 骨折当初 お手手は全く動かない状態で
先生からは骨が付いても 神経がダメなようでしたら 
切断する事も視野に入れ 考えておいて下さいと言われていました!!
お家に帰って来てから どれほどの涙を流したか分かりません
そんな酷い状態でも ラフはワンワンと吠える事も無く
すっとんきょな眼差しで 私を見つめている姿は今でも頭に焼き付いています
消し去れるものなら 消し去りたい長い辛い2カ月でした
2009-10-30-010-1.jpg








         2009-10-30-020-1.jpg








お手手を失う事も無く また4本足で元気に走り回れる様になった事は
病院の先生方をはじめ 励まし応援して下さった
皆さまのおかげだと 感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてびびりぃ〜なのに 色々な事に1人で耐え抜き我慢したラフは 
私にとって 世界一最高にカッコいい男です!!(^^♪
2009-10-30-013.jpg








         2009-10-30-052.jpg






気温や湿度、運動量などなど お手手の調子は毎日違います
また だんだんと近づいてくる 老後の筋力の衰えなど不安も沢山ありますが
今のお手手と 上手に付き合える方法を見つけながら
ラフと一緒に楽しく過ごせる様 頑張りまするんるん
2009-10-30-074.jpg








         2009-10-30-064.jpg
                そして毎日私のそばにラフがいてくれる事!!神様に感謝です黒ハート

ニックネーム ラフママ at 14:25| Comment(9) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

久しぶりに・・・

またまた かなり放置状態にしてしまったBlogあせあせ(飛び散る汗)
何だか毎日バタバタとしており 1日があっという間の今日この頃顔(え〜ん)
歳のせいか夜寝ても 疲れがどんどん蓄積して行くんですよねぇ〜たらーっ(汗) 
若かりし頃に戻りたい!! っとつくづく思うのでありました(^_^; アハハ…



2009-6-19-012.jpg



先日 ラフの手術をしてくださった病院に行って来ました病院
久しぶりに診察していただいたのですが
想像していた以上に回復している様で 先生も喜んで下さいました顔(メロメロ)
「お散歩に行かれない日が続くと イマイチ調子が悪くなるんですよねぇ〜」
など 近況報告をすると
やはりワンコも人間と一緒で 雨の日や湿度の高いジメジメした日など
古傷が痛む事が多くなるようですよぉ〜顔(なに〜)
って事は やっぱり寒い冬もなんでしょうねぇ〜顔(泣)

捻りながらの骨折だった為 術後もお手手が少し外を向いている状態だったのですが
それも退院当初から比べると 大分真っ直ぐに戻って来たようです

そして先生からの最後の一言exclamation×2
「今後も くれぐれも気をつけて下さいね!!」っと・・・
落ち着きが無くヤンチャなオレ様には 1番キツイ言葉です(^_^; アハハ…










話は変わって・・・最近のはまり物ぴかぴか(新しい) お塩が大好きな私るんるん 
先日のお墓参りの帰り道に寄った 干物屋さんで出会いましたぁ〜るんるん

2009-6-19-019.jpg


タコや白身魚のお刺身に 付けて食べるとウマウマでぇ〜するんるん
天ぷらなどにも良い様ですが 
暑くなってくると揚げ物など 全くヤル気がおきない私顔(ペロッ)
欲を言えば お塩がもう少し荒いと もっと最高なんですけどねぇ〜(^_^; アハハ…









すっかり梅雨に入ってしまいましたが 夜雨が降る事が多く
毎日のお散歩も 連れて行ってあげられるので ラフも大喜びるんるん
お散歩から帰って来て ゴハンを食べて少し休んだ後は
おもちゃを 私のところまで持ってきて
さぁ〜ラフの 第2ラウンドの始まり始まりぃ〜ぴかぴか(新しい)

2009-6-19-007.jpg


      オッサンのくせに 寝ている以外はジーっとしていられないオレ様は
                 ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

雨が続くと・・・雨

お外に出られず お散歩にも行かれないですよねぇ〜顔(なに〜)
今日で3日目exclamation×2
オレ様は かなりストレスが溜まっている模様顔(汗)
可哀想なので 新しいおもちゃを出してあげても 一瞬にして破壊むかっ(怒り)
ブンブン攻撃も かなり激しく気が狂ったようにっ(^_^; アハハ…
でもなぜか オレ様の表情はいつも得意なすっとぼけぇ〜顔
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

2009-5-17-038.jpg








あまりに暇すぎて 遠吠え中!! “ワオォォォォォォ〜〜〜〜”
2009-5-17-041.jpg





そんなオレ様
散歩に出られない日が続いてしまうと お手手の調子があまりよろしくない様で・・・・・
痛みはないので あまり気にはしておりませんが
お座りの時や立っている時に お手手を上げている頻度がとても多くなります
歩く時も お手手を付く時の沈み具合が大きくなりますたらーっ(汗)

毎日のお散歩の時には必ず ラフの沈み具合をチェックしている私目
毎回お散歩のスタート時は 沈みがちですが
中盤に差し掛かり 筋肉も程よく温まり体の動きもスムーズになってくると絶好調ぴかぴか(新しい)

沈み具合が大きい時は
「ワンちゃんのお手手 どうしたのぉ〜? ビッコ引いてるよぉ〜」
など 話しかけられる事も多くなり
逆に調子の良い時は ‘ちょっとおかしいかなぁ〜?’程度で
あまり気にならないのか 話しかけられる事も少なくなります(^_^; アハハ… 
私からは見えない角度で見てもらえる 周りの人からの目が
私にとっては とても重要な情報になっていまするんるん

今後も激しい運動ではなく 毎日の継続した運動が
ラフにとっては とっても大切なんでしょうねぇ〜
ちょっとした変化でも 気が付いてあげられる様
今後のチェックも 厳しくしてあげないとですねっ(^^;;

2009-5-17-039.jpg



            そんなオレ様!! ストレス溜まりまくりですが
               ぴかぴか(新しい) 今日も元気でぇ〜す ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ラフ!! おいでぇ〜るんるん

2009-3-24-035.jpg





「ラフ!! おいでぇ〜」の掛け声で 走りよってこられると
もぉ〜可愛くて仕方が無い私 (*≧m≦*)ププッ

2009-3-24-023.jpg





2009-3-24-026.jpg






そして「ラフっ!!」っと呼ぶと 
振り返ってお返事をしてくれる事が 何よりの幸せですぴかぴか(新しい)

2009-3-24-031.jpg






2009-3-24-034.jpg







誰に向かって 姿勢の良いお座りで“待て”をしているのか分かりませんが
ラフの先には 誰もいませぇ〜ん(*≧m≦*)ププッ

2009-3-24-036.jpg




2009-3-24-037.jpg







手術後のラフは 3本足で歩く事が当たり前となっていたので
その事に慣れてしまっていた私は あまり気にしていなかったのですが
最近ふっと気が付いたのですが 3本足で歩く事が殆どなくなって来ているのです!!
お座りをしている時は 当然手が曲がっていて短い状態なので
右手は ブラブラと浮いている事が多いのですが
歩く時や走る時は しっかりと手を付いての行動になって来ましたぴかぴか(新しい)
そして少し前までは 右のお手手を付く時は
やはり ガクっとかなり沈んでしまう状態だったのですが
今は普通とは行きませんが 沈み方も減り
何だか すんなりと歩いているようにも見えるのでするんるん



そして この1枚ぴかぴか(新しい)

2009-3-24-038.jpg

すっかり元に戻った体重を しっかりと右のお手手だけで支えています!!
当たり前の1枚なのですが
私にとっては とってもとっても喜ばしく嬉しい1枚です
『ラフって 凄いねぇ〜ぴかぴか(新しい)』 あなたの力強さを感じます!!



    私もラフに負けないよう 頑張らないとだねっ(^_^; アハハ…
         ぴかぴか(新しい) ラフは今日も元気です ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Rough Poseぴかぴか(新しい)

今日は すっかりお決まりになった ラフの立ちポーズるんるん

術後右お手手がある程度までしか伸びなくなり 見た目5cm程度短くなってしまったので
大体は手を付かず 上げている状態です!!
2009-2-25-067.jpg 








   しっかり付いている時もあるのですが
   付く時はやはり 前傾姿勢になっちゃうのかなぁ〜?
2009-2-25-060.jpg









   お座りの時も同様 お手手を付く時と付かない時があります!!
   状況やラフの気分によって 違うみたいですよっ(^_^; アハハ…
2009-2-25-048-1.jpg










そして 怪我をしてしまったお手手は
左のお手手に比べると とても鈍く鈍感で触った時の反応もイマイチです!!
ハッキリした事は ラフに聞いてみないと分かりませんが(^_^; アハハ…
太い神経は問題なく 機能しているのですが
細かな神経は 何本か損傷してしまっている様です!!
ですが 見ていて何をするにも全く不自由はなさそうなので
とても安心していまするんるん

お菓子をおねだりする時も 右手でカリカリ頂戴頂戴あせあせ(飛び散る汗)
オモチャを取ろうとする時も 右のお手手にはしっかりと力が入っていますぴかぴか(新しい)
2009-2-25-089.jpg








2009-2-25-078-(2).jpg











オモチャをしっかり握り締め ラフに力を入れさせ
オモチャを取らせようと リハビリをさせています顔(イヒヒ)
取れないと かぶり付いて来るんですけどねぇ〜(≧∇≦)ブハハハ!

2009-2-25-079-(2).jpg








ここまで回復してくれた喜びと 
怪我をしてしまったからこその新たな動きの発見が 今の私の喜びでもありまするんるん
そしてラフも 今までと違った動きを自然に身につけているんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そんな様子は 次の日記で・・・・・るんるん
         2009-2-25-094.jpg






2009-2-25-097.jpg



                雨も上がり お散歩に行って張り切っていたラフは
                       ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラフママ at 12:56| Comment(5) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

Parts♪

最近雨が多く 寒い日が続きますねぇ〜顔(え〜ん)
春はそこまでっるんるん なんて喜んでいましたが・・・たらーっ(汗) もう暫く待つとしますかっ(^_^; アハハ…

雨の日は お散歩にも行かれないので
カメラを出して じっくりとラフを観察してみましたぁ〜カメラ



まずは いつものオレ様ぴかぴか(新しい) 
「ラフ!! おいでぇ〜〜〜」の掛け声で “ ご褒美かなっ?
なんて 走りよってきた時のお顔です

2009-2-25-002.jpg







そして 瞳ぴかぴか(新しい)
動物の瞳は一点の曇りも無く とても澄んでいて見習いたいものです顔(汗)
これからも沢山の素敵なものを ラフと一緒に見ながら
楽しく過ごせたらなぁ〜なんて思いまするんるん

2009-2-25-076.jpg






お鼻ぴかぴか(新しい)
ラフも5歳を過ぎたので 大分お鼻の色も褪色してしまいましたぁ〜 真っ黒だったのにねぇ〜顔(え〜ん)
2ヶ月の入院中は 全く日光を浴びることが無かったと思うので
お鼻もですが 体の毛も褪色が進んでしまった様に思います!!

2009-2-25-036.jpg






お口ぴかぴか(新しい)
ラフのすべてが大好きな事は勿論なのですが 時に大好きなお口揺れるハート
いつも無理やりチューをして 嫌がられているのでした顔(ペロッ)

2009-2-25-031.jpg






お耳ぴかぴか(新しい)
小さい時から ラフのお耳はいつも気が付くと ペロンって裏返っている事が多く
色々なワンちゃんの お耳を触らせて貰いましたが
どうやら 付け根部分が柔らかいのかなぁ〜? なんて発見ひらめき 
手術後は 右のお手手が短くなってしまった事で 
歩いている時などは 今まで以上にお耳が上下してしまいます!!
でも ふわふわと上下に揺れるところが とってもCute揺れるハート
ラフの楽しさも 伝わってきまするんるん

2009-2-25-042.jpg






       最後にしっぽぴかぴか(新しい)
       ラフとは限らず ワンコでの大好きなPartsです黒ハート
       しゃべられない分 一生懸命にしっぽをプリプリ 
       沢山のシグナルを 送っているんですよねぇ〜 大切なしっぽです!!

     2009-2-25-032.jpg







最近思うのですが・・・・・
怪我をしてしまい お手手は不自由になってしまいましたが
そんな体だからこそ ラフにしか出来ない動きって 
沢山あるんですよねぇ〜
それをラフの個性だと思い 1枚でも多く写真に残せたらなぁ〜なんて考えています!!
って事で 次回はすっかりラフの定番になりました 
立ちポーズなどを UPしたいと思いまぁ〜するんるん



  最後に・・・・・
  いつも私がラフを見ているつもりでも 
  本当はこうやって いつも見られているんでしょうねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・

2009-2-25-026.jpg 



        写真なんかよりも お散歩連れてけぇ〜と 真剣な瞳で訴えているラフは
                   ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ラフママ at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Treasure!!

ポカポカ陽気が続き 春が来たっ? なんて勘違いしちゃいそうです顔(ペロッ)
まだ 2月なんですよねぇ〜(^_^; アハハ…

ラフも大分筋肉も付いてきて 体力も戻ってきた様でするんるん


少し前に撮ったのですが 私の宝物でもありお気に入りの1枚ぴかぴか(新しい)

2009-1-23-003.jpg


しっかり大地を踏みしめ 元気にそして毎日楽しそうに歩いていますぴかぴか(新しい)
大地に足を付け 歩く事が出来なくなってしまった事を想像すると
毎日ラフが一生懸命に 歩いている姿を見ているだけで
色々な思いが込み上げ 涙が出るほど嬉しく
そして とても愛おしいお手手なのでするんるん 
ラフと私にとっての宝物ぴかぴか(新しい)

この1枚!!
大きなサイズにプリントアウトして お部屋に飾りたいのですが 
プリンターの調子が悪く・・・ δ(⌒〜⌒ι)とほほ...
早く新しいプリンター 買わないとだわっ(;^_^A アセアセ・・・ 


        そして 閉まっているリビングのドアの前で 
        お散歩に行くのを 楽しみに待っちゃっているラフは
             ぴかぴか(新しい) 今日も元気です!! ぴかぴか(新しい)  

ニックネーム ラフママ at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

制限のひとつexclamation

昔から 気に入ったオモチャだったら 長ければ2時間以上も 
ずぅ〜っと遊んでいられた オレ様ぴかぴか(新しい)
特にたまごちゃんは 本当に大好きだったようで
口に咥えては 自分でジャンプしながらほおり投げ
また たまごちゃんを取りに行く その繰り返しで 何時間も遊んでいましたるんるん

2009-1-23-013.jpg



退院時先生に オモチャについて質問をしたところ
「ラフ君は 無茶な動きをするでしょ〜」
「オモチャは 与えないで下さい」 とキッパリexclamation×2

お家に着いた早々 ラフが見ていないスキにオモチャを撤収あせあせ(飛び散る汗)
ところが退院2日目の朝・・・・・
いつもオモチャが置いてあった場所の前で ずぅ〜っとお座りをして 動きません顔(え〜ん)
ラフの気を紛わせながら 3日...4日目の夜たらーっ(汗)
見ていてとっても可哀想になり ロープのオモチャをひとつだけ渡してみると 
とっても楽しそうに遊びだし ブンブン攻撃開始顔(汗)
少し興奮してきちゃったかなぁ〜 なんて思った瞬間
怪我のお手手の上に体重が乗ってしまい 違和感を感じたのかっ?ビックリしたのかっ?
「キャイ〜〜〜〜〜〜ン」
先生が仰っていた事が とっても理解できた私でした顔(なに〜)

でもやっぱり 可哀想で取り上げてしまう事が出来ず
この日から ロープを咥えた瞬間から
「ブンブンイケナイ!!」 「ガジガジよぉ〜」っと言い続け
興奮してきたら 「イケナイ」 「おいでぇ〜」っと呼ぶ その繰り返しexclamation×2
最近では理解してきたようで あまりブンブン攻撃をしなくなりました

とりあえず ガジガジ噛めるオモチャだけは上げていますが
大好きだったたまごちゃんは きっとずぅ〜っと永遠に封印だねぇ〜(;´д`)トホホ




そんな話をショップの相棒ちゃんにしたら ロープのオモチャを沢山いただいちゃいましたぁ〜るんるん
すぐに壊してしまうラフなので 何個あっても大助かりぃ〜顔(イヒヒ)
しかも その中のひとつに“噛む力が強いワンちゃん用”のロープがっぴかぴか(新しい)
早速ラフに渡してみると・・・・・
(〃´o`)=3 フゥ やっぱり!! 片方のロープは1時間の命でした顔(え〜ん)
切れたりして食べてしまう恐れがある為 片方はカット済みでぇ〜す(^_^; アハハ…
もう片方は次の朝 すっかりそうめん状態にぃ〜たらーっ(汗)


              使用前下 

               s-s-yhs-c-w22777.jpg


                             使用後下
2009-1-23-001.jpg

今現在 2本のロープはすっかりカットされ 靴下部分だけでございますぅ〜 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





2009-1-23-005.jpg








2009-1-23-006.jpg








      ガジガジしていない時にも 絶対に離さないオレ様でございますぅ〜 (*≧m≦*)ププッ
2009-1-23-008.jpg







                          オレ様が なにかっ?        
          2009-1-23-018.jpg



               硬いロープも あっという間にそうめんにしちゃうラフは
                      ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

W.R+b.Fより・・・・・
ニックネーム ラフママ at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

久しぶりに病院へ車(セダン)

退院してから そろそろ1ヶ月が経ちます
当たり前の毎日 この1ヶ月は本当に早く感じられました!!

ラフが居なかった2カ月間は 何年もの月日だったようにも思えます
朝起きた瞬間 “夢だったら良いのに・・・”っと 
ラフのお部屋を覗いては やっぱり夢では無いんだぁ〜と
落ち込んでいた その当時の毎日が嘘のようです 

今は 朝起きるとラフが居る!! 
そして元気に『おはよう』っと語りかけられる
そんな当たり前の事が とても幸せなんだなぁ〜と思える日々でするんるん



昨日は退院後 はじめて病院へ行ってきました車(セダン)
2ヶ月もの間 過ごした病院病院
ラフにとっては すっかり自分の縄張りになっているのかっ?
待合室では ワンワンガルガルと ずぅ〜っと怒っておりましたぁ〜顔(え〜ん)

そして診察室へ犬(足)犬(足)犬(足)
診察室の中では ラフを自由に歩かせ 先生が診察目
お手手も 退院当初に比べると 大分使える様になり しっかりもして来て
先生が想像したいた以上に 回復してくれたと喜んでいただきました

そして最高のお言葉ぴかぴか(新しい)
『もう 普通の生活をしても大丈夫ですよぉ〜』
『病院に来るのも 今日で最後で大丈夫です!!』
普通”&“大丈夫” 私にとっては最高の言葉でしたるんるん

次に 体重管理exclamation×2
昨日測定したところ 42`まで戻っていましたるんるん
体重が増えると 手足に負担もかかり
元の体重まで戻して良いものかっ? 分からなかったので先生に相談
45`ぐらいをキープする様 頑張って下さいとの事でしたexclamation

数ヶ月前は頭が真っ白で 一体これからラフはどうなってしまうのか・・・ 
不安で押し潰されそうな思いで あふれていた診察室も
昨日は 笑顔でいっぱいの診察室へと変わりましたぴかぴか(新しい)

しかし 笑ってばかりはいられません顔(え〜ん) 
先生からの 最後のお言葉がっあせあせ(飛び散る汗)
『ラフちゃんは元気いっぱいで ジャンプなども大好きな様なので
今後も十分に気をつけて くれぐれも無理をしない様にっ』とたらーっ(汗)
ラフの事をとっても理解している 先生なのでした顔(ペロッ)


ヤンチャ坊主のラフの性格からして 今後の課題も沢山あり
骨折により ハンディキャップを負ってしまいましたが
今後は ラフなりの楽しい毎日を 少しずつ見つけてあげたいと思っていまするんるん




               診察も終わり 一緒にお家に帰れる安心感からか
               とってもブサイクな顔で おネンネしているラフは
                     ぴかぴか(新しい) 今日も元気です ぴかぴか(新しい)

2009-1-21-021.jpg


ニックネーム ラフママ at 09:34| Comment(11) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年最後のお勤めDAYはさみ(&近況報告)

もうすぐ ネズミさんもお終いですねぇ〜たらーっ(汗)
ラフが怪我をしてしまってからと言うもの
すっかり時間が止まってしまい 
私のこの1年 10ヶ月しかありませんでした顔(汗)
皆さんにも長い間 沢山のご心配と沢山の励ましのお言葉をいただき
本当にありがとうございました<(_ _)>

退院して来たラフは すっかりヤンチャ坊主に戻ったようで
毎日声を張り上げ 「イケナイ!!」 の連発で ヒヤヒヤさせられっぱなしです顔(え〜ん)
ですがそんな瞬間も とても幸せに思える毎日でするんるん
そして 入院中の2カ月で 毛もかなり伸びクサクサマンに変身したラフあせあせ(飛び散る汗)
ですがそばにいて安心して寝ている姿を見ているだけで 沢山のHappyを感じまするんるん

2008-12-25-027.jpg




退院時先生に トリミングの件でお伺いしたところ
長時間あまり無理をさせない!! 
怪我のお手手を触れた時に
ビックリして トリミング台から落ちないようにする!!
など 十分に気をつけてもらえれば 出しても大丈夫ですよぉ〜と言って下さったので
慌てて いつもお世話になっている “ TOP DAGSさん ” に電話
ラフの骨折の事は 入院中にお電話でお話ししていたので
先生の言われた事を 色々ご説明させていただき
お忙しいにも関わらず快く ラフのトリミングを引き受けて下さり
昨日今年最後の お勤めに行ってもらいましたぁ〜.。o○.。o○.。o○

まだまだ 完全な状態で無いにもかかわらず キレイにそして可愛く仕上げていただき
TOP DADSの社長さんやスタッフの皆様 本当にありがとうございました<(_ _)>
来年も 甘ったれ坊主なラフですが よろしくお願いいたします(^^;;




      そして 元気に良い香り&スッキリで戻ってきたラフ顔(メロメロ)
2008-12-29-032.jpg




2008-12-29-015.jpg


長い入院生活で筋肉も落ち 体重も3.8`まで落ちてしまいました顔(え〜ん) 
そして 写真でも分かる様に 骨折した部分にボルトとプレートが入っている為
ある程度までしか お手手を伸ばす事が出来ません!!
ですが3本足で上手に歩き そして状況に応じて
怪我をしたお手手も上手に使い 毎日の生活が送れるようにまで回復してくれましたぴかぴか(新しい)
先生も 「良くここまで回復してくれましたねぇ〜」っと言って下さいました

ラフの頑張りは勿論ですが 病院の先生方やスタッフの皆さん TOP DOGSさん
そしてラフの為に 沢山応援して下さった
Blogやショップで 仲良くさせていただいているお友達
みなさんからの 沢山の応援や温かさに支えていただき 
本当に 感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました<(_ _)>

来年は 何も起きない平凡な1年が良いなぁ〜っと願うばかりです(^_^; アハハ…

今日で 今年最後の日記にしたいと思います♪
なかなか更新出来ない日記にも関わらず
遊びに来てくださり コメントまで残していただき
本当に ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また 皆さんの所になかなかお伺いする事が出来なくて
本当に ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
少しずつですが みなさんのBlogにも遊びにお伺させていただき
また ラフの近況報告や骨折をしてしまったお手手の事など
Blogで綴っていこうと考えておりますので
来年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

そして皆さま 良いお年をお迎えくださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

 


2008-12-30-005.jpg







        2008-12-30-003.jpg







    オレ様は元気です手(チョキ) 沢山の応援ありがとうございました
    すっかり復活したオレ様は 来年も頑張るからヨロシクねぇ〜ぴかぴか(新しい)

2008-12-30-018.jpg


ニックネーム ラフママ at 11:22| Comment(9) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Christmas Presentプレゼント

  皆様からの沢山のお誕生日や 退院などのお祝いのコメント
  本当にありがとうございました<(_ _)>

  昨日 無事にそして元気に退院して参りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
  私にとっては何よりも最高に嬉しく そしてHAPPYな
  “Christmas Present” になりましたぴかぴか(新しい)
  ラフにとっても お家に帰れ家族みんなで過ごせた時間が
  1日遅いお誕生日&クリスマスのプレゼントになってくれたかなぁ〜
  なんて思いまするんるん

  皆さまも素敵なクリスマスを・・・・・♪


    2008-12-22-033.jpg






2008-12-22-023.jpg






        2008-12-22-005.jpg







          ぴかぴか(新しい) そして おかえりなさい!! Rough ぴかぴか(新しい)2008-12-24-022.jpg

ニックネーム ラフママ at 12:43| おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ラフへ

ラフへお誕生日メッセージ.jpg



沢山の方々から 沢山のお見舞いや励ましのお言葉
本当に ありがとうございました <(_ _)>
ラフの入院生活が始まってからの2カ月と言うもの
時間が止まってしまった様で とても寂しく長い長い日々でした!!
そんな寂しい日々の中 
皆様からの温かいお気遣いが 私の心を沢山癒してくれました
ありがとぉ〜 本当に心から感謝しております♪

11月末には無事にギブスも取れたのですが
複雑な骨折だった為 
大事をとり リハビリも兼ねてまだ入院生活を送っています
ですが 先生とお話をしたところ
やっと やっと明日退院出来る事になりました!! 
これで ラフの温かさを感じながらずぅ〜っと抱きしめ
そして ラフの笑顔を見る事が出来るのです♪
お手手には後遺症が残ってしまい 不自由な体にはなってしまいましたが
ヤンチャっぷりは健在で ご飯もモリモリ食べて 
病院では沢山の方々に可愛がっていただき 
毎日を楽しく送る事が出来たようです

退院後も まだまだ安心出来る状態ではありませんし
戻って来るからと言って 喜んでばかりもいられませんが
今後はラフと一緒に 焦らずゆっくりとリハビリをし
少しでも もとの体に戻れるよう
そして 元気に走り回る事が出来るよう頑張りたいと思っています

お誕生日にラフと一緒に過ごせない事は とても悲しいのですが
この5歳の記念日に 皆さまに退院報告が出来た事は
とても嬉しく思っています♪

ラフがいない間 Blogもストップしてしまったにも関わらず
今まで気にかけていただき 遊びに来て下さり
本当に ありがとうございました<(_ _)>
ラフが戻って来てからも スローペースになってしまうと思いますが
ラフの日常を残したいと考えておりますので
これからも どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

*** Rough*mama ***




2008-12-22-020-1.jpg






2008-12-22-026-1.jpg

ニックネーム ラフママ at 08:49| Comment(14) | TrackBack(0) | おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

あの悪夢から・・・

Blogを見ることも書くことも 何も出来なかったこの2週間
コメントのお返事も遅れ 皆さんのBlogにお邪魔する事も出来ず
本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

明日で ちょうど2週間が経ちます!!
あの日もいつもの様に
パパさんとの楽しいお散歩のはずだったのに・・・・・

実はラフなのですが 骨折をしてしまい只今入院中です
あまりに突然の出来事で どうして良いのか分からず
睡眠も食事も取れない毎日で 何も手につかない状態でした

かなり重症な骨折だと診断され どこまで回復してくれるかも 
ギブスが取れるまでは 全く分からない状態です
ボルトで 折れてしまった骨を固定する手術を無事に終え
術後の腫れも今では すっかりひいてくれました

初めての病院での手術入院だったので
ラフのストレスなど 足ではなく体の調子までも崩してしまわないかと
とても心配していたのですが 今ではご飯もモリモリ食べ 
落ち着いて 元気に入院生活を送っています

ラフは強い子です!! 
私は何もしてあげることは出来ませんが ラフの力を信じて回復を願うばかりです



2008-11-1-004.jpg




この2週間 ショップの相棒ちゃんpikiさんをはじめ
ご近所のお友達や Blogやショップを通じ仲良くして下さっているお友達・・・・・
沢山の方々に力を貸してもらい そして励ましていただき
助けられ支えていただきました 本当にありがとうございます
そして元気になったラフを またこのBlogでUP出来る日がくる事を
心から願っております



2008-11-1-011.jpg




ショップの方も突然お休みをいただき 大変迷惑をお掛けいたしました
ごめんなさい<(_ _)>
本日から カートをオープンさせていただきます
今後のご注文も 少しお時間をいただき
ご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思いますが
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム ラフママ at 11:19| おててのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする